ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月29日 (木) | 編集 |
20140284.png

ペルシャ猫かな・・・という感じです。
猫を作る!
今年の目標の一つなのですが、なかなか難しい。
猫用に使うつもりで作ったアイ(目)は、サイズが合わずに使えなかった(爆)
オニキスの黒でなんとか乗り切ってみました。
もう一回り小さくしたかったのですが、ひっくり返すのが大変で、無理でした。
それでもなんとか1匹の猫さんが完成しました。

販売予定作品は、こちらからチェック!
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月28日 (水) | 編集 |
ミニチュア犬

ミニチュア犬

ウルウルした瞳が、連れて帰って・・・と、訴えかけてるらしく、白いタイプが人気なんです。
去年の秋頃より、型紙を調整したので一回り小さくなって、より子犬らしくなっています。

これから首輪をつけて完成。いつものように、箱は犬小屋型です。

完成後の写真は、後日アップします。

ミニチュアショウの会場で、販売予定の作品をホームページのトップに掲載しました。
画像の入れ替えが頻繁にあるかもしれませんが、時々チェックしてみてください。
並べてみて・・・自分で、これしかできていないと・・・ちょっと焦ってしまいました。
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月25日 (日) | 編集 |
20140154.jpg

ハリネズミさん、なんとか、予定の数が完成しました。
やはり、個体差がありますので、気に入ったのをよく見て、連れ帰ってください。

20140157.jpg

こんな感じで、小さな瓶に入っています。

昨日アップした、ハリネズミの写真・・・あまり良くないな〜と反省中。
もうちょっと可愛らしいと制作者としては思ってます(爆)

小さい動物は、あと1種類作りたいものがあります。頑張らなくちゃ。
その後は、3センチくらいのクマと子犬・・・まだまだ作りたい物がいっぱいです。



イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月24日 (土) | 編集 |
ハリネズミ

去年のよりも、ハリネズミの針山がツンツンしてます。

20140153.jpg

こんなのも作ってます。

小さい動物は、瓶入りです。


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月23日 (金) | 編集 |
20140124.jpg

20140126.jpg

ガラスをとおした写真は、上手にとれなくて・・・(汗)
落ち着いたら、ちゃんと撮影するつもりです。

モモンガ、3セット完成!
ガラスの小瓶に入っています。
小枝は・・・本物の枝です。リンゴは粘土です。
昨年のグループン展と同様のレイアウトです。
瓶は・・・前回と違う形になってしまいました。
入り口が狭いので、小枝を入れて接着するのに苦労しました。
ピンセットがもう少し長かったら良かったのにと、どれほど思ったことか(笑)
最後は、割り箸で掴んでいれました。

モモンガは接着してませんので、瓶の中で飛び回ってます。
モモンガだから、それでいいような気がしてます。

20140123.jpg



アマゾンから届きました。
表紙の画像がすごく美味しそうです。
なかなか、見応えのある充実した内容に感じました。前回よりも、こっちが好きです。
これをきっかけにミニチュアファンが増えるといいな〜と・・・だれかが本を出すたびに思います。


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月22日 (木) | 編集 |
20140118.jpg

20140120.jpg

オコジョさん完成しました。
木琴は、仮止め剤で固定してあります。バッグは、開閉しません。
バッグにつけたバッグルは、1/35スケールの金属パーツです。(以前Blogで紹介したパーツ)
↓↓↓↓↓
IMG_6033.jpg


20140119.jpg

朗報です!
オコジョさんに家族ができました。
もう1匹作ったのですが、少し型紙をいじったせいか?
顔が違う感じに仕上がってしまいました。
オコジョさん一族ですが、兄弟なのか?従姉妹か?

当日会場にて、お気に入りのオコジョさんを連れ帰ってください。

おこじょさんファミリーは、ケース入りです。


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月20日 (火) | 編集 |
20140109.jpg

20140110.jpg


昨年のグループ展の時に好評だった、モモンガさんを再び作っています。
オコジョさん並に苦戦中。
みなさん、わかってみてると思いますが・・・手縫いです。
ひっくり返すときに、いろいろやらかしたりするので、作業効率が非常に悪い状態です。
だれだ、こんな小さいの作ったのはと・・・自分に突っ込みいれながら作業してます。
少々個体差がありすぎかな〜と思っております。そのくらい苦戦してるということです。

当日、よく見て、気に入ったモモンガさんを連れ帰ってください。

今年のモモンガさんも瓶入りにしたいのですが、昨年と同じ瓶がお手頃価格で見つからず、違う形の瓶を注文中です。

3セット用意する予定です。

昨年のモモンガさん
http://www.naocolle.com/gallery/dh_bear/dh2013.html

イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月17日 (土) | 編集 |
20140093.jpg

20140090.jpg

20140088.jpg

昨日、すごく頑張って完成させました。
今朝は、からだが痛いです(苦笑)

オコジョさんのつもりで作ったはずなのですが、本物のオコジョの写真を見ると・・・
なんか、カワウソっぽい顔になったような・・・・
オコジョとカワウソでは、シッポの先の色が違うんです。
オコジョの耳は、カワウソより大きい。
やっぱり、こいつはオコジョなのかも(笑)

まあ、リアルな動物を作ってるわけではないので、イタチ科の動物に見えるから、いいのかも・・・
スヌーピーだって、犬だけど・・・あんなのいないし・・・

オコジョだって、言い張ってみることします。

オコジョです!

去年作ったオコジョも参考に見てください。
http://www.naocolle.com/gallery/dh_bear/dh2013.html


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月16日 (金) | 編集 |
20140087.jpg

今週は、どうにもこうにも、作業が進みません。少しずつは作業を続けているのですが、納得いかず・・・
これでいいかと一度は思ったのですが、写真を撮ってみたら、なんか・・・駄目。こんなの見せられないという気持ちになり、型紙からつくりなしてみようかと・・・
早く決断すれば良かったかな?

オコジョさんは、難しい・・・・
リクエストも多かったので、なんとか作りたいのですが、切り替えが多くて・・・
去年、なんで作れたんだろうかと思うほど、やっかいな作りです(苦笑)

気分を切り替えて、うさぎ1匹は完成しました。

IMG_0077.jpg

DMが届いています。気持ちを引き締めて頑張らなくちゃ。

イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月11日 (日) | 編集 |
ミニベア

ボディーは完成していたのですが、どう装飾するか悩んだままのベアでした。アンティーク調ボトルは、紙製です。

もう一体、なにも装飾されないまま、裸族のままの状態の子がいます。
春になって、桜を見たのでピンクの材料を手にとってしまったのですが・・・
顔が・・・男の子って感じなんです。
かれこれ1ヶ月前に作ったんだけど・・・お蔵入り(自分用)?

そんなことを思いながらも、昨日あたりから、小さい子の作業に入りました。
以前に作った型紙を出してみたら、なんて小さいのかしら?
自分で作っておいて、自分でビックリしてます(笑)

今日は、母の日ですね〜実家に行ってこなくちゃ。


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)22日(日)
都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月09日 (金) | 編集 |
ミニチュアベア

GW中に完成させるはずだった3体目のテディベアです。
バッグの中には、板チョコが入っています。
お出かけするぞ!って感じです。

遅れ気味ですが、毎日少しずつでも進めたいと思っています。

次は、小さいサイズの動物を作る作業に入りたいと思っています。


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)22日(日)
都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月08日 (木) | 編集 |
ミニチュアベア

水兵さんです。
双眼鏡のチャームを見つけたときに、いつか作るぞと思っていた作品です。

帽子を作るのに、ちょっと試行錯誤しちゃいました。
自宅にある、ドナルドさんをジーッ・・・・と観察して、ネットで検索して・・・

こんな感じになりました。
後ろ姿などは、後日あらためて紹介します。


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)22日(日)
都立産業貿易センター(東京)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月07日 (水) | 編集 |
IMG_9852.jpg

IMG_9851.jpg

GWが終わりましたね。普通の毎日に戻らなくちゃ。
仕事、なにから始めるんだっけ?
スケジュールの確認、書類整理、からスタートかな(苦笑)


GW中の目標、クマ三体の結果です。
後ろ向きの子たちは、縫い上がったもの、途中のものなどいろいろ。装飾が完成してないもの多数。
スタイをつけた赤ちゃんタイプの子が、なんとか完成といった感じです。
この子たちが仕上がったら、少しずつ小さいサイズへ進んでいく予定です。

GW中は、なるべくカメラを持って出かけるようにしました。
犬と遊んでばっかりでした。
だんだん、犬も年をとってきてるから、元気な姿を少しでも多く撮影しておかなくちゃって感じです。
http://happyanko.seesaa.net


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)22日(日)
都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年05月02日 (金) | 編集 |
IMG_9617.jpg

去年、作った作品です。でも、少し違う?
少しだけ手直ししました。
それと、椅子も置きました。
ショップの前に椅子を置きたかったのですが、気に入ったものがなくて、去年のミニチュアショウのときに、知り合いの作家さんに相談したら・・・在庫があるかもと・・・ゴソゴソと探してくれました。
破格の値段に譲って頂いて、「ちょっと塗り直したほうがいいよね!」ってアドバイスをもらいました。
この椅子の上に置く花を今年は、買わなくちゃ。

4月いっぱいで木工作業を終わらせるつもりが、少しだけずれ込みました。さてとGW中に、クマ3体。これが目標です。

イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)22日(日)
都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ