ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月30日 (火) | 編集 |
日頃の感謝の気持ちをこめて、お約束していた、プレゼント企画、実施いたいます!

プレゼント企画2015スタート!

応募〆切は、7/2(木) 23:59分です。

結果発表は、7/5(日)予定
応募数が多くて、集計に時間がかかる場合がありますので、発表日がずれることもあります。

応募者リスト 集計
人数が多いので、こちらに転記しました。
もれのある方は、ご連絡ください。
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-407.html



IMG_6340.jpg

★大当たり賞は、「オコジョサンセット」です。
Blog、メルマガ、Twitter、インスタグラムの応募者の中から1名様。

残念賞は、応募方法によって、違います。
気合いと根性のある方は、重複応募も、OKです!
★残念賞 
【Twitter】・・・フェイクの豆本セット 2名
【インスタグラム】・・・ポストカードとミニチュア過去作品集 1名
【Blog&メルマガ】・・・・・・レターセット 1名

★ヒミツのプレゼント・・・・・・1名
全部はずれた人の中から選びます。

それぞれの、フォロワーさま、読者さまによって応募方法が異なりますので、気をつけてください。
共通の注意事項!
応募は、日本国内の方のみです!日本語のみに対応。


【Blog&メルマガ】
この記事にコメント。
非公開(管理人のみ閲覧)にしてコメントしてください。
ハンドル名とメルマガに記載されたキーワード

メルマガ登録 http://melma.com/backnumber_79918/

応募者のハンドル名を、Blogに掲載します。
応募したのに、名前のない方は、連絡ください。

メルマガは、6/30(火) 午前8時 発行
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月29日 (月) | 編集 |
IMG_6358.jpg

IMG_6356.jpg

ヒミツのプレゼント!

もらってからのお楽しみです。
全体の中から、1名様です。

プレゼント企画は、Twitter、インスタグラム、メルマガ、同時開催です。
それぞれ、応募の条件が違います。
重複して応募もOKです。

メルマガからの応募には、キーワードが必要になります。

メルマガ登録 http://melma.com/backnumber_79918/


※Twitter、インスタグラムのアカウント非公開の方は、参加できません。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月28日 (日) | 編集 |
プレゼント企画の作品を製作中ですが、「大当たり賞」は、オコジョサンセット・・・1名様。
(メルマガ、Twitter、インスタグラムと同時なので、それなりの倍率になると予測されます)

残念賞を作り始めました。

オコジョ以外は、いらないという方もいるかもしれませんが、我慢してもらってください。

メルマガ、Twitter、インスタグラムと、それぞれの読者さま、フォロワー様向けに、作ってます。

それぞれの残念賞には、ポストカード5枚セットがつきます。

オリジナルポストカード 5枚セット
IMG_6347.jpg


【Blog&メルマガ】読者さま向けの残念賞
IMG_6352.jpg

IMG_6355.jpg

IMG_6353.jpg

ブック型のボックスに入った、レターセットとポストカード5枚セット・・・1名様

メルマガ登録 http://melma.com/backnumber_79918/


Twitterフォロワーさま向けの残念賞
IMG_6350.jpg

フェイクの豆本(アンティーク加工)とポストカード5枚セット・・・2名様

Twitterのアカウント @naocolle
https://twitter.com/naocolle

インスタグラムのフォロワー様向けの残念賞
IMG_6348.jpg

IMG_6349.jpg

過去作品のミニ作品集とポストカード5枚セット・・・1名様

インスタグラムのアカウント  @naocolle
https://instagram.com/naocolle/

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月25日 (木) | 編集 |
IMG_6346.jpg

デッサンしてる感じに見せるために、木炭と箱を作りました。

りんごは、スケッチブックに、鉛筆で描いたんですが、柔らかい鉛筆つかったので、線が太くて・・・
ちょっと木炭っぽい絵に見えるかも?
デッサン用の木炭・・・家の中のどっかにあったような気がしたのですが、発見できず。
本物使ったら、さわっただけで、手が黒くなるから・・・偽物でいいのかも。
木片をけずって、マジックで黒く塗りました。

WEB拍手経由で頂いた、e様からのアドバイス。採用させて頂きました(笑)


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月25日 (木) | 編集 |
IMG_6340.jpg

IMG_6342.jpg

IMG_6343.jpg

IMG_6344.jpg

オコジョサンセット完成。
小物が増えました(笑)
ブックスタンドの本は、接着してあります。
一部の小物は、未接着。
引き出しの中に、絵本が入ってます。
スケッチブックに、少しだけ絵を描きました。
なんか、なれないから小さいスペースに、絵を描くのって難しい。

新規で作ったものじゃなく、過去に作っておいた在庫をたくさん使ってます。
見たことある、小物がいろいろでしょ(笑)


これだと、1名さましか当たらないから、もう少し何か?考えます。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月21日 (日) | 編集 |
IMG_6326.jpg

IMG_6328.jpg

このシリーズ3冊目です。
今までのよりも、How Toページが多いです。なかなかおすすめです。

出版にあわせて、展示会もありますので、関西方面の方は良いですね。

ドールハウスフェア2015 阪急うめだ本店
◎7月1日(水)~7月13日(月) 催し最終日は午後18時終了
◎9階 アートステージ
https://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/stationery-handicrafts/StationeryShop19/00288768/?catCode=301008&subCode=302153


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月21日 (日) | 編集 |
IMG_6314.jpg
IMG_6316.jpg
IMG_6315.jpg

オコジョ(冬毛)です!

ちょっとわけあり作品で、ミニチュアショウのブースにはいたのですが、ブログにアップしてませんでした。
昨年、ある方から依頼があって作った作品だったのですが、立ち姿と四つ足で立ってるバージョンの2種類を提案したら、四つ足で立ってる方が顔が可愛いということで、選ばれて連れて行かれました。

立ち姿をすぐにブースに並べたのですが、結局、今回は出会いはなく、残ってしまった作品です。
裸族だったので、その辺が原因かと・・・
資料としておかりした写真が裸族だったので・・・よく考えたら、服をきてるオコジョの写真なんてないよね(笑)

裸族って、服きてないって意味です。

けっこう気に入ってるんですが、服を着せて帽子をつけてと、ただいま手直し中です。
なかなか、よくなってきた。

小物をこれから作るので、まだまだ準備がかかるとおもうのですが、お約束どおりプレゼント企画を実施したいと思っていますので、首を長く長くしてお待ちください。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月18日 (木) | 編集 |
IMG_6259.jpg

IMG_6261.jpg

IMG_6262.jpg

Heart*PlaceのSADAちゃんの作品です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~heart-place/
搬入のときに、目をつけていましたが、人気作家さんなので手に入るはずもなく。
あたしが、いいな〜って言ってたのを聞きつけて、「作ってあげるよ!」って・・・
クッキーないけどって言われたけど、うんうん、って!
設定では、クッキーは盗まれたことになってます(笑)

めっちゃ可愛いの。リス、上手作れないから、羨ましいのもある(笑)
椅子も小さくて繊細で、超可愛い。

【撮影会】
仲良しの作家さんのmaAmi(まあみ)ちゃん、自身の作品を連れて、遊びにきてくれました。
写真とって、遊んでいきました。
楽しい様子は、こちら・・・
http://ameblo.jp/bobbycojp/entry-12038491576.html

ミニチュア作家の石井さん
いつも笑顔で、大好きな作家さんです。
ヤギのパペットを連れて帰ってくれました。
さっそく、ブログで紹介してもらってます。
http://mini-megu.jugem.jp/?eid=763
ここしばらく、イベント出展はお休みが続いてますが、来月のドールハウスのイベントには参加されるようです。
IMG_6257.jpg
ドールハウス展
2015年 7月23日(木)〜7月29日(水)
京王百貨店 新宿店 7F大催事場



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月17日 (水) | 編集 |
【戦利品】ミニチュアショウ
自分のブースから、なかなか離れることができなくて、どうしてもゲットしたいものだけ、超駆け足で買いました。

IMG_6246.jpg
本部席のそばにあった、つめ放題 一袋 100円
二日目の朝に、詰め込みました。
遅い時間にいった人は、丸いのはなかったそうです。
おもしろかったです。
机や椅子の天板に使ったり、ベアの台座に利用できそうです。

IMG_6245.jpg
小さい手鞠。
トールペイント工房アンシャンテ Atelier Enchanter
http://ameblo.jp/enchantman/
手鞠は、お母様(多田谷明子さん)の作品になります。
多田谷明子さんは、この春に作家としては、引退されました。残念です・・・
なので・・・今、買わないと・・・新しいものは出ないんですよ!スイッチ入ってしまって、4つ買いました。
トールペイント工房アンシャンテを主催されてるのは、お嬢様の悦子さんです。
悦子さんのトールペインもすばらしい。次の買物リスト入りです(笑)

IMG_6244.jpg
私の隣りのブースだった、槙桂子さんの作品。
いつも、可愛い作品に、心を奪われます。
一つずつ、増やす予定(笑)
IMG_6257.jpg

槙さんが、次回出展するイベントです!
ドールハウス展
2015年 7月23日(木)〜7月29日(水)
京王百貨店 新宿店 7F大催事場
是非、行ってみてください。

【戦利品】AK-ガーデン
自分のブースに休憩中の札を出して、見学に行ってきました。
一つずつ、じっくり見られないので、事前チェックしたところを、駆け足で回りました。

IMG_6247.jpg
IMG_6248.jpg

Three Sheeps Design http://atsd.jp
1/12スケールのエッチングパーツ
栓抜き、眼鏡、パソコンかいました。
札幌からの出展だそうです。
パソコンは、私に組み立てできるか?謎ですが、いつか作ってみたいです)

IMG_6252.jpg
PINKTANKさん(桃色戦車)
完成度も高く、お手頃価格です。
素敵!
アマゾンでも、お取り扱いがあります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_kk_1?rh=i%3Aaps%2Ck%3Apinktank&keywords=pinktank&ie=UTF8&qid=1434499483

IMG_6250.jpg
Pop-up Apricoさん
Twitterで見つけて、チェックして買いにいきました。
クマにつかるかも?

もっと、ゆっくり見て買物したかったです。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月16日 (火) | 編集 |
IMG_6255.jpg

目黒 雅叙園 「神の手●ニッポン展」
https://www.megurogajoen.co.jp/e…/kaminotenippon/index.html/

見学に行ってきました。
とてもすばらしくて感動しました。
雅叙園の和室の装飾に目を奪われて、目がキョロキョロしちゃって・・・
田舎者丸出し。本当にすばらしい木造建築物、和室。装飾。
そんなすばらしい部屋に、それぞれの作家さんの作品が展示されているのは、優雅な世界でした。
お目当ては、島木英文さんの作品でした。他の作家の作品も、すばらしかったですが、話が長くなるので、省略しました。
島木さんの沖縄の古い家屋を表現したものや、太宰治の家は、とっても見たかったので、うれしくてうれしくて・・・遠近法がきいているので、本当にすいこまれるような空間でした。
旧島袋邸は、沖縄で展示されたときに、沖縄の友達も絶賛してました。
本当にいいものをたっぷりと見たという感じです。
感動を作家友達にも伝えたくて、ミニチュアショウの会場で、ずいぶん話したのですが、みなさん情報が入っていないのか?
そんなのやってるんだと・・・キョトンとされちゃいました。
地方から参加の作家さんは、話に食いついた人もいたのですが、雅叙園のことをしらないので、
「えっ、なおえちゃん、なにで検索すればいいの?。じょじょえん?」違うよ。焼肉屋になりそうな勢いでした(笑)
そんな微妙な会話をしていた、ミニチュアショウの初日に、作家の舛田ゆかさんが遊びにきてくれました。
彼女は、今回ドールのほうにビスクドール作家として参加してましいた。
ギルドのときは、織物作家さんです。
以前に、島木さんの作品に畳を使ってもらっていると、ちらりと聞いていたので、すぐに雅叙園の話をしました。
やっぱり、そうです。舛田さんの畳でした。
http://sousaku-souju.cocolog-nifty.com
そこから島木さん作品の話で、めっちゃ盛り上がりました。
感動を共有できる人にやっと会えた。なんか、すごく嬉しかったです。
翌日、もう1人感動を共有しあえる作家Aさんがいて、再度盛り上がりました。
畳、畳とAさんは、畳に感動してました。
是非、みなさんも島木さんの作品を見に行ってみてください。舛田さんの畳、最高です!
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月16日 (火) | 編集 |
2015-06-12 12

2015-06-14 08

第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ 無事に終えることができました。

新しい会場になり、どうなるのかと、不安と緊張で、ドキドキでした。

こんなに、たくさん・・・驚くほどの人の波が押し寄せる大混雑の初日。
二日目も、程よい人の波があり、とても大盛況のイベントだったと思います。

運営側の体制も変わり、創意工夫が感じられて、とても楽しいイベントでした。
スタッフのみなさまに感謝、感謝です。

私の作品に関しては、早朝より並んでくださった方や、本人が買物に行けないので、「相方にいかせました!」みたいな方もいて、なんとお礼の言葉を言っていいやらと、恐縮しちゃう状態です。
海外の方にも好評でした。
新作は、ほとんど、優しい里親さまの元へ旅立っていきました。
とてもありがたいことです。二日目に、お越し頂いたみなさまには、旧作しか目に入っていなかったかも?
レイアウトかえて、なんとか乗り切ったブースでした。

ホームページやSNSを見てくださったる方も多く、「見てますよ〜」という言葉が、どれほど励みになったことでしょう。ありがとうございます。

ショウが終わると、「顔が疲れてる」と、友人に指摘されちゃうほど、エネルギー全開で楽しい二日間でした。

ミニチュアショウに関連して、書きたいことが、たくさんありますので、しばらくこのネタが続くと思います。

購入後、さっそく、ブログやTwitterで紹介して頂いて、ありがとうございました。
検索して、わかる範囲で個別のお礼の一言をと思ってるのですが、なかなかすべて拾いだせなくて、申し訳ないです。みなさまが楽しんで、喜んで作品を大事にしてくださってる画像が、とても心地よく嬉しいです。

まずは、お礼まで・・・!

今後とも、こっそり、にっこり見守ってやってください。

よろしくお願いします。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月11日 (木) | 編集 |
車輪付きの犬のぬいぐるみ

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

2.8cmミニチュアテディベア

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

3.2cmミニチュアベア

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-385.html


3cm赤ずきんちゃん風のテディベア

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-386.html

シロクマ3.2cm

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

ハリネズミ4cm

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-393.html


【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 〜 17:00 6月 14 日(日)10:00 〜 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

No.8 テーブルです。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月11日 (木) | 編集 |
赤ずきんちゃんみたいなベアの小さいバージョン

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

花柄ワンピースの女の子ベア(4cm)

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

花の髪飾りの女の子ベア

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

4.5cmゴーグル付きのベア

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

4.5cmテンガロンハットのミニチュアベア

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-382.html



【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 〜 17:00 6月 14 日(日)10:00 〜 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

No.8 テーブルです。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月11日 (木) | 編集 |
IMG_6240.jpg

IMG_6241.jpg

IMG_6242.jpg

ハリネズミ4cm
首ハードジョイント 手足は糸ジョイント。
ポシェットは、開閉しません。

これで、全部・・・終わった。


【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 〜 17:00 6月 14 日(日)10:00 〜 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

No.8 テーブルです。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月10日 (水) | 編集 |
ミツバチ風のテディベア

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-367.html


マリンルックのシロクマ君

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-368.html


飛行帽とゴーグル付きのテディベア

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

赤ずきんちゃんみたいなクマさん

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

冒険好きのうさぎさん

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-373.html



【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 〜 17:00 6月 14 日(日)10:00 〜 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

No.8 テーブルです。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月09日 (火) | 編集 |
チビカワザッカ展で、大人気だったハンドパペット!
種類がドーンと増えました。
サイズは、前回と同じですが、個体差があります。装着感を試してからの購入もOKです。

IMG_6038.jpg

紙製のハウス型のバッグがついています。ハンドパペットを中に入れてしまえます。
ドール好きの方は、ドールに持たせるバッグとしても使えるかと思います。ドールハウスの中の子供部屋に置いても、可愛くなると思います。


物語シリーズ

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-363.html


ハンドパペット

チビカワザッカ展で販売したものと、同じデザイン
(クマ、ぞう、ペンギン)
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

ハンドパペット(物語シリーズ)アリスのうさぎ

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

ブレーメンの音楽隊

http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-366.html



【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 〜 17:00 6月 14 日(日)10:00 〜 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

No.8 テーブルです。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月08日 (月) | 編集 |
IMG_6205.jpg

フェイク豆本(アンティーク加工したものと、加工無しのものがあります)
単品での販売です。1冊から購入できます。
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-388.html


実際に読める、豆本です。
見本を用意してありますので、実際に手にとって、内容を確認できます。

IMG_6087.jpg

赤ずきんちゃんの豆本
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-387.html
本文は、日本語です。挿絵無し。文字だけです。

IMG_5868.jpg
わるねずみのふたりぐみ
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-375.html
イラスト入りの豆本です。表紙は英語ですが、本文は、日本語です。


アッシェンプッテル
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
日本語名で「灰かぶり姫のものがたり」
本文は、日本語です。
挿絵が数カ所。モノクロとカラーの挿絵。
一般的に知られている、シンデレラとは、内容が違います。かぼちゃの馬車がでてきません。


在庫分、はだかの王様、マッチ売りの少女、ブレーメンの音楽隊など・・・

【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 ~ 17:00 6月 14 日(日)10:00 ~ 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月08日 (月) | 編集 |
IMG_6214.jpg

IMG_6216.jpg

IMG_6217.jpg

シロクマ 3.2cm
首ハードジョイント 手足 糸ジョイント
ポシェットは、開閉しません。

ギリギリまで、頑張ります。

ブログにも、まとめ記事をアップしますが、まだ余裕がないので、ホームページのトップにアップした、販売作品リストをご覧ください。
http://www.naocolle.com



【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 ~ 17:00 6月 14 日(日)10:00 ~ 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

テーブルは、No.8です。
ディーラーマップ
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月06日 (土) | 編集 |
IMG_6200.jpg

IMG_6201.jpg
開いた状態で、使うことを目的としたフェイク本。見える部分に英文をいれました。
閉じることはできません。
IMG_6204.jpg

開いたり閉じたりできる、糸とじ製本したフェイク本(なか身はありません)
ただ、あんまりやると、本が広がってきてしまいます。(泣)
コピー用紙をコーヒーで軽く染めて使ってます。



IMG_6205.jpg
IMG_6206.jpg
IMG_6207.jpg

アンティーク加工したフェイクの豆本。
作りは、加工なしと同じですが、加工した分だけ、強度が弱くなってるので、開いたり閉じたりは、しないほうが良いかも?
そのまま、ドールハウスに入れたり、ぬいぐるみにもたせたりするほうが良いかも?

余裕があれば、百科事典サイズも用意したいと思います。

ミニチュアショウで販売します。

価格に悩むところ・・・



【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 ~ 17:00 6月 14 日(日)10:00 ~ 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

テーブルは、No.8です。
ディーラーマップ
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月05日 (金) | 編集 |
IMG_6085.jpg

IMG_6086.jpg

IMG_6087.jpg

赤ずきんちゃんの豆本
本文は、日本語です。
挿絵はありません。文字ばっかり・・・
若くて、目の良い人は裸眼でも読めます。
ちょっと老化してきた人は、拡大鏡を使うと読めます。
本文は、青空文庫(パブリックドメイン)より。

あかずきんちゃん風のテディベアの6cmと4.5cmには、豆本がついています。
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-386.html
ただし、表紙の色が違います。

【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 ~ 17:00 6月 14 日(日)10:00 ~ 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

テーブルは、No.8です。
ディーラーマップ
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月04日 (木) | 編集 |
IMG_6075.jpg

IMG_6076.jpg

IMG_6078.jpg

だいたい3cmくらいです。
赤ずきちゃん風です。
首にハードジョイント 手足は糸ジョイント。
赤ずきんは縫い付けてあります。

あれ?赤ずきんちゃんって、前も見たような・・・・
そうです、サイズ違いがあります。

IMG_6082.jpg

6cm、4.5cm、3cmと3種類あります。
6cm、4.5cm は、豆本もついてます。

どの子が、お好みでしょうか?
ミニチュアショウで販売予定作品です。

【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 ~ 17:00 6月 14 日(日)10:00 ~ 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

テーブルは、No.8です。
ディーラーマップ

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年06月01日 (月) | 編集 |
IMG_6044.jpg

IMG_6047.jpg

IMG_6048.jpg

IMG_6049.jpg

3.2cmのミニチュアベア
首ハードジョイント、手足は糸ジョイント。
手縫い仕上げです。

3cm以下にすると、失敗が多いので、ほんの数ミリの差ですが、3cm超えたサイズにしました。
帽子は、紐で調整できますが、背中にあるほうが可愛いかな?
ミニチュアショウにつれていきます。

6月に入ると、いろいろ焦りますね〜
そろそろ、栄養ドリンクの用意も必要かも(笑)

IMG_6043.jpg

新しいショップカード、届きました。
旧作の在庫もあるので、混ぜてテーブルに置いておきます。

左側にプロフィールを入れてあります。
全面、写真のほうが可愛いとは思うのですが、せっかくのご縁ですから、すこしでもみなさんにわかってもらいたいと思って、プロフィールを入れてあります。
見てすぐわかるので、そこから会話が弾むこともあります。(笑)


【イベント出展のお知らせ】
第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ(浅草)
時間:6月13日(土)13:00 ~ 17:00 6月 14 日(日)10:00 ~ 16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側
入場料 前売り 1,200円(Pコード989-334) 当日 1,500円

テーブルは、No.8です。
ディーラーマップ
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ