記事一覧

ミニミニハウス(期間限定で使えます)

展開図のダウンロード>>クリスマスツリーのオーナメントとしても可愛いかも?組み立て、ハウスに入れても・・・ちょっと遊んでみたので、よかったら使ってみてください。コピー用紙より少し厚めの紙に印刷しています。詳しい説明は、ありません。質問にも、お答えしかねます。展開図見て、完成した画像見て、あーしてこーしてと想像つく方だけ、ご利用ください。クリスマスまでの期間限定で使えます。...

続きを読む

絵本ラック完成

絵本ラック完成しました。もっとも見本ですけど。ほとんどの豆本は、紙をはさんでるだけですが、一冊だけ見開きできる本を作りました。クマの本。英語版です。本棚の下の段には、本と紙箱。紙箱の中には、レターセット。小さい方の紙箱には、写真。この写真は、ずいぶん前に札幌の円山動物園で撮影したものです。クマの写真。クマとセットにするものなので、クマにこだわって詰め込みました。しろくまとセットにする棚は、もう少し...

続きを読む

絵本ラックとしろくま

更新サボりすぎですね。絵本ラック。だいぶ進みました。12分の1スケール。子供部屋用のサイズです。本は、少し小さめ。本の中身は、紙を挟んでるだけなので、開けません。棚の下の部分に入れるものをこれから作ります。これ見本です。いろいろ未完成なものが家の中にゴロゴロしてます。2月中に終わらせたいものがあるので、今週勝負です。肩も、だいぶバキバキで危険な感じですが、がんばります。しろくま本体、完成しました。綿詰...

続きを読む

本の整理

年末に本の整理をしました。まだ資源回収の日が来ないので、家の中で山積みです。売っても値段がつかない古い汚い雑誌、古い技術書など(HTMLの仕事を長くやったので、その辺の怪しい本がいろいろ)少し隙間ができたので、何冊か本を買いました。資料本、息抜きの眺める観賞用。色々です。 圧倒的な世界観。すごい・・・ため息出ちゃう。素晴らしい作品を作れる人間とは、一般人と何が違うのだろうか? ぬいぐるみの小物作り...

続きを読む

ハロウィン作品(製作過程その5)

裏庭でハロウィンパーティー完成しました〜ジオラマ風です。縮尺は、ガーデンテーブルを24分の1にしたのですが、カートは、もっと小さいサイズになりました。ほとんど自作ですが、柵にぶら下がってるかぼちゃは、既製品のチャームに着色しました。ガーデンテーブルの下に入ってる、植木鉢は紙製になります。猫とカート以外は、接着してあります。猫とカートを外すと、こんな感じです。猫は、首にハードジョイント、手足は糸ジョイ...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告