ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年02月06日 (月) | 編集 |
IMG_7089_20170206111641115.jpg

IMG_7060.jpg

IMG_7115.jpg

蚤の市をテーマして作りました。(12分の1スケール)
パーゴラウッドデッキ風の場所で、開催中の「蚤の市」って感じです。
↓↓↓↓↓↓
ホームページに作品を追加しました。

チビカワ蚤の市
3月19(日)12:00~16:30
ギャラリー1616(大阪)
入場無料。
整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。
詳細はこちら>>

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年07月01日 (金) | 編集 |
IMG_3372.jpg

IMG_3374.jpg

ポストカードの整理をしていたら、懐かしいものに目がとまり、見入ってしまいました。
ドールハウス関連のDMも、気に入ったのは残してあります。
出展者の名前を見ると、あの作家さんって、こんな昔から、活動していたんだと、しみじみ思ってしまう方もいます。
逆に、今は活動してないのかな?どうしたのか?って思う方もいます。小さな歴史を感じます。
つくり続けるって大変なことだと思います。

そんことしてたら、HPのリンク先変更のメールがきてることに気がついて、早速作業しました。
ついでに、他のところもリンク切れチェックしたら、ずいぶんと消えてるHPがあることがわかりました。
最近は、ブログのみの方も多ですし。FBだけの方。SNSだけの方。作品紹介の仕方にも、バリエーションが増えていますね。


私の自信の創作活動は、まだ、お見せできるようなものはありませんが、少しずつ少しずつやってます。
大阪、東京のデパートでは、大きなイベントもあり、羨ましい限り。
そうそう、遊びにいけるわけもなく、いいな〜って指をくわえてます。
そんなことばっかりも言っていられないので、できることからコツコツですね。

暑い日が続きますが、みなさんも無理せずに、お過ごしください!


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月30日 (月) | 編集 |
IMG_2818.jpg

IMG_2832.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2846.jpg

やっと完成しました。
それほど大きくもないサイズなのに、やたら苦戦しました。

一部、既製品を利用しています。
ミシン(プラスチックキット)自分で塗りました。
カメラ(金属製の既製品)
ハサミ(プラスッチックの既製品)
メガネ(エッチングパーツ)自分で塗装。
拡大鏡(金属製ですが、レンズは入っていませんでした。)レジンを使ってレンズっぽくしました。

いつものイメージと違うという方も多いかもしれませんが、少し大人の世界に足を入れてみたくなりました。

ドールハウスに対する、自分なりのも思いも大きく、数は少なくても作っていきたいと思っています。
やっぱりドールハウス好きです。
ドールハウス作るためには、ある程度の木工の技術が必要です、真剣にやるには、ある程度ではダメなんですが、なかなかそこを極めようとすると時間がかかります。

販売用の動物たちを作ることに時間をとられれすぎてる状態ですが、初心を忘れないで、大好きなドールハウス作品を作っていきたいと思っています。

ミニチュアショウで展示します。撮影可です。

作品の画像の枚数少なくてごめんなさい。
もうちょっと写真をとって、ホームページに整理してアップしたいと思ってます。


ホームページのトップにミニチュアショウで販売予定作品をアップしています。
クリックで画像拡大します。
http://www.naocolle.com

第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月20日 (金) | 編集 |
IMG_2318.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2308.jpg

IMG_2326.jpg

ディスプレイ用の作品に完成してるクマたちを座らせてみました。
なかなかの眺めです。ちょっと自己満足。
こんな感じで、たくさんのクマに囲まれたら〜って、想像してみたり、ちょっと乙女モード。

ミニチュアショウで、一体ずつ販売します。
どの子も、ドキドキしながら出番を待っています。

ディスプレイ用の作品は、やっと作った自分用のものなので、欲しい〜って言われても、お譲りできませんので、ご了承ください。窓とソファーと本って、かなり鉄板キーワードですよね。
撮影はOKなので、12分の1ドールの方は、遠慮なくドール持参ください。



ホームページのトップにミニチュアショウで販売予定作品をアップしています。
クリックで画像拡大します。
http://www.naocolle.com

第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月14日 (土) | 編集 |
IMG_2089.jpg

IMG_2092.jpg

IMG_2083.jpg

デスクスタンド作りました。もうひと手間加える予定。配線してないので光りません。
棚の中に小物を入れました。糸巻きなどなど。トレーとはさみは既製品です。

写真はありませんが、壁に額縁を入れたので、だいぶ形になってきました。
机の上の小物を少し作って、全体を整えたら完成かな?

小物は、どんどん入れたくなりますが、少し我慢して、抑え気味で終わらせたいです。



第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ