ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年12月02日 (火) | 編集 |
11/29.30のギルドショーの出展にあわせて、搬入前、ショーの終了後などなど、あっちこっち見学してきました。

SC01100.jpg
★Noe Cafe
https://www.facebook.com/pages/Noe-Cafe/201131463288401
たくさんのコレクションを目にすることができると、随分前から聞いていたのですが、今回やっと行くことができました。
搬入前のため、長々といられなかったことが残念ですが・・・とても素敵なカフェでした。
また、行きたいです。
出展者さんにも、絶対おすすめと!言いまくっていました。
ランチメニューもあるので、みなさん是非行ってみてください。

★ミニチュアドール展
日時:平成26年11月28日(金)~平成26年12月3日(水)
会場:銀座人形館 Angel Dolls
http://www.angel-dolls.com/event/main.html
時間の余裕がないので、かなり駆け足でしたが、すごく良かったです。まだ、みられるので、急いでみなさん見にいってください(笑)
ギルドショーに出展されたことのある作家さんも参加されてる展示会なので、なるほど!って感じの完成度です。

★大庭 ひろこ先生の作品
「ギャラリー・日本橋だいわ」 
東京・日本橋・第一正明ビル 3階 「ギャラリー・日本橋だいわ」
http://www.dreamhouse.jp
古くからドールハウスに関わっている方は、名前を聞いたことがあると思います。
この業界の大先輩です。
本物のドールハウスって、こういうのだよね〜って、心の中で、繰り返しちゃいました。なにもかもがすごいの。

★トリックオブジェの世界
2014年11月20日(木)~12月6日(土)
会場: スパンアートギャラリー
http://www.span-art.co.jp/exhibition/201411trickobject.html
はが いちよう先生の作品が見たくていってきました。
ミニチュアドール展の次に行ってしまったので、あまりのインパクトにちょっと自分の中で、あわわ・・・って感じでした。(笑)
はが先生の作品は、やっぱり細部にわたってすばらしい。
グループ展なので、はが先生以外の作家さんの作品も多数あり、好みがわかれるところなので、事前チェックして、心の準備をしてからのほうが良いと思います。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年12月02日 (火) | 編集 |
DSC01109.jpg
立て替え工事のため、この会場での出展は最後となりました。
来年からは、台東館(浅草)の会場になります。頑張って通ったなあ〜
過去には、出口間違えて、迷子になったことも・・・

DSC01104.jpg

DSC01105.jpg


DSC01111.jpg

ちょっと、カメラの設定を間違って、暗くてごめんなさい。
(実家の両親のカメラをかりてきたので、いまいち使い慣れない)
雰囲気としては、こんな感じのディスプレイにしました。

【お礼】
第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
無事にショーを終えることができました。
たくさんの方に、作品をお迎えしていただきました。ありがとうございます。
今回は、9月グループ展が3月になったので、いつものギルドショーよりも、作品の数も多めでした。
出展仲間からも「頑張ったね、数があるね〜。この子がいいと・・・搬入中から、好印象」テンションあがりぎみでスタートしました。
やはり、手間をおしまずに作った作品ほど、早く旅立っていったように思います。
これからも、頑張って試行錯誤しながら、次の作品を作っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

Twitter、インスタグラム、ブログ、FBなどを見てます。というコメントもいただき、とてもうれしかったです。たくさんの方と会いすぎて、お初のかたは、顔と名前が一致してないかも?
いつものことですが、次回会う時も、トンチンカンかも(笑)

【感想】
毎回ですが、みなさん手を抜かず、真剣に作品作りに励んでいるなあ〜
毎年進化してるということを感じます。
作家同士の会話も、マニアックすぎる技術的な会話が多いです。
はなしはじめると、とまらない・・・

11/29
初日は、一般のお客さにまぎれて、翌日のネイチャーアニマルや、かめDEショー(浅草で開催の、かめグッツのイベント)に参加する作家さんや、6月のミニチュアショウで、おなじみの作家さんなど、同業者がたくさん遊びにきてくてれました。
自分たちの出展準備は大丈夫?って心配しちゃうくらい、深みにはまって見学してたのが印象的でした。

11/30 二日目も、いい感じで人が入っていました。同日開催のネイチャーアニマルやドールのイベントのおかげかな?初日もきて、二日目もという、お客様も多かったようです。
初日にみて、やっぱり欲しくなったという方もいて、うれしいことがたくさんでした。
同業者の作家さんも、多数きてくれました。ネイチャー見るために、あえて二日目にしたという人も多かったようです。友達に店番してもらって、ネイチャーも少しだけ見られて勉強になりました。

あっという間に、二日間は終了。

来年も出展するので、よろしくお願いします。

搬入前、ショー後にギャラリーめぐりをしたので、続きをお楽しみに〜




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月27日 (木) | 編集 |
6_n.jpg


B3IQbPxCQAAG4Nq.jpg
テーブル配置図です。
画像クリックで拡大します。

もうこれ以上、アップするものはありません。(笑)
今日になって、気がついたことがあって、ちょっと痛い・・・・
販売予定でアップしてしまった作品の中で、確認するのを忘れたものがあります。
もし、気に入らない箇所を見つけたら、下げちゃうかも。すみません。

同じ型紙で作ったものが手元にあって、縫い目が、いまいちなのです。
送ってしまったやつは大丈夫?
とっても気になってしまいました。

当日、会場でみなさんをお待ちしております。

気まぐれで、上京中、Twitterでつぶやいているかもしれません。
https://twitter.com/naocolle/


カテゴリーを作ったので、ここをチェックしておけば、大丈夫!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-category-11.html

第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月26日 (水) | 編集 |
ドールハウス

ドールハウス
照明をつけた状態

2014_3105.jpg
ドールハウス

100円ショップで買った、LED(電池式)

照明があるときれいに見えます。

ドールハウス

ドールハウス

ドールハウス

ドールハウス

2014_3092.jpg


展示用のショーウインドータイプのドールハウスです。
いろんな作家さんの作品を使わせて頂きました。
外側のドールハウス(木工部分)とベアは私の作品になります。
あとは・・・ツリー(模型用に自分で装飾しました)、本もそうです。


制作途中や完成した段階でアップしたものが多いですが、まとめとして整理してアップ中です。
カテゴリーを作ったので、ここをチェックしておけば、大丈夫!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-category-11.html



第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月26日 (水) | 編集 |
ミニチュアベア

クリスマスの準備。
飾り付けする前のツリー、プレゼントなどをリヤカーに積んでいます。
リヤカーは、模型用のものを使ってます。
いったん完成と思ったんですが、物足りなく・・・
帽子をつけました。
帽子は接着してあります。
リヤカーの荷物は接着してあります。

20142049.jpg

ミニチュアベア

蜂蜜好きのベア。
蜂蜜のツボとスプーン。
スプーンは、ベアの手に固定してあります。


制作途中や完成した段階でアップしたものが多いですが、まとめとして整理してアップ中です。
カテゴリーを作ったので、ここをチェックしておけば、大丈夫!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-category-11.html


新作の販売予定作品の紹介は、これで終わりです。
荷物も発送してしまうので、あまりジタバタできません。
あとは、在庫分で手直しして持って行ける物があるかどうかといった感じですかね〜

第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ