ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月31日 (火) | 編集 |
ドールハウス

写真は、以前に作ったドールハウスです。ソファーを設置してみました。

今年も残りわずかとなりました。

見てくださってる方がいるというのは、とてもとても励みになります。

来年も引き続き、応援よろしくお願いいたします。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月30日 (月) | 編集 |

ミニチュアソファー"

12分の1の二人掛けソファーです。
最低限の目標は達成できたようです。
これ一つあれば、たくさんミニチュアベアを座らせることができる(笑)


こりずに、24分の1を作ろうとしています。
やる気の神様がいるうちに、もう少し頑張ろう!
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月29日 (日) | 編集 |
ミニチュアオットマン

12分の1サイズのオットマンを作りました。

だんだんと豪華になってきたかな(笑)

こりずに、二人掛けも作っています。

これに似合う、部屋が必要か?

IMG_7163.jpg

請求したサンプルが届きました。
思ったよりも、ツブツブが・・・・思案中です。(笑)

年末ギリギリまで、作ってるような気がしてます。
追いつめられるような感じではなく、ゆるゆると楽しく作れる時間をすごしています。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月28日 (土) | 編集 |
ミニチュアソファー

まだまだ作り続けています。材料がなくなるまで、続けてみようかと思ってます(笑)

随分と昔に買った生地が役に立ってます。

同じ柄で、二人掛けも作る予定。

今年も残りわずかです。あれこれ引っ張りだして、一年を振り返って、反省したり来年の目標を立てたりしています。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月26日 (木) | 編集 |
ミニチュアソファー


24分の1サイズのミニチュアソファーを作りました。
ドールやテディベアの好きな方は、飾って楽しみたい方が多いと思います。
椅子、ソファーって、必須アイテムですよね。

IMG_6961.jpg

12分の1サイズ用のドールハウスの中に飾ってもらえるサイズのミニチュアテディベアを作っていますが、24分の1サイズのハウスの中に入れると、そこの住人的なサイズになります。

しばらく、ソファー作りにはまりそうです。

クリスマスも終わって、年末のバタバタモード。お正月の準備ですね〜
ぽち袋の準備は、おすみですか?無料のポチ袋は、こちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月25日 (水) | 編集 |
ミニチュア

メリークリスマス!

IMG_6935.jpg

サイズはこのくらいのミニチュア達です。

親子のトナカイ犬たちの画像はこちら>>

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月24日 (火) | 編集 |
IMG_6927.jpg

新しい撮影BOXが届いたので、テスト撮影・・・
BOXが大きくて、違う意味で悩んでます。折りたたみ式だから、片付けてしまえばいいのですけどね。

毛糸玉って、なんとなく可愛いから好きです。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。

我が家には、サンタさんは来ませんが、謎のトナカイがあらわれるらしい。
今年も、犬達に頑張ってトナカイに変身してもらう予定です。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月22日 (日) | 編集 |
IMG_6905.jpg


注文していた「Dollybird vol.19」が届きました。

カバーをはずすと、噂のネギが出てきました(笑)

田中さんのミニチュアの作り方も気になってはいたのですが、どうしようかと迷っていました。
「FABRICK(ファブリック)」についての特集もあることがわかって、思い切って購入に踏み切りました。
テディベアに洋服を着せるのに、生地の勉強をしたいと思っていたので、丁度良かったです。(笑)

こちらのサイトに、本の中身の紹介があります。
https://www.1999.co.jp/blog/131204




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月21日 (土) | 編集 |
ミニチュアソファー

試作品としては、まあまでしょうか?
やっぱり、柄が大きい・・・もっと細かい柄を見つけるか?もしくくは、布プリで自分でつくるか?
無地で、進めるか・・・

12分の1とは違う苦労です。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月19日 (木) | 編集 |
本日、残りの作品の発送を完了しました。
ご注文くださった方への発送完了のメールも完了しております。

お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいませ。

画像なしで・・・寂しい記事ですが、本日はこれにて失礼いたします。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月18日 (水) | 編集 |
IMG_6893.jpg

本日は、2件発送完了しました。

ここ数日、やらなくちゃいけないことが多くて・・・・
やってもやっても、作業項目が減らない感じ。
メモして、メモして・・・メモをなくして・・・探しまわってる私です。




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月16日 (月) | 編集 |
干支の午くんが完成のお知らせメールをしました。
もし、届いていない方がいましたら、コメント欄やメールなどでご連絡ください。

IMG_6892.jpg


日々、細々と作業をしているのですが、企業さまからの依頼分は、画像をアップできないので・・・ごめんなさい。
これは試作ですが、モザイク入りで後ろ姿のみ。
モフモフしたものを作り続けています(笑)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月11日 (水) | 編集 |
IMG_6731.jpg

午くん5号、無事に完成しました。

これで、注文を受けた分は縫い終わりました。ほっと一息です。

あとは、パッケージの組み立てと、それぞれの写真撮影です。

この作業が微妙にすすまなかったりしますが、ご勘弁ください。

IMG_6735.jpg

並べてみました。兄弟でも、少しずつ顔が違います。
どの子も、とても性格の良い子に仕上がっています。

今週末までには、なんとか全部の作業を終わらせたいと思っています。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月07日 (土) | 編集 |
IMG_6471.jpg

3号と4号が完成しました。
兄ちゃん・・・・弟よ・・・もうじき、離ればなれになるんだね。

兄弟だけど、少しずつ表情が違います。

全部完成してから、一斉にお知らせするので、もうしばらくお待ちください。

あと1匹だ・・・

昨日頑張りすぎたので、少し休まないと・・・肩こりがひどくなってしまいそうです。
朝から、雪です。違う意味で肉体疲労しそう。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月05日 (木) | 編集 |
IMG_6198.jpg

注文頂いている、午くん・・・一頭目が完成(仮に2号としておきます)
1号は、見本の午くんです。

すべての注文分が完成してから、一斉にお知らせするので、みなさん待ってくださいね。

一人掛のソファーを作ってみました。
ちょっと改良しようと思ったのですが、失敗してしまって、結局二人掛けと同じ感じ。
やはり、いろいろ難しいです。

季節の仕事が動き出して、いろいろパタパタしてます。
自分の家の年賀状もまだなのに・・・(汗)

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2013年12月01日 (日) | 編集 |
イラストレーターのぽちぶくろ2014
http://pochibukuro.net
無料でじゃんじゃん使えます!
今年も参加させて頂いております。
運営スタッフのみなさまには、いつも感謝しております。

素敵な作品がたくさんあります、見ているだけでも楽しいですよ!

uma_y2014.jpguma_g2014.jpg

私のダウンロードページはこちらです。
↓↓↓↓↓↓
http://www.naoedesign.com/pochi/uma2014.html


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ