ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月29日 (火) | 編集 |
IMG_9549.jpg

IMG_9719.jpg


年内最後のブログの更新です。

大掃除らしきことをはじめてみたものの、やってもやっても終わらない。(笑)
久々に豆本、作り始めました。他にも途中のものがいろいろ。
あっちもこっちも手を出すから片付かないんでしょうね。
感をとりもどさなくちゃいけないので、大きめサイズの豆本からトライ中。
著作権フリー(パブリックドメイン)の植物のイラストを見つけました。
植物図鑑的なイメージで作ってます。文字なしイラストだけにする予定。

喪中につき、新年のご挨拶は控えたいと思います。<(_ _)>

2015年の総まとめ!
更新頻度の少ないホームページですが、整理整頓してみました。
http://www.naocolle.com/gallery/dh_bear/dh2015.html


pochi_top.jpg

干支の猿くんが、ぽち袋になりました!
無料で使えます!
http://naoedesign.com/pochi/saru2016.html

年賀状テンプレート、寒中見舞いテンプレート(無料配布中)
http://naocolle.seesaa.net/category/12175280-1.html

寒中見舞い
http://naocolle.seesaa.net/article/240727333.html


product_img_f_13341871.jpg

申年にあわせて、新作のTシャツをアップ。
バ​ナ​ナ​ミ​ル​ク​大​好​き​モ​ン​キ​ー
http://www.ttrinity.jp/product/2391755

このパッケージ、ミニチュアのバナナミルクと同じです。せっかく作ったから、利用してみました。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月25日 (金) | 編集 |
IMG_9698.jpg

IMG_9703.jpg

メリークリスマス!
くまさんたち、楽しんでるようです。

もうちょっと、クリスマスらしく演出したかったんですが、あるはずのものが見つからなかったりと、普段の管理が悪すぎて、クリスマスの割には赤が少なめです(笑)
終わったころに、みつかるんですよね。

楽しいクリスマスをおすごしくださいませ。

WEB拍手経由のコメントありがとうございます。
サンタ服や赤いケープ、頭に浮かんだのですが、時間的に余裕がないので、クリスマスの後も着せられるものにしました。(笑)限られた時間で、楽しく効率よく作っていかなくちゃと思ってます。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月24日 (木) | 編集 |
IMG_9689.jpg

IMG_9663.jpg

IMG_9660.jpg

プチブライスの洋服を作ってみました。小さくて大変だったけど、楽しかったです。テディベアの洋服作りの勉強にもなったような気がします。
せっかくなので、12分の1のドールハウスに入れて撮影してみました。プチブライスは、12分の1のドールハウスにちょうど良いサイズです。

IMG_9710.jpg


たくさんのプレゼントに囲まれた感じにしたくて、必死にプレゼントを作ってました。
ラッピングペーパーをたくさん作って、ひたすらラッピング!
簡単だけど、地味な作業でした。
どんな柄だったら良いかな〜デザインをはじめると、進みません。かなりパターンを作ったけど、使いづらいのとかもある。デザインって難しいね。
リボン、こんな色しかなかった? 赤が行方不明です(笑)

現実では、かなわない物欲をかなえてくれるのがドールハウスの素敵なところ。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月22日 (火) | 編集 |
IMG_9550.jpg

IMG_9655.jpg

本日、すべての発送を完了しました。
発送完了メールも送信済みです。

お手元に届くまで、もうしばらくお待ち下さい。

クリスマスに間に合うようです。
干支だから正月に間に合えばいんだけど。
クリスマスあたり届くと嬉しいですよね。(^・^)

これにて、2015年の作品販売業務は終了!

来年に向けて、あれこれ頭に浮かぶものがたくさんありますが、1〜3月は、デザイン関連の仕事の忙しい時期に入るので、うまくやりくりしなくちゃと思っています。

年内のブログの更新は、あと何回か?頑張れるかな?と思っています。(笑)

年末年始のご挨拶に関して
喪中なので、ひかえたいと思っています。
よろしくお願いします。<(_ _)>

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月21日 (月) | 編集 |
IMG_9555.jpg

思い出づくりの写真。
きみは、どこへ行くの?
ずーっと南のほうだよ。
へえ〜そうなんだ。
元気にするんだよ〜

そんな会話してるのでしょうかね。


発送その1
12/21 午前9時までに入金の確認できた分の発送を完了しました。発送メールも送信しました。
なにかと忙しい中、迅速に対応いただき感謝いたします。クリスマスまでに届きそうですね。

みなさま、引き続きよろしくお願いします。


IMG_9646.jpg

今日、出発した荷物たち。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月20日 (日) | 編集 |
IMG_9541.jpg

それぞれの新しい家へ旅立つ前に、猿くんたちと写真とって思い出作りをしています!
たくさんいるのって、写真とるの難しいけど、楽しい〜


《業務連絡》
『Sさま』へ(メール 12/20 0:44)
完成メールが届かない件、お問い合わせに関して。

12/20 8:38 
ご連絡頂いた、2つのメールアドレスに添付ファイル付きで、完成のお知らせメールを再送しました。

無事に、届いていることを祈ってます。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月18日 (金) | 編集 |
IMG_9604.jpg


予約注文を頂いた、みなさまへ「完成のお知らせ」メールを送信しました。

もし、届いていないという方がいましたら、お知らせください。

週末、発送準備に入ります。土日は郵便局お休みなので、週明けの発送になります。

引き続き、よろしくお願いいたします!

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月16日 (水) | 編集 |
IMG_9533.jpg

注文分の猿7兄弟!
完成しました。

ただいま、最終確認中です。

明日から、個別の撮影作業に入ります。

おと数日で、お知らせメールを送れると思います。

引き続き、頑張ります!

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月14日 (月) | 編集 |
IMG_9525.jpg

おそ松くんもびっくりの7人兄弟なのだ!
(あっ、「おそ松くん」って、みんな知らない?六つ子なんだですよ。ネタが古かったかな?)

週末、鬼のように頑張りました。

各パーツの進行状況 

顔・・・100%
手・・・100%
足・・・100%
ボディー・・・100%
しっぽ・・・100%
胸元の飾り・・・0%

小物(帽子)・・・70%
小物(板チョコ)・・・100%
小物(バナナ)・・・100%
小物(バナナミルク)・・・20%
パッケージ・・・100%
----------------------------------------------

最終確認作業・・・0%
個別撮影・・・0%

完成が見えてきました。
引き続き、頑張ります!
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月11日 (金) | 編集 |
IMG_9444.jpg

IMG_9441.jpg

IMG_9440.jpg

各パーツの進行状況 

顔・・・50%
手・・・70%
足・・・85%
ボディー・・・90%
しっぽ・・・0%
胸元の飾り・・・0%

小物(帽子)・・・70%
小物(板チョコ)・・・100%
小物(バナナ)・・・100%
小物(バナナミルク)・・・20%
パッケージ・・・100%

手と足は、両方揃ってないとOKじゃないので、ちょっと短かったり形が変だと、ゴミ箱に直行します。

数字化すると順調に進んでる気もしますが、これ以外に全体を組み立てる(合体)作業が残っています。
週末、少しスピードアップできればと思っています。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月05日 (土) | 編集 |
IMG_9395.jpg

IMG_9397.jpg

IMG_9399.jpg

チクチク縫い合わせる作業をはじめました。顔の部分は、とっても大事なので少しずつ作業をします。
すでに1個失敗してます(苦笑)
注文分だけ、材料をカットしても失敗することもたくさんあるので、また最初に戻って、材料カット、ほつれ止め処理・・・グルグル回ってることもたくさんあります。


からだなどのパーツ部分は、わりと難易度が低いのでサクサク進みます。

パーツ数が多いので、毎日コツコツ作業です。

雪かきシーズン突入です。
ドッサリきちゃいました。
雪かきで筋肉痛になると、手の感覚がおかしくなってしまうので、まいった、まいった。
細かい作業を後回しにして、無難にできるところを先に進めたりすることになります。


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2015年12月01日 (火) | 編集 |
IMG_9338.jpg

干支の猿に関しての業務連絡。

11/30 午後10時48分 受信  
12/1 返信済み

常連さん特別予約枠で受け付けました。

お客様側で、若干のPCサーバー等不具合があるようなので復旧済みとのことですが、念のためここにも書いておきます。

IMG_9371.jpg

昨日の作業は、こんな感じでした。なかなか、数がまとまると大変です。
気合入れて頑張って縫い縫い!

なのですが、携帯の契約内容がわかりずらいよ事件が発生して、ちょっと疲労中です。
機種変したときに、仕方なく入ったオプション契約をすべて解約したつもりだったのですが、怪しいものがみつかり、夫婦であれこれしらべているうちに、もれがあったのがわかって、あーでもないこーでもない。どっから解約するんだよ〜
って、雄叫びをあげたくなる状態。

ほんと、憎たらしいったらありゃしない! 

ことの顛末を全部どっかに書いておきたいくらいです。(苦笑)




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ