ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年08月02日 (日) | 編集 |
IMG_6890.jpg

アマゾンで注文した「小島隆雄のミニチュアワークの世界」が届きました。
見応え十分!
それぞれの作品の説明があって、見ても読んでも楽しいです。
How toも出ています。



IMG_6888.jpg

気がついた方もいると思いますが、昔・・・「ミニチュアワークの世界」という本がありました。こちらも、とても素敵な本です。

今回の新刊本は、こちらの本に掲載されている過去作品も、出ています。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月21日 (日) | 編集 |
IMG_6326.jpg

IMG_6328.jpg

このシリーズ3冊目です。
今までのよりも、How Toページが多いです。なかなかおすすめです。

出版にあわせて、展示会もありますので、関西方面の方は良いですね。

ドールハウスフェア2015 阪急うめだ本店
◎7月1日(水)~7月13日(月) 催し最終日は午後18時終了
◎9階 アートステージ
https://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/stationery-handicrafts/StationeryShop19/00288768/?catCode=301008&subCode=302153


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年04月04日 (土) | 編集 |
CBUe1xq.jpeg


生誕100年 ターシャ・テューダー展
2015年4月6日(月)まで 松屋 銀座 8階 イベントスクエア

チビカワザッカ展の後、ターシャ・テューダー展に行ってきました。
ドールハウスを是非みたかったのですが、これがすごい人で・・・田舎者のわたしには、ギューギューって感じで、死にそうでした。
都会ってすごい・・・

かなり昔に、テレビで見てから、自然に囲まれて暮らしている姿に心ひかれるものがありました。

IMG_5011.jpg

ターシャ・テューダーのドールハウスの本。
英語なんです。すごく昔に入手した本。
現在は、日本語版も出てるので、そちらを探して買うのがベストです。
わたしはひたらすら、写真を楽しむだけ(笑)




気をつけなくてはいけないのは、ターシャのドールハウスは、とても大きいのです(笑)
4分の1スケール。ビッグなんですよ!

IMG_5012.jpg

最近買った本です。
「ミニチュアワールド: 中村和子の世界」

わたしが作ってるものとは、別世界の方ですが・・・
テディベアのコレクションも掲載されているということで、見たくて買いました。
とても勉強になります。
How To本ではなく、コレクションの紹介なので、すばらしい作品を目することができます。
すごすぎて、すごすぎて、人間って極めると、ここまでと・・・ため息ばかりです。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年10月03日 (金) | 編集 |
IMG_1991.jpg

ドールハウスの特集記事があると聞いて、近くの本屋に行ったんですが、見つけられずでした。
探し方が悪かったのか?田舎だからないのか?
絶対にあると思われる大型店まで行く元気もなく、いつもようにアマゾンでポチッと注文(笑)

ドールハウスの魅力とは?とか・・・ショップとかカフェとか、いろいろ掲載されていて、とても良い内容でした。
ドールハウスに興味を持ってくれる人が増えるといいなあ〜

はじめて買った雑誌ですが、写真も良いし、とても好印象の雑誌でした。






http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月06日 (水) | 編集 |
20141230.jpg

本が届きました。
急がないけど、欲しい本としてチェックしていたのですが、アマゾンで買物するものがあったので、ついでに注文しちゃいました。



作り方もいろいろのっていて、良い本です。
レジンを使った水の表現、ミニチュアドールの着付けとか・・興味深かったです。
気持もう少し、本の価格が安いと初心者には買いやすいんですけどね。こればっかりは仕方ないか(苦笑)



知ってる作家さんが多いので、一人突っ込みして楽しんでみました。
みんな、いつのまに、こんなすごいの作ったんだろうかと・・・超刺激的(笑)
個人的には、作品のサイズが書いてあるとよかったかなと思いました。

みんな、すごく頑張ってるなあ〜・・・次のイベント(ギルドあたり)で、みなさんに会うの楽しみ。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ