ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月30日 (土) | 編集 |
IMG_6107.jpg

これは、仕事に使う撮影小物(ミニチュア)です。
1/12のミニチュアを作るなら、もっとあれもこれも繊細に作らなくちゃいけないのですが、撮影小物の場合は、小さいすぎると写真をとったときに・・・いまいちなのです。なので、わりとザックリです。
毛糸玉は、これからラベル貼ります。

仕事で頼まれるものには、いろいろ制約あるので、公開できるのは、ここまでです。

久々に編み物しました。忘れちゃってるかと思ったのですが、手が覚えていたみたい。

干支の午くんは、昨日で閉め切りました。
ご注文くださった方は、完成までお待ちくださいませ。Blogで制作状況をお知らせいたします。


あっという間に、12月がやってくる。1年って早いですね。

今年も、無料ダウンロードの「イラストレーターのぽち袋」に参加します。
12月から公開なので、あらためてお知らせします。

---------------------------------------------------------------------
年賀状のお仕事(ぬいぐるみを使ったカードデザイン)

年賀状プリント決定版2014 

少しだけ、作品が掲載されています。

牧場の馬とにんじん
http://nenga.templatebank.com/casual/item_horse-found-carrot-casual/

藁の上の子馬
http://nenga.templatebank.com/casual/item_ponny-on-the-grass-casual/

トランポリンの2014年賀状



下記サイトにて、年賀状を販売中です。
http://trampo.jp/nycas1102.html

http://trampo.jp/nydes1130.html

http://trampo.jp/nywam1107.html

http://trampo.jp/nywam1171.html

http://trampo.jp/nywam1199.html
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月29日 (金) | 編集 |
IMG_6104.jpg

現実逃避中に家具の本をペラペラめくっていたら、作りたくなってしまって、ソファーにトライしてみました。
食わず嫌いじゃないけど、難しそうって敬遠ぎみのソファーだったのですが、あれ???
思ったよりも、苦しまずに試作できました。
チョイスした生地も良かったのかもしれません。100円ショップで買った生地。
私が作りたいのは、この形のソファーではないので、これからが試練かも。
12分の1のソファーって大きいなあ・・・テディベア、たくさん座らせてあげられる。


参考にした本の紹介です。(本のとおりに作ってません。手元にある材料で作ったので・・・・)
それにしても、高額本になっていてびっくり。
再販すればいいのに、すごく良い本だと思います。




午くん 受付中です。(残りの余裕は1件ほどです)
11/29(金)で、〆切たいと思います。
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月27日 (水) | 編集 |
IMG_6099.jpg

少しずつ、縫い始めました。
あまり見ても、おもしろい画像でもありませんけど(苦笑)


昨日、注文を受けた分は、受付完了メールを送信済です。
届いていないようでしたら、ご連絡ください。

午くん 受付中です。(残りの余裕は1件ほどです)
迷ってる方は、お早めに・・・
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月26日 (火) | 編集 |
IMG_6038.jpg

注文を受けた分の、材料のカットを始めました。

ギルドショーの後、あれもこれも作ってみたい、試してみたい・・・気持ちがモリモリ・・・
寒さに負けずに頑張らなくちゃ。
毎日、少しずつでも、手を動かすことを目標に頑張ります。

材料の整理整頓もしなくちゃ(汗)

もう少し、余裕がありますので、干支作品の受付中です!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-139.html


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月25日 (月) | 編集 |
IMG_6035.jpg

現実逃避ぎみに、気分転換に家具の本をペラペラ・・・
作れたらいいな・・・(笑)

洋書のセールで買った本。
http://astore.amazon.co.jp/naocolle-22/detail/1861083017

英語はわかりませんが、なんとなく・・・感でわかりそうな感じ。

干支作品の受付中です!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
日曜日に注文を受けた分は、受付完了のメールを送信済です。
届いていないようでしたら、ご連絡ください。

今日は、外出の用事が多いので、明日から干支作品の制作の準備に入る予定です。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月24日 (日) | 編集 |
IMG_6033.jpg

昨日、犬達用のホットカーペットを買うために、電気屋さんのはしごをするはめに陥ってしまいました。
電気屋さんと併設してるプラモデル屋さんに、フラットよってしまい、前から気になっていたパーツを買ってしまいました。
1/35スケールの金属パーツです。バックルとかのパーツです。めっちゃ小さい。
プラモデル屋さんって、男性の比率が高くてね。なんとなく、いつも居心地が悪いです。
ポーランド製って書いてありました。

IMG_6034.jpg

東京のユザワヤで買ってきたリボンを染色。いろんな方法で試し中です。
少量でいろんな色を確保できそうなやり方をみつけたので、ちょっとホットしました。


昨日から、干支作品の受付をスタートしました。こちらもお忘れなく!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

昨日、注文いただいた分は、受付完了メールを発送済です。
もし、届いてないようでしたら、ご連絡ください。
よろしくお願いします。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月23日 (土) | 編集 |
IMG_6031.jpg
IMG_6028.jpg
【セット内容】
首にジョイントあり。
パッケージ(紙製)/サイズ6cm×3cm×高さ6cm

注文を受けてからの制作になります。
販売個数などは、詳細ページに記載しております。
ゆっくりご覧ください、
http://www.naocolle.com/gentei_uma

ご注文から発送までの、流れです。
-------------------------------------------------
フォームより注文(お客様)

受付完了メール

制作(制作状況は、Blogでボチボチ報告)

作品完成のお知らせ(画像付き)12月中旬の予定

作品代金の振込(お客様)

作品の発送
-------------------------------------------------
このような段取りになっております。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月20日 (水) | 編集 |
IMG_6026.jpg

毎年恒例の干支作品販売。
来年の干支は「午」です。
ギルドショーの前に、作品は準備していたので、あとはパッケージデザイン。
注文フォームの準備などなど。

パッケージを作りました。
午さんは、お披露目まで後ろ姿のみです。首にジョイントを入れてあるので、右向き、左向き・・・自由に遊べます。

頭も体も、回転悪すぎてダラダラしちゃいそうな今週です。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月19日 (火) | 編集 |
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
無事に終えて、月曜日に自宅に戻りました。
たくさん、お越し頂きありがとうございました。

人気があったのは、ハリネズミでした。
早々と旅立っていきました。
来年のイベントでは、改良版を持参できるように、頑張りたい作品です。
シロクマが出展作家さんの間で人気があり・・・私自身も、良い顔になったと思っていたので、うれしかったです。
新作のモンキーやサーカス風のベアなど、頑張った作品が旅立っていったので、ホットしました。
今回、海外へ旅立っていった作品も数点あり、うれしい喜びでした。

20131111_094224.jpg

ブースの写真を撮り忘れました。
自宅でシュミレーションした、中途半端な写真ですが・・・こんな感じでレイアウトしました。(笑)



★戦利品紹介(宅急便が戻ってないので、紹介は一部のみ)
IMG_6022.jpg

どうしても欲しくて、購入した「ルーペ(拡大鏡)」です。
どうやって作ってるのかな?って・・・作家さん同士、あれこれ話したりして、買ったもの一つで会話が盛り上がりました。
画像はありませんが、大好きな作家さんの陶器やカゴなどもゲット。
楽しい二日間でした。

★材料仕入れ
IMG_6023.jpg

ユザワヤで材料購入。
立ち寄ると、買ってしまう・・・・仕方ないですよね。リボンが中心。



★空港で・・・
20131118_133126.jpg

ポスターを見て、面白そうだと思って、頑張って歩いた歩いた。
MACユーザーなら気になる展示です。
エアドゥのカウンターが端っこ。ギャラリーは、対局にある端っこ・・・
疲れた・・・
しかし・・・映画の宣伝用の感じでした(笑)

★今回は、ドジはやらかしてないか?
搬入後、浜松町の駅に戻るとき、知り合いの作家さん達と一緒になって、楽しく会話して・・・
そのまま改札通過・・・
ホームまで上がって、気がついた。
浜松町の駅のロッカーにスーツケースを預けたままだった。
しょぼいドジをやらかしました。
ちゃんと戻ってスーツケースをとってきましたけどね。
あぶない、あぶない。

★今後の予定(年内)
干支作品の注文制作販売。
準備ができたら、お知らせします。

「イラストレーターのぽちぶくろ」に、今年も参加します。
無料でダウンロードできます。
http://pochibukuro.net
こちらは、12月1日からオープンなので、まだ古い「へび」ですけど・・・

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月14日 (木) | 編集 |
********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)
********************************************************

販売予定作品をまとめてみました。
このほかに、旧作を数点持参します。

IMG_6011.jpg
子供用ワードロープ
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

IMG_6020.jpg

アヒル婦人
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

IMG_5988.jpg

サーカスの象さん
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

IMG_5955.jpg 
うさぎサンタ
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

IMG_5948.jpg
ニワトリの親子
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

IMG_5941.jpg
サンタ風ミニチュアベア
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-129.html


IMG_5935.jpg
赤い上着を着たミニチュアベア
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

IMG_5923.jpg 
トナカイのカチューシャ付きのミニチュアベア
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

IMG_5745.jpg
ハリネズミ
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

IMG_5666.jpgIMG_5665.jpg
IMG_5670.jpgIMG_5663.jpg
子犬たち
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

IMG_5524.jpg
モンキー
IMG_5523.jpg
モンキーとシンバル
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

IMG_5429.jpg
ミニチュアラビット
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

IMG_5354.jpg
ミニチュアベア(ロングパイル)
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

IMG_5341.jpg 
クマとシンバル
naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
IMG_5302.jpg IMG_5303.jpg

クマと小太鼓
naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-118.html
IMG_5181.jpg 
ピエロ風のミニチュアベア
naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月14日 (木) | 編集 |
IMG_6011.jpg
子供用ワードロープにミニテディベアの女の子とアヒルを入れました。

IMG_6005.jpg

IMG_6004.jpg
扉を閉じた状態。

セット作品になります。
ワードロープ内の小物は接着してあります。
テディベアとアヒルは未接着です。
テディベアの洋服、帽子は縫い付けてあります。
首にハードジョイント、手足は糸ジョイントです。
アヒルは、可動部分がありません。

今日は、家の片付けでパタパタ。
明日いよいよ出発です。

自分なりに頑張ったと思うのですが、みなさんから見て、ツボをついてる作品はありましたか?
当日、会場でお待ちしております。


********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)

今年も出展いたします。
会場で実物の作品を見てやってください。
********************************************************


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月13日 (水) | 編集 |
IMG_6020.jpg

アヒルのご婦人

小さいので、可動部分はありません。

今日、宅急便を出します。少しスッキリします。

昨日、すごい雪が降って、雪かきやらいろいろ余計な仕事が増えてしまって、疲労したりして・・・
思うようにならないことがいろいろの状態になってしまいました。


アップできる作品も残り1点。


********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)

今年も出展いたします。
会場で実物の作品を見てやってください。
********************************************************
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月12日 (火) | 編集 |
IMG_5988.jpg

サーカスの象さんです。カラフルに仕上げました。

うまくいかないだろうと思って、試作のつもりでジョイント入れずに作り始めたら、おもいほか上手くできてしまったので、このままつきすすみました。
そこだけ、いつもと違います。

********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)

今年も出展いたします。
会場で実物の作品を見てやってください。
********************************************************
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月09日 (土) | 編集 |
IMG_5981.jpg

せっせと紙袋を作って、スタンプをポンポン押して・・・
今回は、早めに準備しました。
作るペースも早くなりました(笑)

ある作家さんの作品を購入したときに、すごく可愛い紙袋に入れてくださって・・・
乙女心をくすぐられました。
お聞きしたら、自分で作ったのよって・・・
私も作ってみることにしました。
まあ、こんな感じです。
無地と水玉と2種類です。水玉は、小さい作品用です。

こういう作業も切羽詰まっていなければ、良い気分転換になります。

参考にしたページ
http://www.nittaiko.or.jp/fukuro/
底の部分、ハサミを入れてないので、折り紙感覚で作れます。


********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)

今年も出展いたします。
会場で実物の作品を見てやってください。
********************************************************
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月08日 (金) | 編集 |
IMG_5955.jpg
うさぎサンタです。
帽子は縫い付けてあります。


IMG_5951.jpg
後ろ姿も可愛いでしょ
自立はできません。
首にハードジョイント。手足は糸ジョイントです。

昨日、ライオンを試しに作ってみましたが、押しても引いても駄目でした。
タテガミの部分が、うまくいかず・・・それなりの大きさだったら作れそうですが、ミニチュアにするのはちょっと厳しい・・・・次回の課題ができたようです。


********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)

今年も出展いたします。
会場で実物の作品を見てやってください。
********************************************************
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月07日 (木) | 編集 |
IMG_5948.jpg

親子セットです。 
鶏だけの単品も用意しました。

小さいので可動部分はありません。

アップできるものが・・・残り少ない状態。

新作をあと2点〜3点・・・作りたいのですが、どうなることやら(汗)






********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)

今年も出展いたします。
会場で実物の作品を見てやってください。
********************************************************
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月06日 (水) | 編集 |
IMG_5941.jpg

サンタ風のミニチュアベアです。
帽子の部分が、サンタ帽子じゃなくて、ちょっとベレー帽っぽい感じなので、サンタではないです。
その格好でどこへ行くのかしら?

ベアのベルト部分のパーツ
以前に優しい方が、こんな小さなパーツを見つけたよって、送ってくれたんです。(笑)
田舎にいると、その辺歩いてるだけじゃ、こういうパーツには出会えないので、うれしい出来事でした。
やっと使う機会がめぐってきました。
みなさまに支えられてるって感じてます。

IMG_5936.jpg

ここ数日、スランプモードです。
やってもやっても、上手くいかないので、昨日は箱作りをしてました。
大量に作ってしまいましたが、ギルドショーに持って行ける作品数は、こんなにないかも?
去年のギルドショーより持っていける数は少ないと思いますが、気持ちはいっぱい詰まっていますので、楽しんで頂けるように、ギリギリまで頑張ります。


********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)

今年も出展いたします。
会場で実物の作品を見てやってください。
********************************************************

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月04日 (月) | 編集 |
IMG_5935.jpg

地味にチクチク制作中です。
赤い上着を着たタイプになります。(上着に見えるように縫っただけなので、実際には着脱できません)

連休ですが、これといった動きもなく・・・平日にちょっと紅葉の撮影に出かけてしまったので、自宅にてのんびりすごしています。(紅葉の様子 その1 その2 )
制作に追われてつかれてきているので、昨日は完全に休んでみました。(笑)
今日は、少しまた頑張ってみようかと思っています。

まだまだアップしてない完成品があるので、小出しに紹介していきますので、お楽しみに〜


********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)

今年も出展いたします。
会場で実物の作品を見てやってください。
********************************************************

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月02日 (土) | 編集 |
IMG_5923.jpg

トナカイのカチューシャ付きです。


IMG_5925.jpg
ベアも小さいので、どうやってカチューシャを作るか?
いろいろ試して、やっと形になりました。
耳にひっかけるタイプです。

IMG_5927.jpg

カチューシャをはずせば、オールシーズン楽しめます。
首にハードジョイント、手足は糸ジョイントです。


********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)

今年も出展いたします。
会場で実物の作品を見てやってください。
********************************************************
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年11月01日 (金) | 編集 |
IMG_5745.jpg

ハリネズミさんたちは、会議中のようです!
ごにょごにょ・・・・
「みんなに、気に入ってもらえるのか?」


IMG_5742.jpg

もっと小さく作りたかったのですが、全体を小さくすると、耳がとんでもないサイズになってしまうので、断念しました。
思った以上に難しくて、ここまで作るのに、失敗2体です。型紙も含めたら、もっと失敗してます。

ゴミ箱行きの失敗が多くて、進みません。

あと・・・アップしてないのは、クリスマスカラーの作品が数体。
それと、制作中のものが・・・うまくいくのかな(苦笑)


********************************************************
第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
2013年11月16日(土) 2013年11月17日(日)
都立産業貿易センター2F(東京)

今年も出展いたします。
会場で実物の作品を見てやってください。
********************************************************
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ