ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年02月18日 (土) | 編集 |
IMG_7231.jpg

IMG_7197.jpg

白くま、ハリネズミのパペット!
同じ種類で、いくつも作るのが苦手なのですが、白くまとハリネズは3体ずつ頑張りました。
他に予定してるのが羊、うさぎ、犬、ヤギ、狼、象、・・・
1体ずつのものも多くなると思います。
パペットは、全部で20セットは用意したいと思ってますが、集中力が持つか?

チビカワ蚤の市
3月19(日)12:00~16:30
ギャラリー1616(大阪)
入場無料。
整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。
詳細はこちら>>

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月10日 (火) | 編集 |
chibikawa_20170110.jpg

チビカワ蚤の市
3月19(日)12:00~16:30
ギャラリー1616(大阪)
整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。

ギャラリー1616
http://www.atelier1616.com/index.html

久々に関西イベントに参加します。
詳細はこちら>>
作品作りは、もう始めてます。

C1sjiYEUUAApoZ0.jpg

展示用のドールハウスを作ってます。
蚤の市をテーマにしてます。
今まで作った家具を利用して、あまり時間をかけないで作る作戦なのですが・・・
以外と、色が合わずに、思い通りにはいかない気配です。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月06日 (金) | 編集 |
IMG_656901.jpg

アンケートに参加ありがとうございました。
自分の予測と違った点もあったりで、とっても参考になる結果でした。
これを参考にして、今年の制作を進めたいと思っています。
みなさんからの応援コメントも、たくさんあって、嬉しかったです。ありがとうございます。

とっても興味深かったコメントを紹介します。

「パペットで「黒」がポイントに入るもの希望します。」
これは、なかなか、刺激な提案でした。
「黒」という、苦手な色ではありますが、妄想のしがいのある提案でした。ありがとうございます。

20170106.jpg

円グラフ、めちゃめちゃ見づらいです(苦笑)
では、上位の発表です。
ドラムロール・・・・聞こえないけど。気分だけ。

[投票数] 85票
1位 カワウソくん (13票/15.3%)
2位 ロッキングホース (8票/9.4%)
3位 ハリネズミ (7票/8.2%)
3位 ゴーグルつきベア(4.5cm)  (7票/8.2%)
3位 玉ねぎ染めのベア(4.3cm) (7票/8.2%)
4位 羊のパペット (6票/7.1%)
4位 羊のプルトイ (6票/7.1%)
5位 赤マントのうさぎさん (5票/5.9%)
5位 赤ずきんきちゃん風ベア(4.5cm) (5票/5.9%)

同票が多くて、上位5位までが、こんな結果でした。
カワウソは、人気あるのわかっていたのですが、ロッキングホースも食い込んでくるとは予想外でした。
パペットやプルトイは、いろいろ種類があるので、トータルすると、やはりまだまだ人気があるという感じなんでしょうね。
羊のプルトイ、結構作ったから、もういいかと思ったりもしたんですが、こうやってみると、まだまだ引退できたいない気配。

イベントに出ると、直接、再販リクエストをもらうのですが、その時って、けっこうサイズが大きめのタイプが多いのです。
ネットでのアンケートになると、小さめサイズが人気あるようですね。
再販も考えつつ、新作も考えつつ、頑張っていきたいと思っています。

引き続き、よろしくお願いいたします。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月01日 (日) | 編集 |
IMG_618302.jpg

Happy New Year
今年も、よろしくお願いいたします。

冬休みモードなんですが、全然ゆっくりできなくて、・・・
あっという間に休みが終わりそうです。

気を引き締めて、いろいろと進めたいと思っています。

アンケートを作ってみたんですが、縦に長くて・・・2列にしてくれればいいのにと思ったり・・・
イベントで直接、再販リクエストをもらってるものもあります。
実現できないものもあるかもしれませんが、少しでも形にできればと思ってます。
気軽にコメントいただけましたらと思ってます。
1/5までです。
複数選択できないので、いくつもリクエストしたい場合には、連続投票して大丈夫です。もしくは、コメント欄に書き込んでください。





http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月28日 (水) | 編集 |
2016122501.jpg



【ホームページ更新】
更新頻度が減っていますが、自分にとっての足跡です。
今年、制作した作品を整理してアップしました。
そうそう、これれと・・・思い出していだけると嬉しいです。

テディベア
http://www.naocolle.com/gallery/dh_bear/dh2016.html

ハンドパペット
http://www.naocolle.com/gallery/dh_bear/puppet.html

レンガ壁のある部屋
http://www.naocolle.com/gallery/dh_top/brick_room.html

テディベアと一緒に
http://www.naocolle.com/gallery/dh_top/bear_room.html

IMG_6289.jpg
【ぽち袋】
干支のぽち袋のダウンロード
干支のトリさんがモデルです。ぽち袋という文字を入れてないので、
いろいろと使えると思います。期間限定で配布中です。
http://www.naoedesign.com/illustration/pochi


【年賀状テンプレート】
写真をいれて使うタイプ
オリジナルイラストです。年賀状が、まだなかたに、お勧めします。
http://naocolle.seesaa.net/category/12175280-1.html

SNSが普及して、ホームページは、ブログ、メルマガも、少々、過去のものと感じられる方も多いかもしれませんね。
でも、私は、それぞれの良さを感じてるので、やめられません。
来年も、マイペースで、情報発信をしていくつもりです。
よろしくお願いいたします。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ