記事一覧

2020購入のミニチュア作りのための資料本

2020年に資料として買った本。個人的感想をつらつらと・・・ドールのためのミニチュア家具DIY 1/6の家具なので、どうかなって思ったのですが、良い意味で期待を裏切る良い本でした。ページ数も多く、価格的にもお買い得な感じです。1/12で作りたいなあと思うデザインの家具もありました。もちろん、自分で再計算して、材料の厚みも考えなくてはいけないので大変な部分もありますが、1/12サイズのこう言った家具の本も出たら良いの...

続きを読む

ミニチュア関連本

手芸好きにはたまらない1冊です。 寒くなると編み物したくなりますよね。もっとすごいミニチュア作品見たこともあるので、うーんと思うものも多々ありますが、How toとしての一冊としてみるべきかなと思いました。 1/6の本ですが、参考になるテクニックがてんこ盛りです。 以上、最近買った本です。...

続きを読む

フォトブック2019

フォトブック2019 1年に1冊。今年も作品をまとめました。今年は、諸事情があって、2018.07から2019.05までとなってます。11ヶ月分です。写真の数は、いつもより多いです。ミニチュアショウで販売します。 価格は 1,000円です。第21回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ2019年6月15日(土)12時~17時 6月16日(日)10時~16時会場:東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室入場料:前売り1200円・2日間有効(当日...

続きを読む

「ドールハウス名作劇場」と「小島隆雄 男の隠れ家」

ドールハウス名作劇場と「小島隆雄 男の隠れ家」やっと買いました。名作劇場の方は、知ってる作家さんも多く、楽しんで見られます。それぞれの作家さんが、こういう切り口で、名作のシーンを再現してるのかと・・・興味津々。毎回のことですが、紹介されてるページがもっと多かったらと思ってしまいます。実物を見られないことが悔しいなあ。小島さんの男の隠れ家は、作り方も載っていて、とても勉強になります。教本シリーズは、...

続きを読む

小島隆雄さんの本、買いました

アマゾンで注文した「小島隆雄のミニチュアワークの世界」が届きました。見応え十分!それぞれの作品の説明があって、見ても読んでも楽しいです。How toも出ています。気がついた方もいると思いますが、昔・・・「ミニチュアワークの世界」という本がありました。こちらも、とても素敵な本です。今回の新刊本は、こちらの本に掲載されている過去作品も、出ています。...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告