記事一覧

ハロウィン作品(製作過程その4)

猫の目、緑が入ってるんです。写真だと不透明に見えますが、レジンなんで、透明感はあるんです。写真だと非常に難しい。パッケージを作ろうと思って、試行錯誤。家がたくさんあったら、可愛いかもと思い始めてしまった。2個より3個。木もあったらいいかな〜紙で作っておいてみた。ハロウィンの日に街をうろつく猫って感じになりました。ハウスは、それぞれ上から開きます。猫の入る箱、木製カートを入れる箱。3つ目は、入れるも...

続きを読む

ハロウィン作品(製作過程その2)

かぼちゃを作っておきました。粘土いじりも久々でした。猫の目、試行錯誤して、いけると思ったんですが、なんか・・・ダメでした。(苦笑)瞳の部分をアーモンド型にしてと思ったんですが、しっくりこず。普通に真鍮の釘に黒を入れて作っただけになりました。猫は、首、手足。動きます。地震と停電のせいにしちゃいけませんが、集中力が落ちてる。...

続きを読む

ハロウィン作品(製作過程その1)

24分の1 スケールで作ってます。試作1号試作2号木製カートを作りました。試作を繰り返して、ここまでできた。カートのサイズは、24分の1より小さいです。猫作ってます。試作中につき、後ろ姿のみやっとここまできたけど、まだまだ試行錯誤中です。黒は、終売になってるので、自分で染めた材料。しかし、真っ黒にはならず、光の加減で少し青が見える。今週中に試作を終わらせたいなあと思ってます。目も自分で作ってる途中です。...

続きを読む

ミニチュアバッグ

在庫を確認したら、数が少ないですが、バッグも持っていけそうです。開閉はしないので、そのまま飾ってください。材料は、薄い、薄い・・・革を使ってます。可愛い、チャームに使えそう〜って、言ってた方がいますが、アクセサリーとしての耐久性はありません。観賞用です。北海道ミニチュアドールハウス展 7月21日(土) 12:00〜17:007月22日(日) 10:00〜16:00入場無料砂川市地域交流センター ゆう大ホール(JR砂川駅直結)https://...

続きを読む

シンプルなミニチュアベア(その4)(その5)

シンプルなタイプです。ドールハウスの中に置くのには、結構使いやすいと思うんです。その辺がわかってくださる方が増えてきたのか?着々と人気出てるタイプ。特に、このベースに黒が入ってる生地の子たち。人気。この材料も、終売になってる材料です。まだ少し持ってる(小さいのをいくつか作れる程度)、大事に使ってます。愛犬の通院で、この1ヶ月、本当に必死でした。毎日の通院から、週一になり、やっと二週間に一度になりま...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告