ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月26日 (木) | 編集 |
20140394.jpg

ミニチュアショウで買ったキット、さかつうギャラリーさんで買ったジオラマ用の動物、浅草橋のパーツ屋さんで買ったチャーム。などなど・・・材料系ですね。

20140397.jpg

買えないんじゃないかと思っていたんですが、なんとか買えました。(笑)
ピンさんの作品って、光ってるんですよね。
意味不明な言い方ですが、私の中で、ピカーって光って見える作家さんの作品ってあるんです。
その一つなんですよ。
ライトも当ててないのに、光ってる、光ってる。


Smile*Studio(スマイル*工房)
http://pindot5smile18studio.web.fc2.com

思ったよりも買物は控えめでした(笑)


ミニチュアショウとドールフェスの様子をベア作家の大村風生ちゃんが、いっぱいレポートしてくれています。
行かれた方も行かれなかった方も、楽しんで見てください。

http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com

風生ちゃんは、7月のベアイベント「第22回 日本テディベア with Friends コンベンション」に出展します。
彼女の作る、鳥さん「スズメさん」は、とっても素敵です。

ホームページ
「fukiの小さな縫いぐるみ」
http://fukinuigurumi.jimdo.com/

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月25日 (水) | 編集 |
出版ラッシュ?
ミニチュア(ドールハウス)ブーム、再来でしょうか(笑)
全部買う元気あるかな?ってくらいの勢いですね。

ミニチュア(ドールハウス)関連本の情報をまとめてみました。
イベントもあるようなので、東京と大阪の方は楽しみですね。



(2014/8/1)発売予定
ドールハウス教本vol.1が、良かったので期待できそうですね。作り方ものってのかな?と・・・
吉田 和則 (著), 米田 由起 (著), 土屋美保 (著), 近藤 晴葉 (著), 小林 美幸 (著), 木下 幸子 (著), 河合行雄 (著), 小幡 耕一 (著),
<出版記念展示>2014年7月15日(火)~17日(木)阪急百貨店うめだ本店9階阪急うめだホールにて、掲載作品を展示。

私が面識があって、リンクしている作家さんのみですが紹介しておきます。

みにちゅあわーるど由起 (米田 由起さん)
http://www.ne.jp/asahi/yuki/world/

ミニ厨房庵(河合行雄 さん)
http://minityuan.ocnk.net

Milmil (土屋美保さん)
http://milmil55.fc2web.com




2014/8/1(発売予定)
ASAMI (著), あいさわ かずこ (著), 秋田 久美子 (著), 石井 恵子 (著), 鎌田 隆志 (著), 河合 行雄 (著), 岸本加代子・安田隆志 (著), 木下 幸子 (著), 佐々木 育子 (著), 佐橋 良広 (著), 高橋 弘美 (著), 田口 裕子 (著), 田中 玲子 (著), 土屋 静 (著), 西 美加子 (著), はが いちよう (著), 福澤 博美 (著), 槇 桂子 (著), 水島 みち子 (著), 山野 照人 (著)
<出版記念展示>2014年7月24日(木)~30日(水)京王百貨店新宿店7F催事場にて、掲載作品展示と掲載作家が出展するイベント開催。

いろんな作家さんの作品を目にできそうですね。
私が面識があって、リンクしている作家さんやイベントで、ご一緒したときに会話する作家さんのみですが紹介しておきます。

アトリエあいさわ(あいさわ かずこさん)
http://aisawa.org

mini megu (石井 恵子さん)
http://www.geocities.jp/meguhouse_mini/

ミニ厨房庵(河合行雄 さん)
http://minityuan.ocnk.net

kinoe-ne(岸本加代子さん)
http://www.kinoe-ne.com

Brow taste(佐橋 良広さん)
http://brown-taste.p-kit.com

maisons de petit(高橋 弘美さん)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~maisons/

Stella Blu (福澤 博美さん)
http://www1.ttcn.ne.jp/~stella/

手づくり工房CHATORA ( 秋田 久美子さん)
http://pub.ne.jp/tamanei/

ミニチュア陶器 工房てると(山野 照人さん)
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=65792





(2014/7/24)発売予定



(2014/7/7)発売予定
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月24日 (火) | 編集 |
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ 
大盛況で終えることができました。
みなさま、ありがとうございました。
お客様が多くて、お一人ずつ、ゆっくりと会話を楽しむ余裕がない状態だったのが、心残りではありますが、良い出会い、懐かしい再会。実り多い時間をすごすことができました。
道具や材料のこと、作品ついて、いろんなアドバイスも頂きました。
次回のイベント参加のときには、もっと良いものを作れるように頑張ります。


6/20(金)
今年は、搬入は土曜日なので、たくさんのフリータイプです。
浅草橋で、ちょっと買物をして、神田の仕事先に挨拶に行って・・・さらに、お台場へ行ってきました。
ドールハウスが見られるというのを以前から耳にしていたので、行ってきました。
20140620_151226.jpg
昭和の懐かしい雰囲気の中に、あっちこっちに素敵なドールハウスが飾ってありました。
ただ、どこになにがあるか探すのが大変で、グルグルしているうちに、ドールハウスをセッティングしている作家さんに遭遇しました。(笑)
作家さんに、どこに作品があるか、非常にわかりづらいので、案内図のようなものあったらね〜と・・・
その後の話だと、案内図を置いたようです。対応が早いですね。
かなり頑張って動いたので、足が痛かったです。


6/21(土)
午前搬入という、今までにないスケジュールに、あせるばかりのセッティング。
20140621_124603.jpg

20140621_124614.jpg

こんな感じで、セッティングしました。
1台にしてから、本当に大変です。
お知り合いの作家さんに、軽くご挨拶して・・・あっちこっちで、捕まって・・・会話して・・・
お客様が多いので、少し早くスタートすると言われて、大焦り。
スタートして、人気の作家さんのブースのあたりをちらっと見たら、やはりすごい人・・・・
想像どおりねと、心の中で思っていました。
あっという間に、私のところにもたくさんの方がいらっしゃって・・・
パタパタと行き先がきまっていきました。
大波の中をかきわけるように、仲良しの作家さんやお友達が、立ち寄ってくれたのですが、ゆっくり話す余裕もなくて、あれ〜って・・・感じでした。(笑)


20140621_192228.jpg

夕食は、仲良しの作家さんとご一緒に・・・楽しい一日目が終了。

6/22(日)
二日目だから、余裕だろうと思ったら、そうでもなくて・・・(笑)
初日に、かなり売れてしまって寂しい感じになっていたので、お客様に申し訳ない気持でした。
ブースの前で、スマフォを開いて、「ホームページのこの作品は、ないのですか?」って聞かれたりして、みんさん、普段から見てくださってるんだというのも感じました。
嬉しかったです。

ドールワールドフェスティバルも、短時間でしたが、見学してきました。
知り合いの作家さんの作品が見られて満足。
いい材料を発見して、ちょっとテンション上がってしまいました。ドールフェス素敵(笑)

あっという間に二日目が終わりました。
次のイベントでの再会を約束して、それぞれ帰路につきました。

6/23(月)
午後便で帰るので、午前中はフリータイム。
巣鴨にある、さつうギャラリーさんへ行ってみました。
http://www.sakatsu.jp
小さなお店でしたが、見応えありました。12分の1のドールハウスに使えそうなものもちらほら。
12分の1のキットもありました。(ミニチュアショウで売っていたので、あえてここで今回は買わなくてもね)

十数年ぶりの「秋葉原」

20140623_095057.jpg

なんか、すごく変わった。

20140623_114447.jpg

こんな、オシャレなランチを秋葉原で食べることになるなんて・・・(笑)

ヘロヘロになりながらも、全日程を消化しました。

少し休んだら、次にむけて動き出したいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月19日 (木) | 編集 |
ミニチュアベア

ミニチュアベア

今回ミニチュアショウで販売する作品の集合写真です。
1枚目の写真・・・・協会へ出展者紹介用に送付したんですが・・・未だに掲載してもらえてない。
届いていないのか?なんかよくわかんないけど・・・まあ、いいやって感じです。
(ひょっとしたら、当日までに掲載してくれるのかな?6/19の段階では、のってないです・・・・)
1個しかないものが多いですが、家具(12分の1)も販売します。

瓶入りの動物は、ホームページの個別の写真で確認してください。
モモンガ、アヒル、ニワトリとヒヨコ、ペンギン(小)
おこじょ(ケース入り)

その他、画像はないですが在庫のクマを持参します。

展示用として、「テディベアホスピタル」
http://www.naocolle.com/gallery/dh_top/dh_tbh2013.html


自分なりには、かなり盛りだくさんになったと思っています。
楽しんでもらえるように、頑張ったつもりです。

販売予定作品は、こちらからチェック!
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com

ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg

第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月19日 (木) | 編集 |
20140390.jpg

20140389.jpg

頑張って豆本作りましたが、印刷がまにあわず1冊だけのものもあります。
挿絵入りのものもあります。ちょっと大きめサイズのものも1種類あります。
本文および画像は、青空文庫やプロジェクトグーテンベルグなどを利用しています。

赤ずきんちゃん、ブレーメン、おおかみと七匹のこやぎ(翻訳文が古い日本語の文体です)
あなうさピーターのはなし、ぱにぱにベンジャミンは、(翻訳本、挿絵入りです。)
イソップ物語(英文です)


宅急便を出して、値札や説明書きなど、いろいろ印刷物の準備をして、明日出発します。

販売予定作品は、こちらからチェック!(ジワジワと増えていってます)
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com

ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg

20140391.jpg

20140392.jpg

百科事典サイズの豆本。製本してあります。
中身は白です。
去年、これを気に入ってくださった方が多かったので、今年も持っていきます。
自分で印刷したページを差し込んでもいいし、なにか書いてもいいし・・・
ベアやドールに持たせても便利。
中身はないけど、糸とじで製本してあるので、開けます。



イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。

WEB拍手経由でコメント頂いたE様
お気遣いありがとうございます。
弟のことは、いろいろと心配ですが、病気をかかえた子供をいつもいつも心配してる両親の姿を見るのも、けっこうしんどいものがあります。(苦笑)
ふ〜って・・・感じです。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月18日 (水) | 編集 |
ミニチュア犬

首輪をつけて完成した仔犬たち。
パッケージは、いつもの犬小屋型です。
すてきな里親さんを会場で、まってまーす!


販売予定作品は、こちらからチェック!(ジワジワと増えていってます)
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com

ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg


ミニチュア犬

イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月18日 (水) | 編集 |
20143063.jpg

ミニチュアバッグ制作完了!

ショルダーバッグ以外は、開閉できません。そこが難点でもありますが、形が崩れないほうが飾ったときにきれいだと思っています。

作っていられるのもあと数日、豆本をあわてて作ってるところです。

紹介できてない、ぬいぐるみの画像もちらほら、頑張って撮影して紹介します。


販売予定作品は、こちらからチェック!(ジワジワと増えていってます)
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com


20143060.jpg
ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月17日 (火) | 編集 |
豆本

豆本

あかずきんちゃんの豆本です。
以前と違うのは、表紙の絵です。
赤ずきんちゃんの本文は、日本語です。挿絵はありません。

他にも準備中です。
ひたすら頑張るのみ!

販売予定作品は、こちらからチェック!(ジワジワと増えていってます)
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com

ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。




ここ数週間、弟の病気のことで頭を悩ましていました。
詳しい検査結果がでましたが、すっきるすものでもなく、それはそれでいろいろ心配。

骨折で長期入院していた時期もあったり、他にも病気を持っていたので、なにが原因で体調不良がおきているのか?本人もわからなくなっていたようですが、すすめられて、脳神経外科を受診。

小脳に水が溜まっているといわれ・・・MRI検査。
結果は、脳梗塞の跡。
そんなことってあるんだ・・・あるんですね〜
脳梗塞は、自然治癒しているようです。(サイズ的は、けっこう大きかったようです)
体調不良は、後遺症・・・・
後遺症に関しては、解決できないようです。
ずーっと、体調不良とつき合っていかなくてはいけないようです。

もっと早く、あのときに気がついていたら・・・振り返っても仕方ないのでしょうけどね〜
気になる体調不良があるかたは、早めに検査に行ってほしいと思いました。
うちの弟のようなことがないように・・・
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月14日 (土) | 編集 |
20140332.jpg

ショルダーバッグを作りました。(革製)
こちらは開閉します。接着箇所が弱いので、丁寧に扱ってください。

販売予定作品は、こちらからチェック!(ジワジワと増えていってます)
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com

20140334.jpg

さてと、あと1週間、豆本を少し作って持っていきたいので、頑張ります。
多少在庫があるので、失敗しても数冊は並んでると思うので、ご安心ください(苦笑)


ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月12日 (木) | 編集 |
皇帝ペンギン

皇帝ペンギン。
楽隊というか、チンドン屋さん系というか・・・
ちょっと太鼓が重くてバランスが微妙な感じなので、これから少し修正します。
羽根の部分は糸ジョイントなので、若干動きます。

販売予定作品は、こちらからチェック!(ジワジワと増えていってます)
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com

皇帝ペンギン

さらに小さい皇帝ペンギンです。
小さいので、瓶入りです。羽根の部分は糸ジョイントなので、若干動きます。
小さいわりにうまくいった感じです。

サンタクルーズベアさんで買った材料が役立ちました。
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
ペンギン向きの材料だと思いました(笑)

頑張ってるのですが、失敗が多くて思うよう数が増えません。
「頑張ってる、頑張ってる!よしよし」って自分にいいきかせてる状態です。

今週は雨日が多くて、まるで梅雨のようです。衣類乾燥機に頑張ってもらっています。
北海道の人で衣類乾燥機を持ってる人は少ないかも〜
我が家、梅雨のある地域で生活していた時期が長いので、生意気にも乾燥機を持っています(笑)
まじ、助かるよ!



ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg



イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月11日 (水) | 編集 |
20143021.jpg

20143020.jpg

最近、作らなくなっていたのですが、出展するたびに古いことを知ってるディーラーさんから、「バッグってもう作らない?あれ良かったのに・・・」

縫い物作業も、ちょっと疲れてきたので、久々に少しバッグを作りました。
型紙もデザインも新しくないですけど(汗)
12分の1サイズです。
6分の1ドールに持たせると、ミニバッグくらいになると思います。

完全に接着してあるので、開閉しません。
素材は、革です。
布を貼ったタイプも少し用意してあります。


販売予定作品は、こちらからチェック!
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com


20143016.jpg

上京したときに、今回は行くぞ!と心に決めていたカフェがあるのですが・・・
18日から25日までお休みということがわかって、すごく凹んでる私です。(苦笑)


ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月07日 (土) | 編集 |
20140312.jpg

ミニチュアウサギ


なんだかかんだしてるうちに、小さくなってしまいました。
耳まで入れても3cm。短足ウサギです。
ボディー部分は、先日染めた材料です。上着部分は、ビンテージレーヨンを使いました。
こんだけ小さくなってくると、縫ってるのですか?と・・・疑惑がわきそうですよね。
でも、ちゃんと縫ってます!ひっくり返してます。さすがに耳は違いますけど。

予定どおり、作業ペースが落ちていってます。焦ってるんしょうね。焦ってます、失敗が多いです(笑)
連日の暑さで疲れていたのですが、昨日から平年並みの気温。
なんだかからだがついていかず、やっぱり疲れています。

当日、会場でみなさんに会えるのを楽しみにしています。
今年も超懐かしい再会やワクワクの初対面、たくさんの出会いがあるのを楽しみにしています。


来月から青森でドールハウスの展示会があるそうです。
http://www.aobun-sogei.com/dollhouse20140712/
ギルドでもおなじみの木村さんご夫妻や小島先生などなど・・・
素敵な作品がたくさん見られると思います。海を越えて見に行きたい気持になりつつも、法事とか墓参りとか親戚周りが例年よりも多いかもしれない気配なので、無理かもしれない・・・・ガックリ・・・


ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg



販売予定作品は、こちらからチェック!
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月05日 (木) | 編集 |
ミニチュアテディベア

ミニチュアテディベア

ミニチュアベア

ミニチュアベア

ロングパイルで作ったシロクマさんです。
身長は、3センチとちょっと位です。

瓶入りの動物以外は、箱入りなので、箱をせっせと作っています。
あと小物系(単品販売)を少し作りたいのですが、どこまで作れるかな?


連日の気温上昇で、からだがついていきません。
日中の気温が高くても、朝夕は涼しい北海道です。
寒暖差アレルギーを発症中!(汗)
くしゃみと鼻水と戦ってます。


ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg



販売予定作品は、こちらからチェック!
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年06月01日 (日) | 編集 |
20140292.jpg

20140294.jpg

サーカス団のぞうさんです。
なんとか2セット完成。

頭が重いので、バランスとるのが大変でした。
「重い・・・」ぞうさんの叫びが聞こえそう。

気がついた方もいると思いますが、昨年のギルドでも1体、販売しました。
早くに旅立ってしまったのですが、他にも狙っていた方がいたようでして・・・
ちょっと残念そうにしていたので、今回2セットつくってみました。

ぞうさんのボティー部分は、ハイビスカス染めの材料です。
沖縄に住んでいた頃に染めたもので、在庫がなくなったら、もう染められない・・・
カラフルな色の部分は、ビンテージレーヨンを使っています。
どちらも、お気に入りの材料を小出しにして作りました。

20140287.jpg

在庫の材料が少なくなってきたので、久々に少し染色しました。
ふき(媒染剤/鉄)紅茶(媒染剤/みょうばん)紅茶(媒染剤/鉄)

今回のミニチュアショウは、夏向きの感じもあって、白ベースが多くなっています。

ミニチュアショウのディーラーマップです!
ブース番号は「58」です。リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.naocolle.com/wp-content/uploads/2014/06/map2014.jpg



販売予定作品は、こちらからチェック!
↓↓↓↓↓
NaoColle
http://www.naocolle.com


イベント出展のお知らせ
第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ
2014年6月21日(土)13:00~17:00
2014年6月22日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター(東京)
前売券 1200円
当日券 1500円
Pコード988-726

今年は、開場時間がいつもと違うので、気をつけてください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ