ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年03月24日 (金) | 編集 |
IMG_7852.jpg

イベントが終わって、あっという間に時間は過ぎていってます。
家の片付けは、進んでません。
というか、進めてる途中に、ひらめいちゃったり、あら、こんなところにと、見つけてしまったものがあったりと、ぐちゃぐちゃの状態です。
次の出展イベントが決まってるので、ディスプレイを考え中です。
家にある材料で、ひな壇作ってみたり。色、どうしよう〜

見やすく、かっこよく。なるべく運びやすいものって難しい。

IMG_7851.jpg

塗装済みのやつは、昔、作って休ませていたやつ。
ちょっと工夫すると、プラケース2段で飾れそう。
去年、友達に「もっと見やすくした方がと・・・」アドバイスもらってるし。

そんなこんなで、頭ぐるぐるしてます。
ディスプレイを最初に考える作戦。

6月だから、涼しい感じでディスプレイしたんだけどなあ〜って・・・白っぽい生地も確認しなくちゃ。
どうなることやら。今月いっぱいは、ゆるっと進めます。

WEB拍手経由で、コメントいただいた方へ
優しいお気持ちの方だと感じました。良いかたの元へ、作品が旅立ったと・・・
作家としての幸せを感じた瞬間でした。ありがとうございます。

次回のイベントの日程
出展作家さんの紹介は、随時増えると思います。
みんな、画像の提出、忘れているみたいなの・・・(笑)

第19回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2017年6月17日(土)13時~17時
6月18日(日)10時~16時
会場:東京都立産業貿易センター台東館 
http://dollshouse.co.jp/


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月16日 (月) | 編集 |
IMG_6738_20170116072420e51.jpg

IMG_6740.jpg

蚤の市と言うテーマで作ってます。
在庫の家具を使ってるので、ここまでは、まずまずの進み具合。

3月までに完成させます。

チビカワ蚤の市
3月19(日)12:00~16:30
ギャラリー1616(大阪)
入場無料。
整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年10月26日 (水) | 編集 |
IMG_5352.jpg

IMG_5356.jpg

IMG_5353.jpg

IMG_5361.jpg

リクエストが多いので、今回も羊のプルトイを作りました。
黒いタイプも作ってみましたが、黒すぎて写真撮りにくい・・・(汗)

白4セット、黒2セット作りました。
ギルドショーは、二日間あるので、羊のプルトイのみ、分けて販売したいと思ってます。
土曜日に白3黒1 日曜日に白1黒1

来客があったり、実家の手伝いがあったりと、思うように進んでない作業です。
去年と同じだけ準備できるのか?自分で不安になってきました。
引き続き、温かい目に見守っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

出展予定!
第17回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京  
2016年11月19日(土) ・20日(日)
東京/浅草(台東区) 都立産業貿易センター 台東館4階
時間  19日(土) 11:00~16:30  20日(日) 10:00~16:00
入場料/会員 500円・非会員 1,000円(共に2日間有効)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年09月18日 (日) | 編集 |
IMG_4479.jpg

ソーイングセット 4セット完成しました。
ボックスの色は2種類。文字、フォントがいろいろです。

AとBは明るめの色です。
文字は、英語とフランス語

CとDは、少し暗めのアンティークな色です。
文字は筆記体。Dは若干、文字にかすれがあります。

IMG_4506.jpg

針山以外は、接着してないので、バラバラと・・・出して遊べます。
ピンセット必須ですけど。

IMG_4472.jpg

IMG_4473.jpg

はさみは、チャームを使ってます。片面タイプです。
飾って楽しむだけです。

IMG_4481.jpg

プラケースに入れて、発送します。
届いたときには、中身がプラケースの中で、飛び出してる可能性大です。
透明フィルムでボックスを覆ったのですが、先日のイベントのときに宅急便で荷物を送ったら、少し飛び出していました。がっちり固定できないので、ごめんなさい。


価格にについては、全部の作品が完成して、ショップカートの設定ができてから、お知らせします。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年09月17日 (土) | 編集 |
IMG_4465_201609170837103cd.jpg

IMG_4462.jpg

公約した、ネット通販に向けて制作に入りました。
U15ABCの準備と一緒に作っておいたものもありますが、こっからが本番です。

販売予定作品としては、ハンドパペット、羊のプルトイ、カワウソ(ハロウィンバージョン)、ソーイングセット。
あとU15ABCで、旅立てなかった作品を数点。
こんな感じで予定しています。

画像のとおり、カワウソは必死に制作中です。小物が、まだなんです。
ソーイングセットも、糸巻き、糸巻きしてる最中。
U15ABCに持っていったソーイングセットは、完売したので必死にまた作ってます。

ということで、しばしお待ち下さい。

お仕事の締め切りもあるので、うまく時間をやりくりしながら頑張ります。

U15ABCが終わって、OFFしてる暇もあまりないのですが、目覚ましだけは1週間設定をやめてみました。
なくても、だいたい同じ時間に目が醒めるので、あまり意味のないことに気がつきました。
追われる感じがないだけ、ぐっすり寝たような(笑)

こぼれ話
U15ABCは、ぬいぐるみがメインのイベントです。
ミニチュア、ドールハウスとは、あまり縁がない方も多数、お越しでした。
ソーイングセットを見て「何に使うんですか?」そんな質問がありました。
できる限りの言葉で、お話して、なるほどと言ってもらえました。
自分が思ってる当たり前は、相手にとっての当たり前ではないこともたくさんあります。
U15ABCに出展したことで、ドールハウスやミニチュアに興味を持ってくれる方が少しでも、増えたなら・・・いいんだけど。そこまでの影響力もないか(^^♪


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ