ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月30日 (土) | 編集 |
ミニチュアベア

毎月、自分なりの目標の数を決めたのに、今月は全然達成できないようです(苦笑)
やっと完成した1体。少し大きめ。
衣装部分は、ビンテージレーヨンを使用。
モヘアを使うのも、今月で終了。
来月からは、サイズを小さくして、ミニチュアファーを使ってひたすら作らなければ。

ハロウィン作品は、小物を制作中。
ハロウィンのセット作品は2セットです。
ほかに、バッグ(単品)の販売も予定しています。(在庫分)
これは、バッグもショップでやってくださいというリクエストがあったからです。

新規に作る余裕はないので、イベントの時にしか販売してないようなもので、在庫があればWEBショップで販売できるかもあるかもしれません。
なにか、ご希望があれば・・・
WEB拍手経由で、お知らせください。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月26日 (火) | 編集 |
20141371.jpg

今年のハロウィン作品の主人公は、ハリネズミ君です。
土台が完成。まだ、小物が足りないな〜

予定どおり9月中に、WEBショップで販売できるように、進めています。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月23日 (土) | 編集 |
ミニチュアベア

4cmのミニチュアベアです。
少し見上げるような顔の角度にしました。
生地をひっくり返すのがかなり大変、どこを鉗子で掴んでいいやら。
私の技術では、この材料では、4cmが限界かな・・・・。

このベアの腕は、前回作った4.5cmベアでボツになった腕パーツを再利用しました(笑)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月21日 (木) | 編集 |
かぼちゃ

ハロウィン用のかぼちゃ。

いろいろ苦戦中です。

WEB拍手経由のコメントありがとうございます。
教会の椅子のイメージって、私も「数人がけのベンチ」です(笑)
クリスチャンじゃないので、教会と縁はないのですが、結婚式のときに目しますね。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月20日 (水) | 編集 |
ミニチュアチャーチチェア

ミニチュアチャーチチェア

チャーチチェア、塗装終わりました。

ハロウィンの作品に使おうと思っています。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月18日 (月) | 編集 |
ミニチュアベア

ミニチュアベア

やっぱり腕の長さが気になってしまって・・・・
腕だけつくりなおしました。
自分では、こっちがしっくりきます。

あっ、自立できた(笑)

もう2体くらい、モヘヤで作ってみようかと思っています。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月16日 (土) | 編集 |
20141339.jpg

新しい型紙を作ってる途中です。材料も、苦手なモヘアでトライ中。
ほつれが少ないので、そこは良いですが・・・肩に力が入ってしまって、作るのが大変。
なれなんだろうなあ〜と・・・
腕、ちょっと短かったみたい(汗)
立ち姿、座り姿。きれいなボディーラインのクマさんって難しい。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月15日 (金) | 編集 |
チャーチチェア

試作2号です。
背もたれ部分に角度をつけました。
もうちょっと気になる点があるので、微調整して量産しようかな?

どんなシーンに置いていいか?自分でもよくわかってないかけど、作ってみたかった。作っておきたい椅子なんです。

今日、本当は空き家になってる実家の草刈りに行こうと思っていたんです。
朝から少し、雨が降ったので、やめました。
旦那さんに「どーする?」って聞いたら
「気分がのらないから行かない・・・」
そうじゃないでしょ。
雨降って、草が濡れてるから、晴れた日にしよう!でしょ。(爆)
脳みそも、雨模様だったみたい。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月12日 (火) | 編集 |
ミニチュア チャーチチェア

以前から作ってみたいと思っていたのですが、十字架の切り抜きの部分を上手く処理する方法が思い浮かばなくて逃げていましたが、「そうだよ!」って急に気がついてバタバタと作ってみました。
試作1号としては、まずまずです。
材料足りなくて、大慌てでホームセンターへ行ってしまいました。
お盆の買い出しで、すごい人・・・
我が家も明日は、墓参りツアーです。
仏花、お供物、親戚に顔を出すので、手みやげ。
それからなんだ?準備段階で疲れてます。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月08日 (金) | 編集 |
20141231.jpg

20141234.jpg

完成!

20141237.jpg

イベントで購入した作家さまの作品と自分で作ったテディベアを飾る予定。
(家具、カゴ、陶器系、植物かな?って感じです。食べ物系のコレクションは、また次に考えよう〜)
ちょこっと置いてみたものの・・・これじゃない、あれじゃない・・・
レイアウトは難しくて・・・・(苦笑)
椅子を置いて、焦った・・・もうちょっと奥行きあってもよかったかも。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月07日 (木) | 編集 |
プレーリードッグ

プレーリードッグのつもりで作りました。(苦笑)
あまり、つっこまないでください。

首と胴体部分は、いったいにして作ったので首は動きません。
手だけ動きます。
なんか、もたせると可愛いかも・・・

新しい動物に少しチャレンジ中。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月06日 (水) | 編集 |
20141230.jpg

本が届きました。
急がないけど、欲しい本としてチェックしていたのですが、アマゾンで買物するものがあったので、ついでに注文しちゃいました。



作り方もいろいろのっていて、良い本です。
レジンを使った水の表現、ミニチュアドールの着付けとか・・興味深かったです。
気持もう少し、本の価格が安いと初心者には買いやすいんですけどね。こればっかりは仕方ないか(苦笑)



知ってる作家さんが多いので、一人突っ込みして楽しんでみました。
みんな、いつのまに、こんなすごいの作ったんだろうかと・・・超刺激的(笑)
個人的には、作品のサイズが書いてあるとよかったかなと思いました。

みんな、すごく頑張ってるなあ〜・・・次のイベント(ギルドあたり)で、みなさんに会うの楽しみ。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月03日 (日) | 編集 |
12014224.jpg

20141219.jpg

プラ板入れて、ドアノブつけて。なんとか形になりました。
あとは、中に入れるディスプレイ台とか・・・全体を整えて。
サインプレートを作ったりかな?



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年08月01日 (金) | 編集 |
ハリネズミ

ハリネズミ

昨日頑張って、ハリネズミ君、完成しました。
サイズは、5cmくらいです。
7月中は、あまり小さいのを作りたくなかったので、少し大きめですが、可愛くし上がったと思います。
ツンツンした感じも、うまく加工できました。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ