ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月27日 (日) | 編集 |
IMG_9471.jpg

IMG_9472.jpg

届いたばかりのチップドのミニチュアファーで、犬を作ってみました。
今までにない、作品になってしまいました(笑)
すごーく消化不良気味です(爆)
むっ、むずかし・・・なにを作っていいのやら。

IMG_9468.jpg

以前にアップしたパンダに帽子をつけました。
サーカス団的な感じ。

IMG_9473.jpg

犬を抱かせてみました。
黒と黒で・・・かぶってるよね(汗)

自作のアイも使いたかったので、いろいろ試行錯誤。

あまり試行錯誤してると、ミニチュアショウまで数が作れない状態に陥ってしまう可能性もあるので、ほどほどに試行錯誤したいと思います。


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)22日(日)
都立産業貿易センター(東京)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月26日 (土) | 編集 |
WEBSHOPについて
http://naocolle.cart.fc2.com

昨日のBlogにて、お知らせしたとおりにクローズとしました。
数点残っているものもありましたが、アクセス数も落ちてきているためです。
過去にどんなものを販売したかが、わかるように閲覧はできます。
次回のお買い物の参考にしてください。

もともとミニチュアショウに持っていくつもりで、コツコツ作っていた家具類です。
ミニチュアショウ後にWEBSHOPをと・・・思っていたのですが、遠方でミニチュアショウにはいけないお客様からのリクエストがあり、先行しての販売となりました。
家具類については、ミニチュアショウでも同様のものを販売予定しております。(それぞれ1〜2点)
椅子は在庫を全部出してしまったので、これから作らなくちゃいけない状態です。私の頑張り次第となります。

今回、ご注文頂いたみなさまへ
入金確認後、随時発送しております。(メール済)
金曜日のお昼までに確認とれた分は、発送完了しております。

週末に入ってしまったので、金曜日の午後以降に確認がとれた分は、
週明けに対応いたします。
取引完了まで、よろしくお願いいたします。


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)22日(日)
都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月25日 (金) | 編集 |
IMG_9463.jpg


最近発売になった材料・・・・WEBの画像では、とってもわかりずらいので注文しちゃいました。
注文していた材料が届きました。(見本も入れて頂きました)
さてさて・・・
この材料、写真撮るの大変です(苦笑)
光があたって、表面がしろっぽく写ってしまいます(汗)

チャコールチップを買ってみました。
ダークだよ・・・ほんと、濃い感じ。

IMG_9461.jpg

奥のほうの見本が白っぽく見えるけど、全然白くないです。ほんと、濃い色です。黒々してるっていうのかな?
文字では言えない感じ。

IMG_9458.jpg

黒毛MIXのほうです。
ちょっと、画像が濃いめになってしまったかな(汗)

サンプルもらったほうが安全だと思います。
http://blog.livedoor.jp/santacruzbear/archives/4050478.html
裏地は、チップドも黒毛MIXも、いつものミニチュアファーと同じでした。

作家仲間の間で、話題になっているので、個人的感想をアップしました。役に立ったのかな?


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月25日 (金) | 編集 |
IMG_9449.jpg

イベントに持って行く、ディスプレイ用の床と壁を作りました。
本番で使うのは、随分と先なのですが、いつもギリギリで焦るので、長く使うつもりで早めに準備しました。

ここ数年、どうやってディスプレイするか、悩みに悩んでいます。
梱包することも考えると、コンパクトじゃないといけないし・・・

IMG_9450.jpg

はめ込み式なので、こんな感じになります。
去年、床と壁の一体型のを作ったら、段ボールに入れるに一苦労しました(汗)

IMG_9446.jpg

溝を作ってあります。

IMG_9447.jpg

壁の板を差し込みます。私の頭では、これが限界です。
材料は、100円ショップで買ったものが8割です。

IMG_9448.jpg

こんな感じで飾って使えます。

これで一安心かな?

WEBSHOP
http://naocolle.cart.fc2.com

残りの作品が、少なくなってきているので、クローズしようと思っています。
まだ迷っている方がいると、失礼なので・・・
明日(4/26)の午前7時までといたします。





イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)22日(日)
都立産業貿易センター(東京)


ミニチュアショウに向けて、ガンガン制作していきたいと思っています
(気持ちだけは、前向き!)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月21日 (月) | 編集 |
ミニチュアテディベア

ミニチュアテディベア

ミニチュアテディベア

この3体の作品と家具をショップに追加します。
家具は、昨日の記事を参照ください。
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

4/22(火) 午後9時からです。

今回、プレビューはありません。

現在、作業のため、クローズしてます。


WEBSHOP
http://naocolle.cart.fc2.com

今回のウサギについて
2013年、委託で預けた作品です。

地方巡業した際の郵送中の事故なのか?箱が一部破損してしまいました。
(この件については、ショップから、作品返送前にお詫びのメールを頂いています)

通常、オリジナルの箱入りですが、今回はの作品は、箱なしです。
長期店頭に飾っていたこともあり、価格の調整をしましたので、店頭で以前に見たときとは価格が違います。
愛情を込めて作った作品ですが、1年たつと気になる点もあるので、耳を修正しました。
諸事情ありますが、気に入ったくださる方がみつかればと思っています。


仕事、ミニチュア作業等、時間の余裕がなくなってきたので、コメント欄をしばらく閉じさせて頂きます。
WEB拍手経由でのコメントは、大歓迎です。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月20日 (日) | 編集 |
ミニチュア家具

写真撮るだけでも大変ですが、頑張って作業中です。

それぞれ単品で販売を予定しています。

家具の販売予定は、あらためてお知らせします。


ドールハウスの中に入れると、こんな感じです。12分の1スケールです。
パーテーションの使い方は、いろいろですが、こんな感じにも・・・




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月19日 (土) | 編集 |
IMG_9393.jpg

パンダさん。

IMG_9389.jpg

以前から、トライしてみたかった自作のポンチ目です。
パンダは、目の周りが黒いので、ポンチ目が似合うと思います。
今後の作品には、自作のアイを使ったものも増えていくと思います。
自作のアイですが、ガラス製ではありません。

ミニチュアショウに向けて、作品作りに励んでいきたいと思います。

第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)22日(日) 都立産業貿易センター(東京)


★お客様からのリクエスト!
家具(ソファーだけとか)だけ欲しいという声を頂いています。
委託から戻ってきたウサギさん(手直し後)と一緒に家具も準備が出来次第、追加したいと思っています。
あらためて、メルマガとBlogで紹介いたします。


WEBSHOP開店中!
http://naocolle.cart.fc2.com

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月17日 (木) | 編集 |
IMG_9365.jpg

今日のノルマは、この作業です。
(その刃は?と・・・突っ込みいれたい人がいるかもしれませんが、気にしないでください。ちょっとした理由から、ダイヤモンドの刃がついてます。高いから、もうつけないよ。)

IMG_9379.jpg

それと、少々悩んでいるのが、このうさぎさん。他にも数体います。

委託で某ショップへ預けていたものが、今日帰ってきました。(預けたのは去年ですけどね。)
タイミングが・・・・(汗)

このままでは、可哀想なので手直ししてあげようかと思っています。

ただいま、ショップ開店中!
http://naocolle.cart.fc2.com



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月16日 (水) | 編集 |
カウボーイ

ミニチュアテディベア

カウボーイ

カウボーイ作品、3点を販売いたします。

ただいま、プレビュー中です。(メルマガは、昨夜発行済です。)

http://naocolle.cart.fc2.com



2014年4月16日(水)の午後8時までプレビュー(いったん、ショップを閉じます)

2013年4月16日(水)
午後9時から販売スタートです。

販売点数は、それぞれ1セットです。
プレビュー中は、在庫ゼロになっています。

送料込み(簡易書留付き)の価格となっています。

それぞれの作品に、家具や小物がついています。

ゆっくりとご覧ください。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月15日 (火) | 編集 |
IMG_9323.jpg

IMG_9321.jpg

IMG_9313.jpg

サイドテーブルを作りました。

12分の1スケール。
シャビーな感じに仕上げました。

カウボーイ3点(クマ、バーニーズマウンテン、キャバリア)をWEBSHOPにて販売したいと思います。
ショップカートの設定までに、少々時間がかかりますが、今週中にはお知らせできると思います。
今しばらくお待ちくださいませ。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月13日 (日) | 編集 |
ミニチュアソファ

木肘ソファを作りました。
12分の1スケールです。

IMG_9308.jpg

座らせてみると、こんな感じ。

ソファって、けっこう組み合わせ品としては、ツボだと思うんですよね(笑)
ソファがあると、他の子にも使えるし。

1セットは、サファ付きにしようと思ってますが、他は変えたほうがいいか?
悩みまくりです。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月10日 (木) | 編集 |
IMG_9302.jpg

カウボーイ君達の小物を作り始めました。
正直、頭の中がまとまっていません。
カウボーイ・・・牛・・・牛乳・・・牛肉・・・
おいおいって感じです。

カウボーイに憧れる子供とするならば、おもちゃと一緒がいいのか?
本を持たせるか?

IMG_9299.jpg

積み木の家を作ってみたり

IMG_9300.jpg

とりあえず作っておくと便利なので、踏み台(スモールステップ台 )を量産。(これは、昨日の作業)

今朝は、椅子のデザインを少ししたのですが、思いっきり失敗しました。

今日は、進まない日のようです。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月07日 (月) | 編集 |
バーニーズマウンテンドッグ

バーニーズマウンテンドッグ

バーニーズマウンテンドッグ


バーニーズマウンテンドッグです。
サイズは6.5cmぐらい。

帽子を深くかぶったときに可愛いのは、垂れ耳の動物ということで、見つけた犬種です。
キャバリアよりは、キュートな可愛らしさは薄いかな(笑)
大型犬なので、頼もしい仲間だと思います。

帽子をかぶってるほうが可愛い。
帽子のサイズがジャストサイズすぎて、脱いだときに毛が乱れちゃいます。

なにか、小物を組み合わせたほうがいいのか?
このままでいいのか?
少し悩みつつ・・・です。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月05日 (土) | 編集 |
IMG_9239.jpg

IMG_9236.jpg

IMG_9234.jpg

垂れ耳ワンコ完成しました。
思った以上に可愛くできたような気がします。

帽子をかぶっている時のほうが可愛い。脱いだら、ちょっと間抜けかな(笑)

上手くいったので、違う犬も作ってみることにします。
垂れ耳のほうが帽子が似合うような気がする。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年04月03日 (木) | 編集 |
ミニチュア犬

垂れ耳ワンコを作っています。
肉球をつけました。
穴あけポンチを使って、肉球を作ってボンドで接着。
(穴あけポンチ?穴あけパンチ?どっち?時々、わからなくなる。)

これからシッポをつけて、ベストを着せて・・・
この子も、カウボーイ風に仕上げようかと思っています。

垂れ耳ワンコですが、キャバリアあたりがモデルさんです。
(キャバリエ?キャバリア?どっちだっけと思ってしまう私です。)


6月のミニチュアショウの前に、1度くらいWEBSHOPを開こうかと思うのですが、消費税が上がって、みなさんの購買意欲が落ちてるのではと思うと、なかなか重い腰があがりません(苦笑)

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ