ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年06月22日 (水) | 編集 |
6月17(金曜日)
ミニチュアショウの準備で、けっこう疲労がたまっていたので、ゆるめのスケジュール設定でブラブラしました。

どうしても、見たい作家さん作品があったので、渋谷のハンズに行ってみました。

IMG_3192.jpg

すずみみさきちゃんの作品
6/16(木)~6/27(月)【シブヤぴょん】東急ハンズ渋谷店 B2Cフロア
http://yaplog.jp/3kaiten/
グループ展で、一緒してからファンになりました。
ミニチュアショウの間、ずっとブローチつけてました。みんなにも人気でした。

IMG_3193.jpg

storm machine graphicsさん
http://www.stormmachine.net
数年前に年賀状用の素材集的なもので、見てからすごいファンになりました。
ハンズギャラリーにポストカードがあると聞きつけて、行ってみました。
可愛くて選ぶの苦労しました。
ハンズは18日までだったので、その他のイベント情報は、HPで確認ください。

帰ってきてから気がついのたですが、やまざきじんこさんの作品もハンズギャラリーで扱っていたようです。
もっと早くに気がつけばよかった。残念。まあ、ミニチュアショウで本人から作品を買ったから、良しとしなければ(笑)
やまざきじんこさんの作品
http://hoppa.web.fc2.com
7月3日(土)~9月24日(日) 「ハンズギャラリーマーケット」
東急ハンズ渋谷店7AフロアのA-46 

IMG_3194.jpg
「世界のカバン博物館」
ホテルと駅の間ぐらいにあって、すごく気になっていたので、ブラリと入ってみました。
https://www.ace.jp/museum/
世界中のカバンがいろいろ見られました。
しかも、無料です!
ミニチュアで作ったら素敵だろうな〜って思いながら見ました。

IMG_20160617_173747.jpg

チェドックザッカストア浅草
http://www.cedok.org
看板が気になって、吸い込まれていきました。
うっそ〜可愛い・・・東欧の雑貨、家具のお店でした。
ぼーっとしてると、気が付かない場所にあります(笑)

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年06月22日 (水) | 編集 |
第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ 戦利品
忙しくて、まんべんなく見ることもできない状態でしたが、なんとか少しだけ買い物しました。
どちらのブースも、スカスカで奇跡的な出会いで買い物できたようなもんです。

IMG_3172.jpg

ミニチュアショウ戦利品(その1)
大好きなポタリエさんの作品。
http://poterie.style.coocan.jp
この作品しか、目に入ってませんでした。
まさか、購入できるとは思っていませんでした。ラッキーです。
作品も可愛いけど、作家様、ご本人も可愛い方なんです。
北海道の札幌イベントに8月は出るそうです。楽しみですね。

IMG_3183.jpg

ミニチュアショウ戦利品(その2)
MERU'S studio.さんの作品。
https://www.facebook.com/Merus-studio-1644874349084726/
ほそえみきよ  https://www.facebook.com/mikiyohosoe
いっぱい売れちゃっていて、テーブル、スッカスカの中から選びました。
初めて買った、ハンダワーク作品。
ほそえみきよさんの出展予定
阪急梅田のドールハウスフェア
前期と後期があるようです。
後期:6月29日(水)~7月4日(月)に出展だそうです。
http://hhinfo.jp/blog/kurashi1/week1_5/00400858/?catCode=161002&subCode=162006
テンパってる姿が目に浮かびます。倒れないといいけど。心配です。

IMG_3185.jpg

ミニチュアショウ戦利品(その3)
LYSD'ORさんの作品。
http://lysdor320.blog83.fc2.com
いちごの表現が、半端なくすごいんです。人気の作家さんなので、買えるとは思っていませんでした。神様は私の見方だった。
初めてお会いしましたが、明るくて元気で、とっても可愛らしい方でした。
私と10歳も違う。衝撃の事実!これから、もっともっと活躍されると思います。

IMG_3188.jpg

ミニチュアショウ戦利品(その4)
やまざきじんこさんの作品
http://hoppa.web.fc2.com
すごく、すごく小さいんです。ドールハウスの中に飾るのに、さりげなく使えるんです。今回はワンチャンに目があってしまいました。
HPのインフォメーションみたら、ハンズの渋谷でも作品扱ったことが判明。6/17(金)にハンズに寄ったので、気がついていたらと・・・ちょっとショックだった(笑)

IMG_3190.jpg

ミニチュアショウ戦利品(その5)
はこ家 縁さんの作品。
http://ameblo.jp/hakoya-enishi/
自分の展示作品のソファーのそばにぴったり。良いアクセントになります。買ってすぐに、飾ってました。

IMG_3181.jpg

ミニチュアショウ戦利品(その6)
鎌田隆志さんの作品
http://minityuan.ocnk.net/product-list/128
ハロウィン用のカボチャ。去年から気になっていました。今年も気になって、とうとう買ってしまった。
この業界では、キャリアの長い大御所
私が初めて買った作家作品は、鎌田さんのものでした。懐かしい20年近く前?
鎌田さんの出展予定
2016SUMMER ドールハウス展(京王百貨店)
2016年7月21日(木)~7月26日(火)

IMG_3226.jpg

IMG_3228_20160622171943bc3.jpg

ミニチュアショウ戦利品(その7)
ちま屋さんの作品
キャップはずれるんです。机の上にさりげなく置くだけで、全体の雰囲気が変わります。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年06月20日 (月) | 編集 |
第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ 無事に終えることができました。
たくさん、たくさんお迎えくださって、本当にありがとうございました。
末長く可愛がっていただけると嬉しいです。
今までにないくらい、たくさんの入場者数だったそうです。
こんな楽しいイベントを毎年、運営してくださってる主催者さまには、本当に感謝です。
長文になりますので、お時間あるときにお読みください。

IMG_3165_20160621085411b0f.jpg

たくさんの差し入れ、応援メッセージ、心もお腹も、たくさん満たされました。
おやつは、たべきれず、宅急便や手荷物で持ち帰り!
宅急便は、まだ戻ってきたませんけど。(笑)

出展者として、忙しすぎてたくさん見て回られなかったのが残念。
同時開催のドールもAKも無理でした。
嬉しい悲鳴なんでしょうね。しゃべりすぎて、喉が痛かったです。
他の出展者も同様で、多くの方が変んな声で笑えました。

1日目、遊びにきてくれた羊毛作家のお友達に、ブースをめっちゃ手伝わせることになってしまいました。
そんなつもりじゃなかったのに、私の準備不足に反省です。

彼女とは、ツイッターで知り合ったのですが、これもご縁ですね。
人とのつながりって大事ですね。
みみなこうさぎのnaco*(なこ)ちゃん、本当にありがとう。
https://twitter.com/miminacolapin

余裕のない私に、遊びにきてくれた仲良しの作家さんが「なおえちゃん、レイアウト見ずらいから、変更したほうが良いよと!」アドバイスをくれました。
私がヘッポコすぎるので、いつも、みんなに助けてもらってます。
ありがとうございます。

今回、ツイッター、ブログ、インスタグラムで交流のある方と、実際に会うことができて嬉しかったです。
1日目は、余裕がなくて、あまりお話しできない方もいましたが、いろいろと刺激になる話しも多くて、楽しかったです。もっと、たくさん話しがしたかったです。

今回の販売作品の中で、豆本をすごく褒めてくださるお客様が多くて嬉しかったです。
ご職業が印刷屋さんに、お勤めという方が二人ほどいて、まだまだ未熟なのですが、少し山を越えたのか?
そんな気持ちになりました。
いろいろ独学で勝手にやってるので、本業の方に見られるとめっちゃ恥ずかしいと思うこともあります。


白クマくん、チャドくん、カワウソくん。あっちこっちに登場してます。
撮影許可をしてくださった作家さま、感謝いたします。

ちいさいもの倶楽部のもえさん
http://ameblo.jp/touri0129/

LYSD'ORのたえさん
https://twitter.com/lysd_or

Heart*PlaceのSADAさん
http://www5f.biglobe.ne.jp/~heart-place/


20160621.jpg
画像は、ブースの様子や食事会の様子もまじってます。

少し休んだら、次のイベントに向けて作戦と妄想を練りたいと思っています。
引き続き、よろしくお願いいたします。

戦利品は、荷物が戻ってきてから紹介いたします。




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年06月16日 (木) | 編集 |
IMG_2818.jpg

IMG_2318.jpg

IMG_2293.jpg

こちらは、ディスプレイ用に作ったので、販売用のクマが座っている状態ですが、売れていけばスカスカになっていくのかな?と・・・

IMG_3159.jpg

IMG_3161.jpg

IMG_3163.jpg

旅の友、チャドも連れていきます。新しい仲間と一緒です。
スタッフという名の非売品。

撮影OKブースです。お気軽にお立ち寄りください。
人形、ぬいぐるみ、ご持参くださっての撮影もOKです。
どこのブースも許可してるとは限りませんので、それぞれ確認ください。

ブログ、SNS等、ご覧の方は、気軽に声かけください。
その際に、お名前も教えてくださるとうれしいです。

昨年お会いしてるのに、すっかり忘れてる場合もあります。ごめんなさい。いっぺんにたくさんあって、ごちゃごちゃになってることも多々あります。この場をかりて、先にあやまっておきます。年はとりたくないもんです。

販売作品の一覧>>

もしくは、ホームページのトップ>>

第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年06月15日 (水) | 編集 |
20160608.jpg

2016060401_20160615060721068.jpg

201606002.jpg

2016060402.jpg

2016060401.jpg

2016060802.jpg

IMG_3157.jpg


第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ