記事一覧

干支のイノシシ完成(第二弾お知らせメールしました)

第二弾の完成お知らせメールしました。ご確認ください。第一弾、ちょっとしたミスで、キバのない子がいました。(汗)速攻で、修正、修正。いろいろポンコツぶりを発揮していますが、なんとか全て完成しました。あとは、発送完了。到着まで、もうひとがんばりです。土日、祝と窓口がお休みなので、発送できる日が限られているので、よろしくお願いします。第一弾の方は、忙しい中、サクサクとお振込いただき感謝です。随時発送準備...

続きを読む

干支のイノシシ完成(第一弾お知らせメールしました)

どーんと全員で撮影してきました。年内分です。背中向いてのは、試作したイノシシです。出発の心構えを伝えてるようです。まずは、第一弾の分の個別撮影を終えたので、完成のお知らせメールを送りました。第二弾のリピーター枠の分、パッケージの組み立て撮影など、もう少し作業が残っている今週中にメールの予定です。もう少しおまちください。...

続きを読む

予約分制作中(干支のイノシシ)経過報告その1

着々と増殖中です。水曜日頃に、第一弾の方のお知らせをしたいと思ってます。1セットずつ撮影しなくちゃいけないので、ちょっと時間を確保しなくちゃいけないのです。作業効率の都合で、まとめて進めたい作業もあるので、もうしばらくお待ちください。おまけ写真製作秘話少し大きい子は、試作品。思ったより、大きくなって、焦ってすぐに小さく改良。本番は、鼻の色を変更しました。イノシシの資料集め→ラフ画→型紙→試作→型紙改良...

続きを読む

干支のイノシシのパッケージ

パッケージは、レンガ風のハウスになりました。定形外で発送するので、これを箱に入れないと潰れるので、その箱のことも考えたりと・・・ちょっと細かな準備もありまあすます。もう少し、気になる点があるので、受付スタートは、後数日かかりそうです。優先する仕事をしなくちゃいけないのもあるので、もう少し待ってください。今年もリピーター枠あります。過去に2回以上、干支作品を注文された方が対象です。若干納期は遅れるか...

続きを読む

干支のイノシシもう少しで完成

干支のイノシシ。鏡餅付きです可動部分はありません。小さく、小さくと・・・頑張りました。これから、パッケージを作ります。完成まで、もう少し。なんとかここまで小さくなりましたが、クリックポストで発送できるほどのサイズにできなかったのが残念。今年は定形外発送サイズになりました。ウリ坊だと、キバはいらないんだけど。ないと、ちょっと間抜けな感じもして。リアル動物ではないので、ご愛嬌って感じです。...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告