記事一覧

販売用の豆本いろいろ

いつもの豆本(両面印刷、糸とじ製本)ドールハウス用の豆本と聞くと、雰囲気だけでしょ〜中身ないんでしょ〜って言う方が、たまにいますけど、開けます。読めますの豆本です。読むのは、拡大鏡が必要です。読める豆本は、ほとんど日本語です。タイトルだけ、英語ですけどね。イラスト図鑑シリーズが、種類が増えました。(サイズは、大小2種類)ドールにもたせてもいいかな?そんなことを意識した感じです。イラストのみペラペラ...

続きを読む

動物と蝶の豆本

新作の蝶のイラストの豆本です。テキストはありません。サイズは2種類用意しました。表面を紙やすりをかけて、少し使い込んだ風にしています。久々登場の、スタッフシロクマくんが見てるのは、大きめサイズの豆本小さめサイズの豆本。蝶々がいっぱいだね。新作の動物のイラストの豆本です。テキストはありません。サイズは2種類用意しました。表面を紙やすりをかけて、少し使い込んだ風にしています。U15ABCは、いろんな動物が集...

続きを読む

豆本(白雪姫、ぱにぱにベンジャミンなど)

白雪姫、ぱにぱにベンジャミン、あなうさピーターの豆本です。写真が少ないですが、それぞれ本文は日本語、イラスト入りです。白雪姫・・・7人の小人とのイラストが出てこない・・・ちょっと残念なんです。豆本は、これで終わりです。種類は増えませんが、タイトルごとの数が増えるかも?それぞれの販売数をお知らせできなくてすみません。だいたい、4冊〜5冊くらいは作ったのですが、物によっては失敗が多くて、少ないものもあ...

続きを読む

豆本(アリスの絵本)

どうしても、開いてきちゃうから、紙製ですが本棚っぽいケースを作ったので、そこに収納。このまま、ドールハウスの中に飾れます。それぞれ表紙が違います。カバーを外した状態の豆本です。ちゃんと、本体にも表紙が入ってます。THE NURSERY "ALICE"という本の日本語版になります。本文は日本語です。日本語タイトルが「アリスの絵本」となっています。豆本にしようと思ったら、結構な文章量で、分割してるうちに5冊になってしま...

続きを読む

豆本(ブレーメン、ガチョウ番の女)

ブレーメンの音楽隊、ガチョウ番の女の豆本を作りました。ガチョウ番の女は、大きめサイズの在庫も少しあります。ガチョウ番の女https://ja.wikipedia.org/wiki/がちょう番の女ミニチュアショウの入場整理券配布についてご一読ください。http://dollshouse.co.jp/ja/guide2/第19回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ開催日時:2017年6月17日(土)13時~17時6月18日(日)10時~16時会場:東京都立産業貿易センター台東館 http...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告