ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月28日 (金) | 編集 |
IMG_3432.jpg

ドアノブを付けました。
金属、ピカピカの感じをなんとかしなくちゃ(汗)
看板は、仮です。色とサイズの確認用。
白と赤、逆のほうが引き締まった感じになるけど、視線が下に行き過ぎる気もするので、最後に再度検討するか?

土台を作るか?迷ってるところです。

相変わらず、迷いっぱなしです。

mhp2013.jpg



IMG_3549.jpg

ドールハウス教本『パリの街角』
アマゾンに予約注文していた本が届きました。(アマゾンで、少しだけ中身が見られますよ〜)
↓↓↓↓
ドールハウス教本vol.1 「パリの街角」


それぞれの作家さん(10名)の得意とする分野(カテゴリー)が凝縮されている感じがあり、とても見応えのある本です。パリの街角が再現されています。小人になって入り込みたいくらい。
一つ残念なのは、もっと見たいのに、作家さんごとの作品を紹介されているページが少ないことです。
もっともっと、いろんな角度から見たいのに・・・(笑)
How Toページもあるので、とても参考になります。
ドールハウスって素敵!ドールハウスって楽しい〜!
そんな、ワクワクの気持ちにさせてくれるおすすめの1冊です。

大阪 阪急うめだ本店のドールハウスフェア(2013年 7月17日~22日)で本に掲載される作品の本物が見られるそうです。
お近くの方は、是非!
こういうときに田舎に住んでるのが悲しい・・・・




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月26日 (水) | 編集 |
IMG_3421.jpg

ドアを取り付けました。
やはり、難所でした。(苦笑)

少しずつ汚しを入れて、ちょっと古っぽい感じにしていく予定です。

今日のモデルは、象さんです。
象さんの鼻息で、ほこりやヤスリがけして出てきた木屑を吹き飛ばしてもらってます。
なかなか、働き者で助かってます。
・・・だったらいいな〜って、あくまでも願望です(笑)

mhp2013.jpg
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月24日 (月) | 編集 |
IMG_3409.jpg

木工しつつも、塗装も始まりました。
なんか、こういう色合いで進めるのって、久々の感じです。

材料は足りているものの、塗装用のアクリル絵の具が不足しているので、昨日とうとうホームセンターの大型店へ行きました。食料買い出しもあったので、えいや〜って感じですけど。
まさか、玄関に犬が座り込んで、連れて行けと猛アピールされるとは思わなかった。想定外だった。
買物と犬の散歩で、けっこう疲れました。
帰りの車の中は、米とか食料とか木材とか・・・ついでに花も買ったりとかって・・・
すごいことになっていた。犬も、迷惑顔でした。

いちおうヒノキも補充しておこうと思ったら、2mm×8mm在庫ゼロ。
う〜ん、大型店だったらあると思っていたので・・・ちょっとショックでした。

「ぬいぐるみ病院か?」「ぬいぐるみの修理屋か?」微妙すぎるとこで悩んでいたコンセプトについては、結論が出ました。

「Teddy Bear Hospital」という名前の「ぬいぐるみの修理屋」
病院風の店にしていくつもりです。(笑)

今週は、主人の父の三回忌があります。
いろいろ多忙な1週間になりそうです。

今日の写真にモデルはいません。塗装したら、モデルの子の色とああわなかったもんで・・・



mhp2013.jpg
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月22日 (土) | 編集 |
WEBショップ、ご利用ありがとうございました。
今朝ほど、すべての発送手続きを完了しました。(発送のお知らせもメールも送信済です)

週末を挟んでいるので、届くのに若干時間がかかる方もいるかもしれません。
もうしばらく、お待ちくださいませ。

早めに発送した分は、届いている方もいらっしゃるようです。
画像付きでメールをくださったりと、とても楽しんで頂けているようで、うれしいです。

えっと・・・次のWEBショップの予定は?
ハロウィンの時期には、実施したいんだけど・・・うまくいくかな(汗)
恒例の干支作品も、予定は入れてあります。ご期待ください。

では、今後とも、みなさまよろしくお願いします。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月22日 (土) | 編集 |
IMG_3404.jpg

外側がかなり進みました。見るからに、ショップ風に見える。

IMG_3405.jpg
屋根もつきました。屋根は取り外しできます。
明かり取りのために、大きめにくりぬいて、あとでプラ板入れます。


IMG_3403.jpg
ドア、制作中です。設計段階と変更したドア。両開きになりました。うまくとりつけられたらですけど。
苦手なんで、慎重に進めます。
失敗したらやり直すくらいの妥協しない姿勢で進めたいと思います。


IMG_3406.jpg
今日のモデルクマ。別鼻タイプのクマさん。
テーブルの上に寝そべっています。
行儀悪いって・・・それが理由があるんです。

「ぬいるぐみの修理屋さん」という設定で、ショップ風の作りで作り進めていたのですが、いろいろ検索しているうちに「ぬいぐるみ病院」というキーワードにぶち当たってしまいました。
おもちゃや人形、ぬいぐるみは「修理に出す」ではなく「病院へ連れていって、治療してらもう」ことが多いようです(笑)
さあ・・・こまった私。
まだ、解決してませんが、「治療」と言われちゃったら、診察台が必要。
それで、テーブルの上に、クマさんを寝かせてみました。

まだ、決めかねている感じです。

mhp2013.jpg


特設、掲示板が用意されています。
こちらは、だれでも書き込み自由です。みなさんからの応援メッセージも受付ます。

http://yui.at/bbs1/sr3_bbss.cgi?cat=16541SADA
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月20日 (木) | 編集 |
IMG_3401.jpg

入り口部分をどうしようかと・・・図面は、おこしたんだけど、できるのか?そんな感じです。
すでに図面どおりじゃない箇所もたくさんある。さすが私って感じ(笑)

IMG_3400.jpg

かなり頑張って作ってます。
材料、足りなくなるかもとドキドキしながらも、ケチらずに板を貼りまくってます。
材料不足しても、近くのDIYショップにはいけない。なんせ、2mm×8mm売ってる分だけ、今週全部買い占めてきちゃったから。
なかなか補充してくれない店なんだよね。
不足したら、少し足をのばして大型店へ行かなくちゃ。行けばいったで、セリアも近いから、余計なものまで買ってしまいそうで怖い。
今、気持ちが100%木工モード。買物に出かける時間も、もったいない気分。


WEBショップは、アクセス数も落ちてきたので、今回は受付終了といたしました。
商品数も多く、反応がちょっと心配でしたが、ジワジワと売れるという、いつもとは違う雰囲気でした(笑)
じっくり見えて、考えて決めてくださったと、じんわりと感じるものがありました。
注文いただいた方は、商品発送まで引き続きよろしくお願いいたします。
郵便局の窓口へ持参しないと発送できないものもあるので、土日の発送はできませんので、ご了承ください。

mhp2013.jpg
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月19日 (水) | 編集 |
IMG_3338.jpg

頑張って木工してます。今日のモデルは、シロクマ女子。

テーマが「しあわせ製品」ということで、自分にとっての「幸せ」を考えてみたりと・・・・
悩みっぱなしです。

でっ、・・でっ・・・考えついたたのが、「ぬいぐるみの修理屋さん」です。

大好きな「ぬいぐるみ」、大事にしすぎて壊れちゃった。
大好きなものが壊れたら、修理してまた大事にすることで、いつまでも「しあわせ製品」と一緒に暮らすことができます。

「ぬいぐるみ屋さん」じゃなくて、「ぬいぐるみの修理屋さん」ってとこがポイントです!

暖かく、見守ってやってください。


mhp2013.jpg


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月19日 (水) | 編集 |
本日、午前10時頃、ご連絡いただきました方へ

PCアドレスへメールを送信しました。
確認よろしくお願いします。


その他、ショップご利用の方で、自動返信メールが届かないなどの場合については、
こちらのページをお読みください。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月18日 (火) | 編集 |
WEBショップご利用ありがとうございます。
http://naocolle.cart.fc2.com

一部のお客様から、自動返信のメールが届かないと、お問い合わせがありました。
PC、携帯のどちらからでも利用できるように設定はしてあります。
不具合について、こちらも調査中です。
アドレスの記載間違いや、携帯の場合、迷惑メールの受信拒否の設定などなど・・・複雑に設定されている方もいらっしゃるので、原因はあれこれ考えられます。

もし返信メールが届かないという方がいれば、直接連絡ください。
個別に対応いたします。
お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

http://form1.fc2.com/form/?id=401117

追記 (6/18 AM 8:34)
お問い合わせ頂いた方へ
今朝ほど、メールをしました。届いていますか?もし、届いていませんでしたら、再度ご連絡ください。
よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FC2のヘルプを転載します。
追記 (6/18 PM 15:26)
Q.自動返信メールが届きません。
A.一部のメールサービスをご利用のお客様におきまして、FC2からのメールが
迷惑メールと判定され迷惑メールボックスに振り分けられるケースが多いようです。

対応策として、メールが届かないと場合に
念の為、お客様側で
・メールアドレスが無効になっていないか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・指定ドメイン拒否を行われていないか
・なりすまし拒否設定が有効になっていないか

等を一度ご確認頂きます様ご購入者様にお伝え下さいませ。
それでも解決されない場合は、該当の売上番号を添えて
ショッピングカートお問い合わせ窓口までお知らせ下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯からの場合、迷惑メールを回避するために、URL付きを拒否やPCから拒否などの設定になっている方もいるようです。ご注意ください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月17日 (月) | 編集 |
IMG_3336.jpg

IMG_3334.jpg

IMG_3333.jpg

やっと、秋のグループ展の作品の準備を始めました。
図面をおこして、紙で組み立ててみて・・・
特別出演の青クマ君にモデルになってもらいました。

WEBショップ開店中!
http://naocolle.cart.fc2.com



mhp2013.jpg



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月15日 (土) | 編集 |
IMG_3116.jpg

WEBショップは、6/16(日)午後9時からです
http://naocolle.cart.fc2.com

6/16(日曜日)午後8時まで、プレビューです。
いったん、クローズ状態になります。
午後9時からスタートとなります。

それぞれ1セットずつの販売。
裁縫セット、テディベアキット(実際には作れません)は、内容は同じなのですが、色が少し違います。

※基本的に価格は、ミニチュアショウと同じです。送料分をこちらで負担する形になっています。
裁縫セットだけは、ミニチュアショウの時のものより、糸巻きを増やした分だけ内容が良くなっています。その分100円高くなっています。


今回、いつになく段取りが悪くてすみません。

花粉症疑惑?くしゃみと鼻水がすごくて・・・集中できなくて、ヨレヨレの数日でした。
まだ、完全復活でもないのですが、頑張ります。

メルマガは、これから発行します。(汗)

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月14日 (金) | 編集 |
IMG_3266.jpg

ショプ用に写真を撮っています。けっこう時間がかかってます。
ちびっ子のゾウさんも・・・

IMG_3273.jpg
このウサギさんもショップ用


一生懸命やってるのですが、なんだかサクサク進みません(泣)

IMG_3276.jpg

秋のメイドインハッピー展のテーマ作品の準備をしなくちゃいけないので、資料集めに入りました。
頭に浮かぶものがあるものの、それでいいのか?
気持ちばかりか焦ってる。
先週の今頃のことを思い出すと、1週間って早いですね。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月13日 (木) | 編集 |
IMG_3240.jpg


まだ、日程を決めかねている状態です。

火曜日に、ミニチュアショウの荷物も戻ってきているので、あれとこれと・・・整理中。

裁縫セットは、数を作ってあるので WEBショップでの販売を考えています。
ショウの時に、1個だけ旧作の糸巻きの入っている裁縫セットがあって、それがお客様の反応がよかったので、糸巻きを追加したセットに修正して、WEBショップに掲載したいと思っています。

そんなこんなで、箱がつぶれてるからつくりなおさなくちゃいけないものがあったりと・・・
もろもろ修正中です。

久々すぎて、ショップのカートの設定にも、オロオロ・・・時間ばかりかかっています。

おおかみと7匹のこやぎ本好きのクマ君も販売予定です。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月12日 (水) | 編集 |
ミニチュアショウの時に、ディスプレイに使っていたボックスについて数名の作家さんに質問されましたので、購入先を記載しておきます(笑)

フェリシモのアンティーク風コレクションボックスです。
はんことか入れるやつです。

WEB拍手経由でコメントいただいた方へ
こちらこそ、楽しい時間を過ごすことができました。また、イベントでお会いしましょう。ゆっくり、休養をとってください。

久々のネット販売を予定していますが、日程がまだ決められません。
気になる方は、メルマガ登録をおすすめします。
スタート日をお知らせします。
http://melma.com/backnumber_79918/
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月11日 (火) | 編集 |
今年も、楽しくミニチュアショウを終えることができました。関係者のみなさま、ありがとうございました。

書きたいことが多くて、すごく長いです。ご容赦ください。

6/7(金曜日)午前
20130607_123622-1.jpg

昨年の夏くらいから、企画展に声をかけていただいている代官山のジュニームーンさんに行ってきました。
田舎者の私は、迷子になって交番で道を聞きました(笑)
小さなお店に、ブライスがいっぱいでした。
こういうお店に飾ってもらっていたんだと、キョロキョロ・・・
Wonderful Alice展の作品は、ただいま大阪に巡回中です!
Salon de Junie Moon>>

6/7(金曜日)午後
初のテーブル1台です。セッティングがいつもの3倍くらい大変でした。
顔なじみの作家さんと会話できたりするんで、搬入の時間も楽しくすごしました。
「なおえちゃん、せっかくのぬいぐるみなんだから、もうちょっと可愛く見えるように飾ってあげなよ〜」
駄目だししてもらいました。
いつも・・・みんなが助けてくれます。翌日、なおしました。ちゃんとOKもらいました。


6/8(土曜日)ショウ1日目
めっちゃ、すごい人・・・・あれこれ説明したりして、立ってることが多くて・・・いつもの2倍疲れちゃいました。
会場内には、ラジオやテレビの取材も入っていたようです。注目度の高いイベントだったのでしょうかね〜

24分の1の家具の反応が良くて、うれしかったです。自宅にあるドールやぬいぐるみ用にとか、持参された人形とサイズが合うかしら?とか・・・想定より反応がよくて驚きました。
あとは、豆本、フェイク本などの反応も良かったです。
クマ達は、小さい子とドレスを来ている女子グマが人気。

秋のグループ展のDMの反応もよくて、100枚ほど置いてあったんですが、どんどんなくなってしまって慌てて追加要請をSADAちゃんにしちゃいました。
メイドインハッピー展>>
掲示板は、だれでも書き込みできます。

楽しくも疲れた一日。疲労度が高くて、夜の9時半には寝てしまった。
いくらなんでも早すぎる就寝だよね。

6/9(日曜日)ショウ2日目
久々の8時間睡眠。
元気に二日目をスタート!
他のブースをチェックする余裕もあり、搬入日に目星を付けてあったので、財布と相談しながらお買い物もできました。
二日目は、隣でAK-GARDEN4が開催。ミニチュアショウに流れてくる方も多く、男性の方も多かったです。
男性陣は、クマよりも、展示用に作ったドールハウス(テディベアショップ)に興味あるような感じでした。
写真を撮らせてくださいという方も多かったです。
楽しい時間は、あっという間でした。
搬出・・・・搬入も大変でしたが、片付けも・・・かなり大変でした。(汗)
お疲れさまでした。

6/10(月曜日)帰宅・・・


-----------------------------------------------------------------------------

★出会いと再会

いつもと違うテーブルの場所
知らない方も多かったので緊張しましたが、新しい出会いがたくさんあって、すごく楽しかったです。みなさん、すごく良い方で助けられました。
今までよりも、いろんな方と会話できたような気がします。いつもと違う場所も、良いもんです。

感動の再会
埼玉に住んでいた頃の友人のMちゃんが来てくれました。
子供も大きくなって、連れて歩けようになったと・・・十数年ぶりの再会でした。うれしかった。

さつきちゃんと再会
埼玉に住んでいた頃の仲間。
ドールハウスの共同制作をしたときの仲間です。
お子さん連れてきてくれました。
懐かしくてうれしかったです。


「ポム・ド・パン」の山本さん
私が初めて、ミニチュアショウに参加したときのことを知ってるショップの方です。
テレビチャンピオンに出たりと・・・有名な人。
昨年、HPが消えて・・・どうしたの?どうなってる?
ちょっと仲間うちでは、死亡説流れちゃってるけどって・・・言ったら、
がっつり怒られました。(笑)(笑)(笑)(笑)
ちゃんと生きてるって、ブログに書いてくれと言われました。
とても元気です。足もありました。
現在、模型の仕事を中心にされているそうです。
ミニチュア&ドールハウスの材料系のことは、ご一緒にこられた男性に引き継いでやってもらうなどなどということで、いつかオンラインショップは復活するらしいです。


-----------------------------------------------------------------------------

まだまだ疲労が抜けずといった状態ですが、秋のメードインハッピー展の予定もありますので、早期回復につとめたいと思っています(笑)

気力と体力の問題ですが、久々にネット販売も検討したいと思っています。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月07日 (金) | 編集 |
6月8日(土)10:00~17:00
6月9日(日)10:00~16:00
当日券 一日券¥1500

2013年 東京インターナショナルミニチュアショウ前売り券発売中!
お近くのチケットぴあ またはセブンイレブンなどで
1日券 1,500円の処  1,200円
2日共通券 2,000円

pコード 988-165
AK-GARDEN4 日曜日のみ1日券1,000円の処 800円
ミニチュアショウ&AKコラボ券 2,500円のところ2,000円
pコード 988-166
今回は日曜日のみAK-GARDENとコラボいたします。
高校生以下無料(学生証持参)
障害者手帳持参者無料

出展者紹介>>

ディーラマップ>>



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月05日 (水) | 編集 |
なにか、紹介してない作品があるのではと・・・リストを見ると・・・
あった、あった・・・


紙製のトランク、在庫のある分だけ、持って行きます。
色は、こんなにはないかも(汗)


このシリーズも、いくつか在庫があるので持っていきます。

ディーラーマップは、こちら>>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
これからのイベントの予定
インターナショナルミニチュアショウ(東京 浜松町)
2013年6月8日(土)~6月9日(日)
詳細はこちら>>

メイド イン ハッピー展(横浜)
2013年9月22日(日)
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月05日 (水) | 編集 |
IMG_2623.jpg

荷物の発送を完了しました。
あとは、家の片付け・・・

紹介してない作品って・・・もうないかも(笑)
この画像、まだアップしてなかったかな?
どの子も、紹介済だと思うのですが、こうやってギューット一緒に飾ると、可愛いでしょ。
カメラ目線で、全員ならんでくれないのが玉にきず。


出展者さんの様子を見ようと、協会のサイトからチラチラのぞきに行ったりしてます。
知らない方もたくさんでているようで、ちょっと今までとは違う緊張感も出てきました。
あわてても、手遅れですけど。

ディーラーマップは、こちら>>

ホームページ、少しだけ更新しました。
http://www.naocolle.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
これからのイベントの予定
インターナショナルミニチュアショウ(東京 浜松町)
2013年6月8日(土)~6月9日(日)
詳細はこちら>>

メイド イン ハッピー展(横浜)
2013年9月22日(日)
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月04日 (火) | 編集 |
IMG_3230.jpg

冒険家のロバ君。定番品です。今回も1匹だけ連れて行きます。

IMG_3228.jpg

作品の紹介はしてあったと思いますが、パッケージを作りました。

IMG_3234.jpg


ディスプレイ用の床と壁。
以前に、このディスプレイ台は、売らないのですか?って・・・聞かれたことがあるので、今回は売ります(笑)
20cm×20cm×奥行き10cmくらいです。

ミニチュアショウで販売予定の作品です。

これで全部かな?

段ボールに入れるシュミレーションも完了。
ただし、大きすぎて2階から降ろせない。ばらして、もう一回梱包なのだ。(笑)
当日、会場で大きな段ボールを必死に、押してる自分が目に浮かぶ。
宅急便の最大サイズに、すべて入れて送ってみようとしています。経費削減。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
これからのイベントの予定
インターナショナルミニチュアショウ(東京 浜松町)
2013年6月8日(土)~6月9日(日)
詳細はこちら>>

メイド イン ハッピー展(横浜)
2013年9月22日(日)
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月03日 (月) | 編集 |
map201306.jpg



ディーラーマップが届きました。画像をクリックして拡大表示させてご覧ください。

No.49です。
いつもと違う場所・・・
あたりを見回して、知ってる人がいるのでホットしました。

◆開催日時
  6月8日(土)10:00~17:00
      9日(日)10:00~16:00
◆場所
  都立貿易センター4階 第2展示場
◆入場料
 ・入場料前売券(チケットピア・コンビニにて)
   1日券¥1200 2日共通¥2000
  
 ・当日1日券¥1500
 
  高校生以下無料(学生証持参)
  障害者手帳持参者無料



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
これからのイベントの予定
インターナショナルミニチュアショウ(東京 浜松町)
2013年6月8日(土)~6月9日(日)
詳細はこちら>>

メイド イン ハッピー展(横浜)
2013年9月22日(日)
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月03日 (月) | 編集 |
IMG_3195.jpg

IMG_3208.jpg

IMG_3218.jpg

ミニチュアショウで展示します。プラ板のせいで、すごく撮影しずらくて・・・(汗)
飾り付けに足りない、小物を作りました。ミシンはプラスチックの既製品を加工しました。
植物は作家さんものです。燭台は、既製品。家具は木製キットです。

ドールハウスの中に飾ってある、テディベアは販売しますので、気に入った子がいましたら、声をかけてください。


ディスプレされている、裁縫セットについて
販売用のものは、こちらです。>>

紹介できるものも、なくなってきたかも?
まだ、なんかあったかな・・・

どうやって段ボールにおさめるか、・・・けっこうな荷物になりそうです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
これからのイベントの予定
インターナショナルミニチュアショウ(東京 浜松町)
2013年6月8日(土)~6月9日(日)
詳細はこちら>>

メイド イン ハッピー展(横浜)
2013年9月22日(日)
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月02日 (日) | 編集 |
IMG_3158.jpg

ベレー帽をかぶった、パンダさん。チョコ好き。バッグの中に板チョコが入ってます。

IMG_3162.jpg
ピンクのゾウさん。
ちびっ子のゾウさんとのサイズ比較。
ちびっ子シリーズの詳細はこちら>>

ミニチュアショウで販売いたします。
もちろん、スタイ付きのちびっ子達も販売します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
これからのイベントの予定
インターナショナルミニチュアショウ(東京 浜松町)
2013年6月8日(土)~6月9日(日)
詳細はこちら>>

メイド イン ハッピー展(横浜)
2013年9月22日(日)
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年06月01日 (土) | 編集 |
IMG_3154.jpg
IMG_3151.jpg


キリン、クマ、キツネ。
こちらの作品は、旧作です。
手放しがたくて、ずっと手元に置いていた作品ですが、気に入ってくださる方の元へと・・・
気持ちの整理ができました。
キリンは、首の分だけ若干大きめに感じます。
キツネも、初期の型紙なので、ぽってりとした感じ。
クマは、郵便配達風です。体型は、がっちり系。
バッグの中に食料と手紙が入っています。

なんとか、ディスプレイの見通しがつきました。
プライスカードなど、細々したものの準備中です。
あれもこれもと・・・いつまでも作業が続いています。

友達からメールが来たりと・・・・なのですが、みなさん気を使ってくださって、会場で会えるから返信不要ですと、優しい言葉。ありがとうございます。

もう一息です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
これからのイベントの予定
インターナショナルミニチュアショウ(東京 浜松町)
2013年6月8日(土)~6月9日(日)
詳細はこちら>>

メイド イン ハッピー展(横浜)
2013年9月22日(日)
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ