記事一覧

ドールハウス作業経過(2020年の展示作品)

展示作品の作業昨年に引き続き、引き出しつきのタイプです。ちょっと調整中で、引き出しがきつい・・・塗装した分だけ厚くなってしまって、削らなくちゃ。外装の塗装が終わりました。床板を張って、大型の棚の塗装も終わり。あとは、中の小物を作りこみます。黒い家具、撮影が非常に難しいです。一眼カメラのホワイトバランスの設定を変えてみたり、いろいろ試し中です。テーマの発表は、もう少し後にします。うまくいくか?ちょっ...

続きを読む

リノベーション

古い作品をリノベーションしました。輸送の時に、梱包が悪くて、壁が剥がれて・・・えらいことになったんです。なんとかしなくちゃとずっと思ってました。詳細は、こちらをご覧ください。https://www.naocolle.com/gallery/dh_top/brick_room.html...

続きを読む

ガーデンベンチ(アウトレット)

拡大表示>>幅が12cm 高さが16cm 奥行き4cm 縮尺・・・12分の1撮影用に使っていたガーデンベンチです。8年くらい前に作ったものです。年末の大掃除で、作品の整理をして、手放すことにしました。お人形のディスプレイに使えると思います。拡大表示>>1枚の写真に入っていませんが、付属の小物類は、こちらの画像になります。かなり古い小物類です。8年くらい前。定形外郵便(簡易書留付き)で、発送予定です。送料込で、2,500...

続きを読む

撮影用ドールハウス(アウトレット)

拡大表示>>撮影用に使っていたドールハウスです。今回、年末の大掃除をして作品の整理をして、こちらの作品を手放すことにしました。気に入ってくださる方がいると良いのですが・・・・腰壁あたり、やや塗りムラがあります。拡大表示して確認ください。1/12サイズのドールハウスです。幅が41cmと、少々大きいので場所をとります。高さが21cmなので、お手持ちのドールの身長と比べて検討ください。拡大表示>>ハウスだけでは、申...

続きを読む

木箱の本棚(完成)

「古書に囲まれて」を作った後に、木箱を本棚にしている写真を幾つか目にして、作りたくなりました。幅20cm高さ30cm奥行き10cm 引き出し付き。詳細、HPにアップしてます。私は、テディベア作家ではないので、1年に1〜2個は、ドールハウスを作りたいので、なんとか今年もクリアー。ミニチュア作家です!あまり大きくはないのは、輸送のことを考えちゃうからです。5月のギルドショー大阪は、古書に囲まれてか?木箱の本棚のどっ...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告