ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月27日 (木) | 編集 |
6_n.jpg


B3IQbPxCQAAG4Nq.jpg
テーブル配置図です。
画像クリックで拡大します。

もうこれ以上、アップするものはありません。(笑)
今日になって、気がついたことがあって、ちょっと痛い・・・・
販売予定でアップしてしまった作品の中で、確認するのを忘れたものがあります。
もし、気に入らない箇所を見つけたら、下げちゃうかも。すみません。

同じ型紙で作ったものが手元にあって、縫い目が、いまいちなのです。
送ってしまったやつは大丈夫?
とっても気になってしまいました。

当日、会場でみなさんをお待ちしております。

気まぐれで、上京中、Twitterでつぶやいているかもしれません。
https://twitter.com/naocolle/


カテゴリーを作ったので、ここをチェックしておけば、大丈夫!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-category-11.html

第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月26日 (水) | 編集 |
ドールハウス

ドールハウス
照明をつけた状態

2014_3105.jpg
ドールハウス

100円ショップで買った、LED(電池式)

照明があるときれいに見えます。

ドールハウス

ドールハウス

ドールハウス

ドールハウス

2014_3092.jpg


展示用のショーウインドータイプのドールハウスです。
いろんな作家さんの作品を使わせて頂きました。
外側のドールハウス(木工部分)とベアは私の作品になります。
あとは・・・ツリー(模型用に自分で装飾しました)、本もそうです。


制作途中や完成した段階でアップしたものが多いですが、まとめとして整理してアップ中です。
カテゴリーを作ったので、ここをチェックしておけば、大丈夫!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-category-11.html



第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月26日 (水) | 編集 |
ミニチュアベア

クリスマスの準備。
飾り付けする前のツリー、プレゼントなどをリヤカーに積んでいます。
リヤカーは、模型用のものを使ってます。
いったん完成と思ったんですが、物足りなく・・・
帽子をつけました。
帽子は接着してあります。
リヤカーの荷物は接着してあります。

20142049.jpg

ミニチュアベア

蜂蜜好きのベア。
蜂蜜のツボとスプーン。
スプーンは、ベアの手に固定してあります。


制作途中や完成した段階でアップしたものが多いですが、まとめとして整理してアップ中です。
カテゴリーを作ったので、ここをチェックしておけば、大丈夫!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-category-11.html


新作の販売予定作品の紹介は、これで終わりです。
荷物も発送してしまうので、あまりジタバタできません。
あとは、在庫分で手直しして持って行ける物があるかどうかといった感じですかね〜

第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月25日 (火) | 編集 |
2014_3029.jpg

2014_3036.jpg

恒例の干支(未年)作品販売ですが、ギルドショーの準備で大忙し状態のため、ギルドショー終了後に、受付を開始します。お待たせして、ごめんなさい。

こちらは、注文を受けてからの制作になります。

パッケージは、牧場にある納屋のようなイメージです。
首ハードジョイント、手のみ糸ジョイント。足は動きません。
毛糸玉が3個つきます。
持たせるのは、ちょっと無理ですが、そばに添えて置く感じです。

詳細は、来週あらためてお知らせします。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月25日 (火) | 編集 |
2014_3069.jpg

2014__3067.jpg

2014__3081.jpg

ミニチュアベア

ゴーグルは、接着してあります。
それぞれの子の洋服、帽子も接着してあります。
そのまま、飾ってください。

2014_3086.jpg


制作途中や完成した段階でアップしたものが多いですが、まとめとして整理してアップ中です。
カテゴリーを作ったので、ここをチェックしておけば、大丈夫!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-category-11.html


第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月24日 (月) | 編集 |
ミニチュアパペット

パペットも、販売対象作品です。

旅の友「チャド」は、非売品です。
チャドも連れていきますが、恥ずかしがり屋なので、後ろにいると思います。
どうしても、会いたい方は「チャドに会いたい!」と、ご指名ください。


ギルドショー関連は、こちらにカテゴリーを作ってあります。
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-category-11.html

第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月24日 (月) | 編集 |
2014_3058.jpg

クリスマス関連のベアたちを集合させました。
帽子は、どの子もはずせます。

トナカイのカチューシャははずせます。

制作途中や完成した段階でアップしたものが多いですが、まとめとして整理してアップ中です。
カテゴリーを作ったので、ここをチェックしておけば、大丈夫!
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-category-11.html


第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月24日 (月) | 編集 |
ミニチュアベア

ミニチュアベア

ミニチュアベア

ミニチュアベア

今回のご一行様の中では、大きめです。
留守番隊にするか迷ったのですが、隅っこのほうにディスプレイ的な感じで、参加させようと思います。
すみっこにおかないと、大きくて目立ってしまう(笑)

ギルドショーは、小さいものが好まれる傾向があるので、みなさんのツボにはまるかな〜?
ダッフルコートは縫い付けてあります。そのままで、お楽しみください。
ゴーグルとベストは、取り外しできます。

第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月20日 (木) | 編集 |
2014_2791.jpg

2014_2782.jpg

2014_2793.jpg

すでに完成した段階でブログにて紹介済ですが、ギルドショーにて、販売作品ということで集合写真をとりました。

アリスの世界にでてくるようなウサギ達。そして太鼓をたたくウサギ。なんだかパーティーというかカーニバル状態です。

会場で手にとってみてやってください。

一部の作品は、簡易スタンド付きです。立ち姿がかわいいと感じるものだけつけました。

Twitterにアップ済の画像です。
たくさんのお気に入り登録ありがとうございました。


第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月19日 (水) | 編集 |
2014_2773.jpg

2014_2776.jpg

羊とハリネズミ。

ギルドショーでお披露目します。

羊はこの3体とは別のデザインになりますが、オリジナル干支の羊としてネットで注文を受け付けるものも準備中です。
業務多忙で、対応が遅れていますが月末には、スケジュールを出します。

ハリネズミは、大きさが少しずつ違います。全員いると、大家族な感じです。
材料と作り方を変更しました。以前のものと色が違います。
今回は、単品となります。
(ミニチュアショウの時のような瓶入りではりません。)

B2wU6oKCUAAI1T-.jpg

パッケージの組み立てをしました。
クマ、キツネとかウサギ用です。

B2wU7N7CIAAe29Q.jpg

手提げ袋も作りました。
なんせ、いろいろ既製品では、サイズがあわないので(汗)

あと数回にわけて、販売用作品の紹介を予定しています。
ウサギさんグループ、クマさんグループの2グループかな?キツネが、どこのグループにも入れないかも(笑)

いろいろ、焦ってますが、温かい目で見守ってやってください。

第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月17日 (月) | 編集 |
20142753.jpg

20142748.jpg

20142766.jpg

ミニチュアベアを作る時の材料は、ほとんどがミニチュアファーと呼ばれる材料です。
モヘアは、普通サイズのベアの作家さんがよく使われる材料です。
しっかりとした生地なのですが、私はなぜか?この材料・・・苦戦します。なので、たまにしか手にとらない材料です。
苦手は克服したいので、今回は随分前からトライしました。
毛が短いので、輪郭がはっきりと出ます。

アンティークな感じのお部屋に似合うかな〜と・・・

ギルドショーでお披露目しますので、手にとってご覧ください。

第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月14日 (金) | 編集 |
ミニチュアパペット

パペット4体、完成しました。

チャドも気に入ってるようです。

ミニチュアベア

ロングパイルミニチュアファーで作った作品です。
5.5cm。クリスマス帽子に赤いマフラーが特徴です。
帽子、マフラーは縫い付けてありませんので、季節が過ぎたらシンプルなベアとして飾れます。

ギルドショーにてお披露目いたいします。

ここきてギルドとかぶるように仕事が入ってしまって、大慌て状態です。
ギルドで販売する作品の数は、だいたい揃った感じがあるので、あとは小さい、小さいシリーズを少し作って、パッケージなどの準備に入る予定です。

今回の販売作品のサイズは、一番大きな子で6cm、一番小さい子で3.5cmです。
ロングパイルミニチュアファー、モヘア、ミニチュアファーなどの材料を使った作品になります。

まだ紹介してない作品も多数あります。かなり前から準備したので、本体だけ完成してるですが、小物をどうする?って・・・保留してる子もあります。


第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月13日 (木) | 編集 |
2014_2721.jpg

妄想を形にするのは大変です。
作業は進められない状況なので、忘れないように紙で仮止めしたり、手持ちの完成物を置いてみたりと、ざっくりと形をまとめました。
トランクに見えるでしょ(笑)

2014_2722.jpg

なんとビックリ!以前に作っておいた、塗装してない椅子もぴったり

2014_2727.jpg

さらに、驚くことにチャドの小さい木製トランクもぴったり収納。

ありがたすぎます。

昨日、金属パーツが足りないので、発注しました。

ギルドが終わってからじっくりととりかかる予定です。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月12日 (水) | 編集 |
来年の3月のグループ展のことを頭の隅っこで考えながら、ギルドの販売用作品を制作中です。

100円ショップへ行ったら、お買い得なザッカを発見して買ってきました。
これをリメイクしたほうがお金と時間が節約できる!

2014_2715.jpg

私には、これを加工すれば・・・妄想中。

2014_2718.jpg

やすりかけて、塗装してみました。
ただの箱なんですが、私には、これが・・・木製トランクになるように思えたんです。
取手をつけて、ベルト(革)つけてやれば、木製トランクができる。
内装だって、これから手をかえてやれば、すごい可愛くなると思う。

そして、チャドって・・・チビカワザッカだよな〜って気がついたんです(笑)
木製トランクの中をチャドの部屋にしてあげよう。

ほかにも頭に浮かんでるものがあるので、テーマ作品として、これに決定とはいきませんが、なんとなくこれはこれで可愛いでしょ〜って自分の中で、少し前進した気分の一日でした。


chinikawazakkabanner.gif

http://www5f.biglobe.ne.jp/~heart-place/chibikawazakka.html

開催期間 2015年3月29日(日)  12:00~17:00
会場 高架下スタジオSite-D

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月10日 (月) | 編集 |
2014_2670.jpg


クマパペットを作ってみました。
あれ〜チャドの色と一緒だった(苦笑)
手が同化してる。

これは、チャドのおもちゃじゃなくて、ギルドショーの販売用に作っています。
あと1〜2個は作りたいです。

2014_2666.jpg

2014_2667.jpg

Twitterで先行してアップしてます。RT、お気に入り登録ありがとうございました。


コギツネさんを作りました。
可愛くできてはいますが、もう少し改良できそうな気もしてる、将来性を感じる子です。
レギューラーの座を狙ってる子です。
写真で見ると、腕が太く見える。う〜ん・・・そんなこともないんだけど(汗)

ギルドショーでお披露目します。



第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)


B15pyD0CEAE.jpg

賞金が届きました。「サフォークランド士別プロジェクトのみなさま、ありがとうございました。」
旦那さんに、仕事のこととかコンペのことを詳しく話さないので、新聞の切り抜きみて、「この背景、どうした?・・・」あれこれ聞かれちゃいました。嫁が何を作ってるか、わかってない旦那さんです。
寿司か?肉か?って・・・使い道を妄想してる家族です。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月07日 (金) | 編集 |
仔犬 

仔犬

仔犬という設定で作ったミニチュアの犬達です。

仔犬達に首輪をつけて、犬小屋型のパッケージを作って。完成しました。
今回、ハスキーがいるから少し大きめと・・・あれこれ考えてるうちに、以前の小屋やり少し大きくなりました。
すでに1匹、持ってる方は、並べたときに、大きさが違うので、事前にご理解ください。
首にハードジョイントが入っているので、好きな角度で微笑んでくれます。
犬種が以前より、少し増えました。
ギルドにて、お披露目いたします。気に入った子を、お迎えください。

こっから先は、ちょっと遊び画像となります。
Twitterですでにアップしてますが、なかなかの反応でした。
遊び心も必要です。たくさんのRT、お気に入り登録、ありがとうございました。

IMG_2632.jpg

IMG_2658.jpg

IMG_2645.jpg


第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)


数日前の話になりますが、地方紙に私の作品が掲載されていました。
まったく、気がつかず、ネットの友人から指摘されて気がつくという笑っちゃう話でした。
どこに、どこに?札幌版だけかしら?と・・・バタバタすると、画像を送ってくれる友人もいて・・・
掲載ページをきいて、みてびっくり・・・我が家の新聞にもありました。
人間って、みてるようでみてないんですね(笑)
昨日、実家に用事があって行ったんですが、新聞掲載の話は最後まででなかった。
私も言うの忘れてた・・・もう旬もすぎたネタだし。ま〜いっか・・・(爆)
ダウンロードして利用することができますので、URLだけ掲載しておきます。
http://www.shibetsu.ne.jp/kanko-k/sspj/nengajo-dl/hitsuji-nenga-dl.html
新聞に出ていたのは、1段目の右から1番目の作品です。
1段目、右から2番目も私の作品です。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月05日 (水) | 編集 |
ミニチュアベア

ミニチュアベア

サンタ帽子は、着脱できます。縫い付けてない分、ちょっと浮いて見えるかも?
女の子のつもりで作ったのですが、子供顔ではありますが・・・どうかな?
顔立ちは良いと思います。
サイズは、3.3cmくらいかな?
3.5まではないと思います。
胴体を短く調整すれば、もっと小さいのも作れそうですが、手足のバランスを考えると、今の段階では、この辺のサイズバランスが、気に入っています。

ギルドでお披露目します。

あと1体、熊を作るか?違う動物に進むか?
パッケージ作業もあるし、日々作業はテンコ盛り。

今朝、寝坊したのが痛い。
夜型になってきてるので、朝型に戻さなくちゃ。

朝のほうが作業効率が良いのですが、夜に作業はじめちゃうと、あと少し、もう少しと・・・



第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月05日 (水) | 編集 |
ミニチュアベア

ミニチュアベア

ミニチュアベア

20142614.jpg


男の子ばっかりだったので、女の子も作ってみました。
後ろから見ると、リボンが見えて、女子っぽいでしょ。

女の子を作ろうとすると、生地やレース、リボンなど。もう少し、細いのがあればとか、細かい柄のものがあればとか・・・材料選びも大変です。

ギルドでお披露目いたします。


チャドも気に入ってくれたようです。

1人で、黙々と作ってる日々ですが、チャドがそばで見守ってくれるようになって心強いです。
我が家の愛犬(2匹)は、すぐ遊んでくれと作業の邪魔をすることが多いので、チャドって・・・控えめでいいわ〜って思ってしまいます。



第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月03日 (月) | 編集 |
ミニチュアベア

ミニチュアベア

ミニチュアベア

ギルドの販売用作品を作り続けるのに、少し疲れてしまいました。
そこで、旅の友を作ってみました。
イベント出展のために、ホテルで1人というのは少し寂しい。旅の友として同行させるために作りました。旅の回数が少ないので、制作中の見守り隊長としても活躍してもらいます。

ギルドでは、小さいサイズをそろえて持っていくつもりなので、6センチサイズのボディーだけ完成してる熊が家の中に、数体待機状態。(笑)
その中で、連れ歩いても、丈夫で長持ちしそうな元気な子を選びました。

名前は・・・「チャド(Chad)」です。

トランクは、制作時間の都合もあるので木製にしました。
革張り、布貼りするとなると、失敗もおおくなりそうなので、この辺はいつかということで・・・
熊に対して、少しトランクが大きいのですが、10円玉を持ち歩かせたいので、このサイズになりました。
プラカードも入ります。
「休憩中」「制作中」「完成!」「頑張れ〜」などが入っています。
たびたびブログに登場させようと思っています。

Twitterで先行して、画像をアップしてあります。
みなささん、RT、お気に入り登録ありがとうございました。

ギルド用の作品制作に戻ります。
引き続き、応援よろしくお願いします!

第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2014年11月01日 (土) | 編集 |
ミニチュアベア

ミニチュアベア

3.5cm前後サイズのテディベアをパイロット風に仕上げました。
このサイズで、ゴーグルをつけてあげたいと、ずっと思っていたのですが、ゴーグルの作り方が思い浮かばずに、なかなか完成できませんでした。
なんとかできました。
残念なのが、ゴーグルの着脱ができないことです。接着してあります。

テディベア
私の作るサイズの中では、かなり大きめ。
今回の作品のベースになったゴーグル付きのテディベア。
この感じで、小さくしたいとずっと思っていました。
(この作品は、少し前のもの。今は、もう少し改良されています。)

少しステップアップできたような気がして、嬉しい気持ち。

ブログよりもTwitterに先に完成画像をアップしたら、みなさんすごく気に入ってくださって、とても励みになります。
連休も頑張って作りたいと思います。


パイロット風のミニチュアテディベアは、ギルドでお披露目いたします。

第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
2014年11月29日(土)30日(日) 都立産業貿易センター(東京)
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ