記事一覧

猫と遊ぶセット(茶白)

茶白できました。セット内容が豪華になってしまい、パッケージが既存のサイズでは入らず、新しくデザイン中です。随分と先ですが、楽しそうな企画に首をつっこむことしました。18cmという、私にとっては、巨大動物に挑戦です。このサイズを作るのは、どんだけぶりなんだろうかと(笑)いろいろワクワクしながら、進めたいと思います。いつから、手をつけるか?スケジュール調整中です。まずは、9月のイベントです!http://ggm.coi...

続きを読む

猫と遊ぶセット

猫と遊ぶセットみかんの箱の中には、何が入ってるのかな?あっ、カゴに入ったみかん!段ボールは、寝床として最適!久々に粘土、開封しました。みかんの質感って、どうやるんだっけ?あれ?これ違うわ〜って、最初の30個くらい間違ってしまいました。こたつ、みかん、段ボール。座布団もつきます。12分の1スケールの小物。みかんの箱は、もう少し厚い紙の方が良いかもしれないので、ただいま発注中です。猫は、違う配色の子も仕込...

続きを読む

鈴の交換

待っていた、鈴が届きました。5mmの方がしっくりきます。早速、交換しました。教えてくださる方がいなかったら、6mmのままだったと思います。みなさんに支えられていると感じられる出来事の一つ。ありがとうございました。猫は、9月のイベント用になります。小物、考えなくちゃ。...

続きを読む

鈴の大きさ

鈴つけました。ツイッターには、上げしまっていたので、こちらは、ちょい遅れ気味の投稿。鈴が少し、お大きい感じなのですが、これしか売ってないと思って、良いことにしたんです。デフォルメされた感じで、これでも良いんですけどね。ご丁寧に、もっと小さいのがあるって、教えていただいて、ただいま取り寄せ中です。この写真の鈴は、6mmで、100円ショップでも買えるものです。5mmの鈴をつけた時に、バランスがどうなるかなんで...

続きを読む

ネコ科の動物(ミケ)

ミケです。マフラーは、仮につけてます。小物をどうするか?悩み中です。何もないと、物足りないし・・・・この暑いのに、編み物するのか?みたいな感じです。猫って難しいです。テディベアだって、リアル熊から、だいぶとかけ離れた状態になってスタイルを確立しているんだから、まあ〜まあ〜猫のポイント、抑えていたらいいんじゃないか?みたいな感じです。配色違いも、作ってます。...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告