記事一覧

2017ハロウィン作品(その1)

今年のハロウィンは、初心に戻って、クマになりました。この季節になると、あっちこっちで、ハロウィンの特設コーナーを見かけます。ハロウィン雑貨を売ってるイメージです。ワゴンのそばに、ドールを立たたせて、ショップ店員風に飾るのも可愛いかと思ったりもしました。ワゴンの車輪は、回りません。U15ABCが終わってから作ったものじゃなくて、同時に少しずつ準備していた作品です。粘土の小物は接着してます。クマとクマが抱え...

続きを読む

U15ABCに連れて行くパペットたち

シロクマ、別鼻クマ、マットなシロクマクマシリーズに人気があるような気がしたので、そこに力を入れてみました。材料違うと、膨張して頭が大きめになってしまったクマもいます。羊さん人気あるように感じてるので、3つ作りました。この材料、毎回、縫いづらい。久々にぞうさんボディーからに合わせたハウスの屋根の色。帽子を被った犬くんジャックラッセルテリアみたいな犬。目を小さめにして、おとぼけ顔にしてみました。久々に...

続きを読む

きつねくん4号

「カメラを持って、おでかけしよう!」シリーズきつねくん!今回も作りました。きつねくん4号です。手編みのマフラー、帽子。取り外しできるバンダナ。カメラのチャーム。標準装備となります。首、手足。ハードジョイント入り。尻尾に針金があるので、自立できます。U15ABCで、素敵な出会いがありますよーに!U15ABC日程:2017年9月9日(土)12:00~18:00         10日(日)11:00~17:00開催場所:ASSEMBLY HALL(アッセ...

続きを読む

大きなカワウソと小さなカワウソ

定番化してきた、カワウソくん。夏休みの思い出というテーマで、絵日記を手にしてます。ページは少ないですが、日記帳になっています。小さいな絵と文字を書く自信のある方は、ぜひ、夏休みの思い出を綴ってください。バッグの中には、板チョコです。3セット用意しました。個体差ありますので、顔はよく見てくださいね。僕たちって、小さくない?U15ABCって、15cm以下だから。一番大きな動物は、15cmなんだよ〜どーする・・・サイ...

続きを読む

赤ちゃん熊は、お休み中です

よく寝てるね。おいおい、寝相が悪い。風邪ひくぞ〜完成してる4cmの熊と一緒に写真を撮ると、こんな感じのサイズ感です。4cm熊は、別売りです。赤ちゃん熊のセットは、ベッドと絵本付きです。絵本は、1ページしかありません。熊は、首に小さいジョイントが入ってます。手足は、糸ジョイント。手足、短いので、かっこよくポーズを決めることができませんが、動きます。それぞれ1セットずつ。型紙、ちょっとずつ違うので、ビミョ...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告