記事一覧

古書に囲まれて(完成)

なんとか完成しました。本棚の部分全体写真です。ジャーン、引き出しつきなのです。引き出しの中に、いろいろしまえます。手間においてある、本やクマは、接着してないので、自由にレイアウトして楽しめます。新しいクマを作るつもりでしたが、去年作ったクマがしっくりくる感じで、このまま、この作品の住人になってtもらいました。左にはしごを置いてレイアウトしてみました。引き出しを手前において、蓋になるように板を置く、...

続きを読む

古書に囲まれて(制作過程その1)

塗装前塗装しました。床は、ヘリンボーン面積狭いから、さほど大変でもありませんでした。しろくまくんは、単なるモデルです。作品には含まれません。本は、どこぞから画像を持ってきてではなく、自作してます。デザインするのも大変です。コピー用紙を挟んで本を作ってます。白すぎて気になる。コピー用紙の白すぎるのが気になるので、色を入れて、表面をヤスリがけ。古くなってきた。ホコリっぽい感じ。古い木造校舎の学校に通い...

続きを読む

ワークスペース(完成)

ワークスペース(作業部屋)というテーマ今年に入ってから、作り始めて・・・・あれ?いつ完成したことになっていたんだろうかと、自分でもわからなくなっていました。あらためて、完成〜宣言です。ミニチュアショウで展示します。撮影に使えるように、作業台のテーブルは接着してないので、レイアウトを変えて楽しめます。クマ職人のワークスペースです。甘い感じならないように、意識しました。乾いた空気、ちょっと寒いくらいの...

続きを読む

ワークスペース(その9)

こんなに、巻き巻きしたのに、引き出しに入れたら、サクッとおさまってしまって、あら〜足りない〜さらに、巻き巻き。引き出し開けないと見えないのに、めっちゃ頑張ってしまった。ドールハウス作る人、あるあるネタ。棚の中もだいぶ埋まってきました。下段を埋める作業に入っています。...

続きを読む

ワークスペース(その8)

リボン、巻き巻き。ラベル作って、切って貼って。以外と時間がかかります。椅子を作りました。古木を利用した風に見える、椅子にしたくて、ガリガリやりました。進まないな〜オリンピック終わったら、もう少しペース上がるかな?撮影した写真をアップで見ると、う〜ん。う〜んって、あっちこっち気になる。...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告