ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月30日 (火) | 編集 |
20141924.jpg

20141925.jpg

パピヨンの仔犬。
耳の毛の長い感じが・・・仔犬ということで、成長段階だからと言い訳ぎみです。

なんとか今月の目標達成!ギリギリです。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月29日 (月) | 編集 |
ミニチュアシュナウザー

ミニチュアシュナウザーを作りました。
もっと、もっさりとした感じだったかなと思いながらも、盛るのも大変なんですよ(笑)
ライトのせいで、ちょっと白っぽく見えてるかも。
縫うだけでなく、着色したり、植毛したり。
とくに植毛することを覚えたので、今までより作れる種類が増えつつあります。


週末に来客があったので、にぎやかでした。作業は全然できず・・・
今月の目標まで、あと1体。
頭だけできてるから、なんとかなるかも。・・・最後の一体をお楽しみに〜



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月26日 (金) | 編集 |
ミニチュアダックス

ミニチュアダックスって、いろんな色がいます。今回はブラック&タンにしてみました。足の部分は、切り替えて縫ったのでかなり大変。

今月のノルマ、あと2体。
首輪は、全部完成してからつけます。
ひたすら縫い続けています。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月24日 (水) | 編集 |
シベリアンハスキー

迫力のない、気の弱そうな「シベリアンハスキー」

目も自作したんですけど・・・もうちょっと、盛って作ればよかったかと?
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月22日 (月) | 編集 |
20141844.jpg

ミニチュアダックスフントのミニチュア(左)
イングリッシュコッカースパニエルのミニチュア(右)←名前が長い!

新しい子ができました。
両方とも、けっこう大変でした。

chinikawazakkabanner.gif
http://www5f.biglobe.ne.jp/~heart-place/chibikawazakka.html
まだ、立上がったばかりですが、よろしくお願いします。
掲示板もありますので、みなさん自由に書き込んでください。作家さんだけじゃなく、ファンの方もOKですよ!

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月18日 (木) | 編集 |
ウエスティの仔犬

ウエスティの仔犬。(左)
右は、マルチーズの仔犬。

仔犬シリーズの定番犬の一つ。
ほかの種類も増やしたいところですが・・・どうなることやら、こだわりがいろいろ出てきて、1匹完成させるのに、えらく時間がかかってます。

仔犬の下に敷いてる材料は、昨日の夜にあわてて染めた材料。紅茶とコーヒー。


★WEBSHOP
アクセス数も落ちてきたので、残ってる商品もありますが、いったん下げて、今回の販売は終了といたしました。
閲覧はできるようになっているので、過去にどんなものを販売したかは、わかります。
http://naocolle.cart.fc2.com

★今年のイベント予定
11月のギルドに出展いたします。
ブログで紹介していく作品は、ほとんどがギルド用になると思います。

★干支作品の販売
来年の干支作品の注文制作を検討中です。
まだ、手をつけていないので、しばし見守ってください。

★グループ展
秋に横浜で開催していたのが、今回は春になります。
ギャラリーの閉鎖などで、場所の選定に時間がかかっていたのですが、なんとか決定しました。
◆◆ チビカワザッカ展 ◆◆
開催期間 2015年3月29日(日)
会場 高架下スタジオSiteD (京急日ノ出町下車徒歩5分)
chinikawazakkabanner.gif
http://www5f.biglobe.ne.jp/~heart-place/chibikawazakka.html

詳細は、おいおいご紹介できると思います。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月13日 (土) | 編集 |
★ダッフルコート計画
ミニチュアベア

ミニチュアベア

先月、縫い上げたクマ達に洋服を着せる作業中です。
型紙2回。試作3回。やっとコートらしくなりました。(笑)
もっと小さなクマにコート着せてみたいと・・・・妄想したり。

コートのボタンのところが落ち着きが悪く、何度もやりなおして・・・着脱できないように縫い付けちゃいました。脱がして遊べると楽しいかも?そのためには、腕をハードジョイントにしなくちゃいけないか?袖部分にもっとゆとりが必要。シルエットだだぼだぼになるし・・・
難しいですね。

ダッフルコート

これは、すごく昔に作ったダッフルコート。リカちゃんの洋服の型紙を50%に縮尺して作ったもの。
今みると・・・微妙だよね。
これを見ながら、クマにあう型紙を作りました。

★いつもの仔犬
ミニチュアベア

ミニチュア仔犬

水面下で、猫計画があるのですが、失敗が多く(苦笑)
気持をリセットするために、猫を休んで得意の仔犬に手を出してるところです。
やっぱり犬を飼ってるから、犬が得意なんだろうな・・・猫好きのかた・・・すまんです。
逃げてる私。


★ハロウィン作品2点は、完売となりました。
ミニチュアバッグ、数点のこっています。
月曜日頃まで、ショップは開店しておきますが、アクセス数を見て、休止すると思います。
http://naocolle.cart.fc2.com
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月12日 (金) | 編集 |
メルマガに記載した、ショップのURLに間違いありました(汗)
すみません。

気がついて、ホームページから閲覧してくださった方も多いと思います。

正しい、URLです。
http://naocolle.cart.fc2.com

引き続きよろしくお願いします。

20141614.jpg
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月10日 (水) | 編集 |
615336a5d301d7724cd1383aad39e952.jpg

革製です。接着してあります。開閉しません。

72a8226c55d96fef7365bf0cb7e9b710.jpg

革製です。接着してあります。開閉しません。

c650ebbb47ea4b6bf1df59e8d9d7232d.jpg

布製です。接着してあります。開閉しません。

a7d0c1e56157ce3ce9f2fa0978255c9c.jpg

紙製です。接着してあります。開閉しません。

18552683081f4587a82dbcb661077024.jpg

布製です。接着してあります。開閉しません。

以上が、今回販売するバッグです。

サイズは、幅2cm×高さ1.5cm(持ち手を含んだ高さ3cm)×厚み1cm 若干の誤差はありますが、どれも同じくらいです。
6分の1ドールに持たせると、ミニバッグくらいの印象になると思います。

http://naocolle.cart.fc2.com
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月10日 (水) | 編集 |
IMG_1597.jpg
WEBショップで販売いたします。

★ハロウィン作品
ハリネズミ君が主役です。けっこう可愛くできました。
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

詳細は、ホームページをご覧ください。
画像クリックで拡大します。
http://www.naocolle.com/gallery/dh_bear/dh2014.html

http://naocollemini.blog.fc2.com/

9/11(木) 午後9時からです。
プレビューはありません。

ハロウィン作品は、接着してないので、自由に動かして遊べます。
ポスターも仮止め剤でつけてあるだけなので、ハロウィン以外も楽しめます。

ハロウィン作品のほかにバッグを数点用意しています。
革製のものと布製のものがあります。
在庫のある分だけですが・・・
バッグは開閉しません。接着してあります。
参考画像は、こちら
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

メルマガは、9/10 8時ころ配信予定


迷い犬、カイト(八王子)の捜索について

9/9 無事保護されました。ご協力ありがとうございました。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月08日 (月) | 編集 |
ハロウィン
ハロウィン作品Aのハリネズミです。

IMG_1597.jpg
全体のサイズはこんな感じ。
この画像は、ハロウィン作品Bです。


ホームページに画像をアップしました。
AとBの構成は同じですが、顔が少し違います。
顔が丸っとしてるほうと、そうでもないほう・・・なんだろうか?この表現(笑)

http://www.naocolle.com/gallery/dh_bear/dh2014.html

豆本は、いつもの糸とじ製本ではなく、蛇腹な簡単な作りです。
燭台は紙、ろうそくは粘土です。
接着してないので、シーズンすぎても、好きな小物と入れ替えて使えると思います。ポスターも貼付けてありません。


ショップの設定をしようと思ったら、ちょっと管理画面が変わっていて、焦ってます。

今週中に、お知らせできると思います。

--------------
迷い犬、カイト(八王子)の捜索について

9/9 無事保護されました。ご協力ありがとうございました。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月05日 (金) | 編集 |
20141614.jpg

20141592.jpg

なんとか完成しました。

昨日、撮影した画像をチェックしたら、小物のアップが足りないので、これから追加撮影します。
この2点を販売します。
販売時期と詳細は、ブログとメルマガでお知らせします。

ハロウィンまで、少しでも長く飾れるほうがワクワクして楽しいかと思って頑張りました。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月03日 (水) | 編集 |
20141538.jpg

昨日のクッキーのパッケージ、改良しました。
お菓子(パッケージ)2点、かぼちゃのタルト。

もう1点、追加するか悩んでます。失敗したらやめるんだろうけど。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年09月02日 (火) | 編集 |
ミニチュア

ハロウィン作品の小物を制作中です。

もうちょっと改良しなくちゃ(汗)
拡大してみると、パッケージの折れ目がきたないよ・・・
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ