ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月25日 (木) | 編集 |


IMG_2633.jpg


本をたくさん作っていれました。お買い物バックも置いてみました。
本好きのクマ君です。
もっと、なんか違う素材のものを入れなくちゃ。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月23日 (火) | 編集 |


24分の1って・・・小さい。
小物・・・どうやって作るんだろう。
試作で、本を一冊作ってみたのですが・・・笑っちゃうくらい小さい。






http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月22日 (月) | 編集 |
IMG_2526.jpg


うさぎ3.5cm(5cm)の色違いを作りました。
ちょっと、うさぎ作りが楽しくなっています。
蝶ネクタイ付けました。(前回紹介のうさぎにも、蝶ネクタイ追加)
どちらも、首も手足も動きます。


この、うさぎ達に似合う小物ってなんでしょうね〜

それにしても、すごくがんばってるわけじゃないのに、肩こりがひどくて・・・
肩甲骨のあたりが痛い(汗)

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月20日 (土) | 編集 |


ちいさい、うさぎさん。
3.5cm・・・耳までいれると5cm。
洋服も着せてあげました。

周りの家具は、24分の1サイズ。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月17日 (水) | 編集 |
IMG_1959.jpg

24分の1の机と椅子
3.5cmのベアに、丁度良いみたい。

予定の作業より、かなり遅れ気味。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月16日 (火) | 編集 |
IMG_1944.jpg

3.5cmのベア
首は、ハードジョイント、手足は糸ジョイント。
今年、新しく作った型紙。

去年は、4.5cmと2.8cmくらいで、ずっと作っていたので、その間くらいのサイズで、今年は頑張ってみたかったので、なんとかうまくいきました。

これから、洋服を着せたいんだけど・・・もうひと頑張り。

昨日、秋のグループ展のテーマが発表になりました。
頑張るぞ〜と・・・気持ちをひきしめて、早起きしようと思ったら、すでに30分ほど寝坊してます。
昨年の様子の記事はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月15日 (月) | 編集 |
IMG_1924.jpg


IMG_1933.jpg

IMG_1935.jpg

IMG_1932.jpg


IMG_1940.jpg


おおかみと7匹のこやぎ
あっちからこっちから、小物のない状態など・・・・
写真を撮ってみました。
雰囲気伝わっているでしょうか?

こんな感じで、24分の1サイズの違う作品も作りたくなりました。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月14日 (日) | 編集 |
『Wonderful Alice Part3』
2013年4月13日(土)~5月17日(金)

先月、終了した代官山のショップに続いて、新宿のお店でも作品を扱って頂いています。

作品はこちら>>


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月11日 (木) | 編集 |
IMG_1906.jpg

やっと完成!
おおかみと7匹のこやぎをテーマにしました。
隠れていた柱時計から子ヤギが、でてきたシーン。

詳細写真は、後ほどゆっくり撮影します。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月09日 (火) | 編集 |


ベンチを作りました。塗装前

IMG_1894.jpg

塗装後の状態。
壁に貼ってあるのは、「おおかみと7匹のこやぎ・・・」って書いてるポスターです。

みればみるほど、物足りない・・・・
ちょこっとのつもりだったのに、どんどん小物を追加していきそうな気配。

思ったよりも、さくっと24分の1サイズで作れたことに、すごく喜びを覚えています(笑)
12分の1だって、苦労してるのに、24分の1なんて・・・24分の1で作品作ってる作家さんって、すごいな〜って遠い目で見ていたのですが、自分も入り込んでしまったようです。
食わず嫌いだったようです。何事もチャレンジです!
自分に言い聞かせた一日でした。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月08日 (月) | 編集 |
IMG_1888.jpg
土台を作りました。
時計を置いてみました。

少し、足りない気がするので、なにか家具を追加しようかと・・・思案中です。

週末から引き続く低気圧の影響で、今朝も風が強い状態です。風の音が気になって、目がさめちゃいました。
今朝の新聞で、市内でも被害が出たところがあるようです。みなさんの地域は、大丈夫でしょうか?
早く、普通に戻って欲しいですね。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月07日 (日) | 編集 |
IMG_1884.jpg

なんとか柱時計が完成しました。
子ヤギが隠れていたと思わせるように、開閉できるようにしました。
実際には、子ヤギは入ることはできません(笑)
土台作らなくちゃ。


はっきりわかってないのですが・・・
Wonderful Alice展  Part3
2013年4月13日(土)〜5月17日(金)
先日、終了した代官山のジュニームーンさんで展示した作品。
一部作品、こちらで見られるかも?新宿のショップです。
先日のpart2に出した作品はこちら>>

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月05日 (金) | 編集 |


おおかみと7匹の子ヤギ中で、時計の中に隠れていた末っ子は難を逃れます。

時計・・・どうやって・・・悩んでるうちに若干、現実逃避したくなっていました。
子ヤギが隠れることができるサイズで作る?
それは、それで問題あり。

イメージとして伝わればいいのかな?
やっと頭の中が落ちついて作り始めました。




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月02日 (火) | 編集 |
IMG_1809.jpg

子ヤギを作ってみました。
お母さんヤギよりは小さいのはたしか。
セットでいると、親子っぽいかも。
お母さんヤギのワンピースのすそにレースをつけました。前回と違うのに、気がつきました?

ヤギさんは、通常のテディベアのように、手のパッド、足のパッドがありません。
手先、足先の部分は後から着色してあります。

こっから先は・・・どうやって物語を表現するかですね〜




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年04月01日 (月) | 編集 |
IMG_1787.jpg

おおかみと7匹のコヤギに出てくる、お母さんヤギ。

子ヤギも作りたいのですが、これよりちいさいのが作れるかどうか?

ブログを新しくしましたが、まだまだ不慣れなこともあり、のんびり慣れていこうと思っています。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ