ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月30日 (月) | 編集 |
IMG_2818.jpg

IMG_2832.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2846.jpg

やっと完成しました。
それほど大きくもないサイズなのに、やたら苦戦しました。

一部、既製品を利用しています。
ミシン(プラスチックキット)自分で塗りました。
カメラ(金属製の既製品)
ハサミ(プラスッチックの既製品)
メガネ(エッチングパーツ)自分で塗装。
拡大鏡(金属製ですが、レンズは入っていませんでした。)レジンを使ってレンズっぽくしました。

いつものイメージと違うという方も多いかもしれませんが、少し大人の世界に足を入れてみたくなりました。

ドールハウスに対する、自分なりのも思いも大きく、数は少なくても作っていきたいと思っています。
やっぱりドールハウス好きです。
ドールハウス作るためには、ある程度の木工の技術が必要です、真剣にやるには、ある程度ではダメなんですが、なかなかそこを極めようとすると時間がかかります。

販売用の動物たちを作ることに時間をとられれすぎてる状態ですが、初心を忘れないで、大好きなドールハウス作品を作っていきたいと思っています。

ミニチュアショウで展示します。撮影可です。

作品の画像の枚数少なくてごめんなさい。
もうちょっと写真をとって、ホームページに整理してアップしたいと思ってます。


ホームページのトップにミニチュアショウで販売予定作品をアップしています。
クリックで画像拡大します。
http://www.naocolle.com

第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月26日 (木) | 編集 |
IMG_2672.jpg

IMG_2660.jpg


三匹の子ブタのパペット。ハウス型のパッケージ付きです。
木の家。わらの家。レンガの家。
わらの家もデザインしたんですが、色がめっちゃ地味で・・・
わらの家だけ、売り残りそうな気がしました。
そこで、あえて赤い屋根にしました。可愛さ優先。
窓枠と、ドアの部分がワラっぽい感じで作りました。
みなさんに気に入っていただけるのか?
三匹セットに購入されるのか?気に入った1匹だけを手にとるものなのか?
まったく想像できません。

IMG_2679.jpg

白クマパペット。パッケージは、これから作ります。
個体差がありますが、ご縁があるといいなあと思ってます。


IMG_2671.jpg

サイズに関して、お問い合わせをいただきました。
12分の1推奨です。
ドールは、オビツ11、プチブライスなど小さい子の手に入ります。
心配な方は、当日、ドールご持参の上、確認ください。
6分の1のドールの手は入りません。飾って楽しんでください。


IMG_2786.jpg

ショップカード。印刷屋さんに発注しました。
印刷屋さんに出すようになったのは、ここぞというときにプリンターの調子が悪くなるということが多いからです。
ついでにポストカードも発注しました。
画像は、去年のです。
私のところのは、おもて面にプロフィール入りです。
ほんとは、おもて面に画像だけのほうがかっこいいんだけど。
おもてにあえて、プロフィールを入れると、手に取ってもらった人に、こちらのことを少しだけわかってもらえるというメリットがあります。会話もしやすいです。
それと、片面印刷ほうが安い(笑)

ホームページのトップにミニチュアショウで販売予定作品をアップしています。
クリックで画像拡大します。
http://www.naocolle.com

第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月23日 (月) | 編集 |
IMG_2644.jpg

去年、人気があったパンダウサギ。今年も作りました。
エネルギー源である、魔法の人参が見えるように、バッグではなく、ホルダーっぽくしました。
去年は、バッグに押し込んであるので、取り出さないと人参がよく見えませんでした。(笑)
魔法の人参は、人参型の武器ではりません。食料です。
戦いは好みません。草食動物ですから。
ひとかじり、ピョーンと大ジャンプします。



IMG_2635.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2622.jpg

IMG_2628.jpg

2セット作りました。
ミニチュアショウで販売いたします。

ホームページのトップにミニチュアショウで販売予定作品をアップしています。
クリックで画像拡大します。
http://www.naocolle.com

第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月20日 (金) | 編集 |
IMG_2318.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2308.jpg

IMG_2326.jpg

ディスプレイ用の作品に完成してるクマたちを座らせてみました。
なかなかの眺めです。ちょっと自己満足。
こんな感じで、たくさんのクマに囲まれたら〜って、想像してみたり、ちょっと乙女モード。

ミニチュアショウで、一体ずつ販売します。
どの子も、ドキドキしながら出番を待っています。

ディスプレイ用の作品は、やっと作った自分用のものなので、欲しい〜って言われても、お譲りできませんので、ご了承ください。窓とソファーと本って、かなり鉄板キーワードですよね。
撮影はOKなので、12分の1ドールの方は、遠慮なくドール持参ください。



ホームページのトップにミニチュアショウで販売予定作品をアップしています。
クリックで画像拡大します。
http://www.naocolle.com

第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月18日 (水) | 編集 |
IMG_2265.jpg

IMG_2264.jpg

外箱作ってます。完成した分から、箱入り娘に、箱入り息子。

IMG_2268.jpg

IMG_2269.jpg

大きめのクマたちを入れる箱。ブック風です。

既製品じゃ、丁度良い箱ないしね。全然、面倒だと思わない作業です。作るの楽しい!

ホームページのトップにミニチュアショウで販売予定作品をアップしています。
クリックで画像拡大します。
http://www.naocolle.com

第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月16日 (月) | 編集 |
IMG_2207.jpg

IMG_2210.jpg

IMG_2211.jpg

前回の茶色のうさぎの色違いバージョンです。
カゴに、気持ち程度ですが焼き菓子を突っ込みました。
入れたというより、突っ込んだって感じだなあ・・・・

IMG_2215.jpg

IMG_2212.jpg

アリスワンダーランドの映画の公開もあるので、いちおう流行りを抑えてみました。

このサイズの、うさぎはこれで終わりです。
うさぎ、頑張ってみましたが、お気に入りの一兎は、見つかりましたか?
けっこう、試行錯誤で、もうちょっと、こうしたい、あーしたいと迷走しまくりでしたが、続けてうさぎを作ったので、見えてくるものがありました。

耳のバランス、目の位置など、熊とは違う奥深い動物です。
ピョーンとジャンプしてくれそうな形にするは、難しいですね。

ホームページのトップにミニチュアショウで販売予定作品をアップしています。
クリックで画像拡大します。
http://www.naocolle.com

第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月14日 (土) | 編集 |
IMG_2089.jpg

IMG_2092.jpg

IMG_2083.jpg

デスクスタンド作りました。もうひと手間加える予定。配線してないので光りません。
棚の中に小物を入れました。糸巻きなどなど。トレーとはさみは既製品です。

写真はありませんが、壁に額縁を入れたので、だいぶ形になってきました。
机の上の小物を少し作って、全体を整えたら完成かな?

小物は、どんどん入れたくなりますが、少し我慢して、抑え気味で終わらせたいです。



第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月07日 (土) | 編集 |
IMG_2019.jpg

IMG_2018.jpg

IMG_2013.jpg

地味に進めています。
ミシンが、ちょこっとうつってますが、まだ未塗装です。市販のキットを使ってます。
壁面に額を飾って、テーブルの上の小物を作って、棚の中に少し本をいれて・・・・
それから、それから、だいたいそんな感じかなと思ってます。

頑張ってミニチュアショウに持っていきますので、ドール、ぬいぐるみ、ご持参くだされば記念撮影可能です!
完成できたらですが・・・(汗)



第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月06日 (金) | 編集 |
IMG_2008.jpg

IMG_2002.jpg

IMG_2003.jpg

うさぎにはまってしまいました。
まだまだ、うさぎが続きます。
少しずつ調整してるんで、顔の安定感がありませんが、どの子も私からみると、可愛い連中です!

昨日、愛犬が倒れて祝日に動物病院へ、駆け込む騒ぎとなりました。
ゆるゆると回復していってます。まだ、ヨタヨタだけど。
大騒ぎの様子はこちら>>

無理して担いだので、腕がパンパン。なんだか、とってもだるい・・・飼い主、疲労中です。



第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円
テーブルナンバー No.40 

ディーラズマップはこちらの記事を参照ください>>


http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月04日 (水) | 編集 |
13087628_1137506316301088_2672616613645146639_n.jpg


第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
開催日時:2016年 6月18日(土)13時~17時   6月19日(日)10時~16時
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

入場料 前売り1200円 二日間有効
当日1500円

テーブルナンバー No.40 

今年も出店いたします!よろしくお願いします。


18minishow02.jpg
ディーラーズマップ拡大>>


18minishow01.jpg


現在製作中の作品は、ミニチュアショウでお披露目。販売予定です。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年05月04日 (水) | 編集 |
IMG_1704.jpg

IMG_1702.jpg

カウボーイハットを背負ったくま

IMG_1712.jpg

IMG_1711.jpg

青い上着のうさぎ

IMG_1784.jpg

IMG_1789.jpg

冒険好きのうさぎ!

しばらく、うさぎが続きます。

ツイッターやインスタグラム先行でアップしてます。
ブログは、まとめてアップ予定です。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ