記事一覧

干支のイノシシのパッケージ

パッケージは、レンガ風のハウスになりました。定形外で発送するので、これを箱に入れないと潰れるので、その箱のことも考えたりと・・・ちょっと細かな準備もありまあすます。もう少し、気になる点があるので、受付スタートは、後数日かかりそうです。優先する仕事をしなくちゃいけないのもあるので、もう少し待ってください。今年もリピーター枠あります。過去に2回以上、干支作品を注文された方が対象です。若干納期は遅れるか...

続きを読む

干支のイノシシもう少しで完成

干支のイノシシ。鏡餅付きです可動部分はありません。小さく、小さくと・・・頑張りました。これから、パッケージを作ります。完成まで、もう少し。なんとかここまで小さくなりましたが、クリックポストで発送できるほどのサイズにできなかったのが残念。今年は定形外発送サイズになりました。ウリ坊だと、キバはいらないんだけど。ないと、ちょっと間抜けな感じもして。リアル動物ではないので、ご愛嬌って感じです。...

続きを読む

ちょっと大きめベアとその他(2018ギルドショー用 その11)

パペットで遊ぶくまくまで遊ぶくま両方ともちょっと大きめです。ほぼ展示用として、置いておきます。そうすると、他の作品が引き立って小さく見えるはず。ご希望があれば、両方とも販売します。数年ぶりにカレンダーも作りました。部屋の隅っこから、MDケースが出てきました。ケースがないので、もうこのサイズ、販売は終わりって、あの時言ったのに・・・復活して、すみません。プリンターの調子も悪くて、少量しか作れませんでし...

続きを読む

プルトイ(2018ギルドショー用 その10)

鳥のプルトイ車輪は回りません。台車と鳥は接着していません。円形のグリーンの上に置くことで、安定します。子供部屋、ドール、ぬいぐるみのおもちゃをイメージしています。アヒルのプルトイあひるのジマイマをイメージしてみました。車輪は回りません。ギルドショーに連れて行きます。【出展イベント】第19回ジャパンギルドミニチュアショー in 東京東京/浅草(台東区) 都立産業貿易センター 台東館7F2018年11月24日(土) 25日(...

続きを読む

ミニチュアアニマル(2018ギルドショー用 その8)

カートに乗った犬シリーズカートの車輪は、動きますが、快適に回らないのですで、ご了承ください。犬は、首のみハードジョイントです。カートの作りが繊細なので、取り扱いは慎重にお願いします。子供のおもちゃ、ぬいぐるみやドールとの相性も良いと思います。【出展イベント】第19回ジャパンギルドミニチュアショー in 東京東京/浅草(台東区) 都立産業貿易センター 台東館7F2018年11月24日(土) 25日(日)...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告