記事一覧

ハロウィン作品(製作過程その6)

ハロウィンの日に街をうろつく猫 その2裏庭でハロウィンパーティーの猫と同じ色合いです。手縫い仕上げです。首、手足、動きます。帽子は、ピンで留めているので外せます(小さなお子様、ペットと一緒に暮らしてる方は、要注意です)セット内容は、猫、木製カート、ハウス型のパッケージが3個と紙製の木(写真1枚目参照)木製カートのかぼちゃは、接着しています。こちらの作品は、月末のネット通販で販売する作品になります。...

続きを読む

停電の時に電源確保など

ドールハウスの天井に仕込もうと思って買っておいた100均で買った、LED(単4 3本)磁石が付いていて、台所の上の方に貼り付けて使ってました。これだけでは暗いですが、他にLEDランタンなどもあったので、我が家は停電中もなんとか調理してご飯食べてました。ガスが使えたので、1日目は、残りご飯を蒸し器であっためて食べました。(子供の頃、母が蒸し器でやったのを思い出しました)二日目は、土鍋で炊いてました。食事以外の...

続きを読む

停電から復旧しました

9月6日3時8分ごろ 北海道胆振東部地震 が発生しました。我が家の地域は、震度5弱棚から少し、物が落下した程度で被害はありません。携帯のアラートで起こされて、あっという間に大揺れ。深夜なので、真っ暗。えっ?停電してる?ことの重大さに気がついたものの、停電なので、何をどうしたら?暗闇をあさる状態。スマホでネットにつないで、細々情報をゲット。ワンセグ使ってニュースを見て・・・眠れるわけもなく、ウトウトしな...

続きを読む

チャリティー販売(ご報告)

豆本(B級品)のチャリティー販売無事に発送を終えました。みなさま、ご協力ありがとうございました。郵便局へ行って、西日本の豪雨災害の義援金として振り込んできました。窓口で手続きすると振込手数料が免除です。暑くて、チャドがよれよれです。見てのとおり、チャドくん、夏休みモード。あはは・・・そんな感じで、ブログの更新もゆるっとした感じになります。今年は、更年期からくると思われる関節痛もあり、思うようなペー...

続きを読む

豆本(B級品)のチャリティー販売

チャリティー販売売り上げは、すべて「平成30年7月豪雨災害義援金」とします。(赤十字経由)8月1日(水曜日)午後9時オープン(午後8時まで、会員登録可能です。過去に登録したデータは、残っています)http://naocolle.cart.fc2.com豆本(B級品)のみです。中身は印刷されています。撮影に使う、本棚に入れるなど、大丈夫です。パッと目には、しくじったことがあまり気がつかないB級品です。乱丁、落丁などがあります。表紙の...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告