記事一覧

全5巻の豆本

The Nursery "Aliceの日本語版全5巻の豆本になります。1巻あたり、2枚くらいイラストが入ってます。小さくて、わかりづらいかも?セットで販売できるように頑張ってますが、まだ完成していなくて、もう少し調整が必要のようです。これからの修正作業1)本文のチェック2)印刷ずれ確認3)イラストの色調整イラスト、印刷したら色が薄くて、コントラストの調整が必要のようです。検討中の作業★表紙のカバーをつけるか?付けた方が...

続きを読む

豆本(がちょう番の女、しらゆきとベニバラ)

新作の豆本です。がちょう番の女https://ja.wikipedia.org/wiki/がちょう番の女しらゆきとベニバラhttps://ja.wikipedia.org/wiki/しらゆき_べにばらストリー的にメジャーかな?ちょっと、心配だったりしながらも作りました。本文と内容的に少し違う部分もありますが、リンク先のwikipediaを見てもらうと、あの話ですね〜ってことになると思います。がちょう番の女は、去年、途中まで作業したんですが、なんか?大人の心の汚さなの...

続きを読む

豆本(赤ずきんちゃん、3匹の子豚、ブレーメンの音楽隊)

豆本、頑張って作ってます。赤ずきんちゃん、3匹の子豚、ブレーメンの音楽隊定番です。糸綴じ製本、両面印刷。印刷は、インクジェットプリンターです。サイズは、大と小の2種類ずつ作ってます。途中で、失敗して、少ないのもあります。小さいサイズの方が人気あるんですが、今回はどうなんでしょう・・・チビカワ蚤の市 で販売します。価格は、サイズやページ数によって、違います。チビカワ蚤の市 3月19(日)12:00~16:30ギャラ...

続きを読む

フェイク豆本

フェイクの豆本です。中身がないもの。見開きで1ページだけあるもの。飾って使えるようになってます。ドールに持たせたり、ドールハウスに置いたりするのに使えます。アンティーク加工したものもあります。掘り出し物的な感じですが、中身があるものもあります。中身といってもイラストですけど。探してみてください。30冊ほど用意しました。去年と同様に、お好きなもの3冊セットで販売します。こちらは、本文とイラストがしっか...

続きを読む

訳あり豆本セット

製本後に失敗に気がついた、訳あり豆本を整理しました。欲しいという声も耳にしたので、ショップの準備に入りたいと思います。大きめ2冊と小さめ1冊の3冊セットにしました。タイトルは、カッコつけて英語ですが、本文はバリバリ日本語です。イラスト入りの本もあります!(ブレーメンは、旧バージョンなので文字だけです)売り上げは、すべて「熊本地震義援金」とします。振込先は、赤十字の予定。募金後、ちゃんと報告もいたし...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告