記事一覧

1/12のミニチュアブーツ

ウルトラスエードから、フェルトに変更して作ってみました。ある程度の厚みがないと、形がきれいにでない感じなんですね。見てる人は、早いところ、革で作ってみてよって感じなのかな?革は、革で・・・布とは違う苦労があるので、引っ張りだすのが面倒だったりして(苦笑)ブーツを作ってる人が多いのが理解できました。(1/12ってことじゃなく、1/6スケールで、よくみかけます)わりと作りやすいってこなんでしょうね。やること...

続きを読む

ソファーと靴

こりずにまた作ってました。このデザインの二人掛けは最後にしようと思ってます(笑)図書館から借りてきた本を参考にして、靴を作ってみました。まずは、ウルトラスエードで試してみました。たまには、気分転換に違うものも手を出してみないと。図書館から貸し出してもらった本です。こういった革で作る小物の本って、けっこういろいろあるみたいですね。サイズ的には、ミニチュアと言っても、12分の1スケールではないので、参考...

続きを読む

ミニチュアソファーが増えました

ミニチュアソファーが増えました。24分の1サイズばかりです。壁紙があるところにおくと、ちょっと豪華に見える。スクラップブッキング用の台紙を置いただけなので、ちゃんとした壁ではありません。こうやって置くと、雰囲気が出ていいでしょ(笑)マイペースで制作中です。...

続きを読む

ミニチュアソファー(まだまだ制作中)

完成品です。ハズキルーペを購入したので、試してみたくて(笑)引き続き、また作ってます。コンタクトのときも、眼鏡(眼鏡の上からでもかけられます)のときも、快適作業できそうな感じ。倍率は、1.6倍です。長時間の作業をしてないので、まだまだ実感できない部分もありますが、いろいろ試してみようと思ってます。年齢的にも、道具に頼らなくちゃいけないことも多々あるので、自分にとって使いやすい道具を選ぶのに、試行錯誤...

続きを読む

24分の1サイズのミニチュアソファー(途中)

まだ完成していません。なんだか、外出の予定も多くて、落ち着いて作る時間が・・・(汗)明日には、完成してる予定です。ちょっと座面の高さを間違ってしまったけど(苦笑)少し、材料を仕込んだので、量産したいんだけど(笑)量産体制には、なかなか入れないです。...

続きを読む

24分の1サイズのミニチュアソファー(二人掛け)

今日から、仕事始めの方も多いと思います。普通の生活ペースに戻すには、ちょっと時間がかかりそうですね。正月中に、あれこれと思うことがあったのですが、のんびりのんびりしているうちに、あれもこれも進まないまま休みが終わってしまった感じです。思ったよりもスペシャルドラマが面白くて、ついついテレビの前から離れることができなかったのが原因かと(笑)それでも、24分の1のソファーは一個作りました。3センチ前後のテ...

続きを読む

Happy New Year

今年もよろしくお願いいたします!...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告