ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年02月03日 (水) | 編集 |
IMG_0509.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0528.jpg

IMG_0531.jpg

節分ですね!
2016年の恵方は南南東

冬だから仕方ないけど、大雪でヘロヘロ。
道路もすごくて・・・・毎日の散歩も大変です。

なんやかんやで、スケジュールが狂いまくってます。

寒さに負けず、頑張らなくちゃ。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年08月07日 (金) | 編集 |
IMG_6948.jpg

販売用のちびっこクマのぬいぐるみ5体、完成!

IMG_6951.jpg

IMG_6955.jpg


ママ熊は、次の作業に入ってます。
パペット作る作業です。

9月のWEBショップ目指して、頑張ります!
人気上位のシロクマ、ヤギは、制作決定です。
狼は、切り替えがあって、難しいのでうまくいけば・・・
うさぎは、トランプうさぎ、アリス、普通うさぎとあって、あわせると票数が多いので、やはりこれもかな?
どのタイプにするか?悩みどろこ。
いろいろ混ぜて、10セットくらい考えてます。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年08月02日 (日) | 編集 |
IMG_6894.jpg

IMG_6899.jpg

パッケージ作りの作業をくまファミリーのパパが手伝ってくれています。
ママのために〜パパは、頑張ってるぞ!

パパの本業は、なんだろうね(笑)

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年08月01日 (土) | 編集 |
IMG_6866.jpg

クマファミリーのママは、お仕事の依頼があったので、必死に作業中です。
チョキチョキ!

IMG_6872.jpg

ミシンで、縫って!

IMG_6871.jpg

こんな感じ、どうかしら?
ちびっ子のクマのぬいぐるみです!

IMG_6868.jpg

もっとたくさん作らなくちゃいけないんだわ。
頑張って、裁断しなくちゃ。

あとは、パッケージが必要だわ。
パパに頼まなくちゃ。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年07月29日 (水) | 編集 |
IMG_6696.jpg

父さんに怒られる!
チビくま。しょんぼり。

IMG_6692.jpg

優しい母さんが、なぐさめてくれた。
ぼく・・・一人で、冒険してみたかったんだ。
柵の向こう側に近づいちゃダメでしょ。
うん・・・

IMG_6714.jpg

チビくまは好奇心旺盛な子供です。
一人で、知らない世界を覗きに行こうとしました。

突然あらわれた、犬にびっくり!
小さいくせに、やたら吠える。


IMG_6716.jpg

ワン、ワン、ワワワワン!
驚いて逃げました。

IMG_6719.jpg

柵を超えるのも必死でした。
つまずきながら、やっと家族の元へ帰りました。


【リアルな話】
先日、主人と愛犬2匹が遊歩道を散歩中に、小熊と鉢合わせしました。
お互いにびっくり!
小熊は、すぐに遊歩道の柵を越えて逃げました。
大事件にならずにホッとしてます。
犬友に、お知らせして、近所を散歩する、みんなに注意するように言いました。
犬友さんが、町内会の人にも連絡してくれて、町内の方から警察へも連絡・・・

今年は、市内でもクマ出没の情報が多いのですが、決まった地域が多くて、我が家の散歩エリアでは、初めてのことでした。
ここ数日、うちの主人は、クマ出没地域へ行くときは、小さいMP3持っていって、音楽流しながら散歩してます。
はたから見たら、変な人かな?でも、怖いもんね。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ