ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年01月30日 (木) | 編集 |
ミニチュアブーツ

ウルトラスエードから、フェルトに変更して作ってみました。
ある程度の厚みがないと、形がきれいにでない感じなんですね。
見てる人は、早いところ、革で作ってみてよって感じなのかな?
革は、革で・・・布とは違う苦労があるので、引っ張りだすのが面倒だったりして(苦笑)

ブーツを作ってる人が多いのが理解できました。(1/12ってことじゃなく、1/6スケールで、よくみかけます)
わりと作りやすいってこなんでしょうね。

やることが多くて、最低限の買物と犬の散歩以外は、黙々と作業してる状態です。
雪かきで、筋肉痛のここ数日です(笑)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年01月25日 (土) | 編集 |
ミニチュアソファー

こりずにまた作ってました。
このデザインの二人掛けは最後にしようと思ってます(笑)

IMG_8177.jpg

図書館から借りてきた本を参考にして、靴を作ってみました。
まずは、ウルトラスエードで試してみました。
たまには、気分転換に違うものも手を出してみないと。



図書館から貸し出してもらった本です。
こういった革で作る小物の本って、けっこういろいろあるみたいですね。
サイズ的には、ミニチュアと言っても、12分の1スケールではないので、参考にしつつ型紙を作らなくちゃいけません。
靴って、2個つくらないといけないから、同じように作れるのかな?
なんかいけそうという手応えもなく・・・
このまま、終わってしまうかも(爆)

気温が上がって、屋根から雪がドスン・・・深夜にも雪が落ちて・・・
犬達が、吠えたりビビったり・・・そりゃ〜大騒ぎです。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年01月20日 (月) | 編集 |
ミニチュアソファー

ミニチュアソファーが増えました。24分の1サイズばかりです。
IMG_7962.jpg

壁紙があるところにおくと、ちょっと豪華に見える。
スクラップブッキング用の台紙を置いただけなので、ちゃんとした壁ではありません。

IMG_7958.jpg

こうやって置くと、雰囲気が出ていいでしょ(笑)

マイペースで制作中です。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年01月16日 (木) | 編集 |
ミニチュアソファー

完成品です。

IMG_7650.jpg

ハズキルーペを購入したので、試してみたくて(笑)
引き続き、また作ってます。

コンタクトのときも、眼鏡(眼鏡の上からでもかけられます)のときも、快適作業できそうな感じ。
倍率は、1.6倍です。

長時間の作業をしてないので、まだまだ実感できない部分もありますが、いろいろ試してみようと思ってます。

年齢的にも、道具に頼らなくちゃいけないことも多々あるので、自分にとって使いやすい道具を選ぶのに、試行錯誤中という感じです。

ミニチュアソファーの作り方について、ホームページに掲載しました。
http://www.naocolle.com/how_to/th_chair.html

かなりザックリです(笑)




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年01月13日 (月) | 編集 |
IMG_7514.jpg

まだ完成していません。
なんだか、外出の予定も多くて、落ち着いて作る時間が・・・(汗)

明日には、完成してる予定です。
ちょっと座面の高さを間違ってしまったけど(苦笑)

少し、材料を仕込んだので、量産したいんだけど(笑)
量産体制には、なかなか入れないです。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年01月06日 (月) | 編集 |
ミニチュアテディベア

今日から、仕事始めの方も多いと思います。
普通の生活ペースに戻すには、ちょっと時間がかかりそうですね。
正月中に、あれこれと思うことがあったのですが、のんびりのんびりしているうちに、あれもこれも進まないまま休みが終わってしまった感じです。思ったよりもスペシャルドラマが面白くて、ついついテレビの前から離れることができなかったのが原因かと(笑)

それでも、24分の1のソファーは一個作りました。
3センチ前後のテディベアを座らせるのにちょうど良い感じです。

みなさんBlogばかり見て、ホームページのトップにも、干支の午くん登場しているのに気がついてましたか?
たまには、見てね・・・
http://www.naocolle.com


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年01月01日 (水) | 編集 |
201401.jpg

今年もよろしくお願いいたします!
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ