ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月28日 (水) | 編集 |
2016122501.jpg



【ホームページ更新】
更新頻度が減っていますが、自分にとっての足跡です。
今年、制作した作品を整理してアップしました。
そうそう、これれと・・・思い出していだけると嬉しいです。

テディベア
http://www.naocolle.com/gallery/dh_bear/dh2016.html

ハンドパペット
http://www.naocolle.com/gallery/dh_bear/puppet.html

レンガ壁のある部屋
http://www.naocolle.com/gallery/dh_top/brick_room.html

テディベアと一緒に
http://www.naocolle.com/gallery/dh_top/bear_room.html

IMG_6289.jpg
【ぽち袋】
干支のぽち袋のダウンロード
干支のトリさんがモデルです。ぽち袋という文字を入れてないので、
いろいろと使えると思います。期間限定で配布中です。
http://www.naoedesign.com/illustration/pochi


【年賀状テンプレート】
写真をいれて使うタイプ
オリジナルイラストです。年賀状が、まだなかたに、お勧めします。
http://naocolle.seesaa.net/category/12175280-1.html

SNSが普及して、ホームページは、ブログ、メルマガも、少々、過去のものと感じられる方も多いかもしれませんね。
でも、私は、それぞれの良さを感じてるので、やめられません。
来年も、マイペースで、情報発信をしていくつもりです。
よろしくお願いいたします。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月27日 (火) | 編集 |
IMG_6374.jpg

最後の荷物の発送を終えました。
発送完了メールも、済んでます。ショップカートのフォームから送ってます。

もし、届いていない方がいましたら、連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=401117


みなさん、年末の忙しい時に、迅速に対応いただきありがとうございました。

過去の干支作品のオーダー表を見たら、毎年、欠かさず注文してくださってる方がいて、とっても嬉しいく思いました。
これからも、ずっと、ずっと続けていけたらと思ってます。

ということで、今年のショップ業務は、これにて終了!
そろそろ、ネット上での、仕事納めをしなくてはと思ってます。

水面下では、年明けの締め切りをとにらめっこしながら、資料の山と戦ってます。自宅の年賀状は、済んだのですが、問題は掃除だよ。掃除・・・・熊の手も借りたい気分です。

IMG_6378.jpg

チャドとシロクマ君がモデルのオリジナルメモ帳!
印刷屋さんから届きました。
良い仕上がりです。
来年のイベントの時に、販売しようと思ってます。
お楽しみに〜




http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月24日 (土) | 編集 |
IMG_6242_20161224084610992.jpg

メリークリスマス!
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月22日 (木) | 編集 |
IMG_6284.jpg

リピーター枠分 3セット完成!
画像つきで、メールしました。
みなさん、確認よろしくお願いします。

もし、届いていない方がいましたら、連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=401117

一般受付分は、随時発送していってます。
スクーターに乗った配達の人が、皆様の自宅に向かってますヨ〜

12/21 3件 発送
12/22 3件 発送
12/25 2件 発送
12/26 1件 発送

入金確認済み、発送完了メール、送信済みです。
クリスマスまでに、届くように、祈ってます!
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月20日 (火) | 編集 |
IMG_6167.jpg

一般受付分 7セット 完成しました。

みなさんに、画像つきで、お知らせメールを送信済みです。
もし、届いていない方がいましたら、連絡ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=401117

リピーター枠分も、ガンガン作ってるので、今週中に完成するとおもいます。


ということで、もうしばらく、お待ちください。

ツイッター、インスタ、FB、お休み中。

ブログは、ツイッターと連動してますが、ツイッターにコメントいただいてあまり余裕ないので、見落としが多く、細かくコメント、返せないかもしれません。ごめんなさい。
ダイレクトメールなどは、きちんと返しますので、何かあれば、お問い合わせください。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月14日 (水) | 編集 |
IMG_5998.jpg

12/10にリピター枠の締め切りをしました。

一般受付 7セット
リピーター枠 3セット

合計10セットとなり、まずまず順調に作業を進めています。画像は、パッケージの組み立て作業。

ここ数日の出来事。
親戚で、不幸があり。葬儀でぱたぱたしてましたが、なんとか終えることができました。
父の代わりに、札幌にも行ってきました。
大雪の札幌に、驚きと恐怖の連続。
行きは、JR。帰りは、弟の運転する車だったのですが、高速道路があっちこっち事故で通行止め。
一般道も渋滞してました。
やっと通行止め解除されて、途中から高速に乗りました。札幌から8時間もかかって家に到着。
ただ、横に乗っていただけなのに、とってもヨレヨレ中です。

いろいろ休んでしまったので、通常業務に戻すのに必死です。
ちょっと大変なので、しばらくツイッターとインスタ、FB休みます。

ただし、予約受けた分の作業の様子を週一くらいの感じでブログには、アップします。
ブログは、ツイッターと連動させておきます。

制作に集中したいと思っていますので、あたたかい目で見守っていただけるとうれしです。
よろしくお願いいたします。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月09日 (金) | 編集 |
IMG_5962.jpg

少しずつ進んでいます。

これでよしと思って、後で確認したら、やっぱり気になって、直したりして・・・一歩進んで、二歩下がるぐらいの進み方です。

一般受付は、終わっていますが、リピーター枠は、12/10まで受け付けます。

作品詳細は、こちら
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-602.html

リピーター枠(過去に、干支作品を購入されたことのある方)は、受付中です。直接、お問い合わせくださ〜い!
リピーター枠の締め切りは、12/10までとしておきます。納品は、年内は厳しいかも?という条件つきです。
http://form1.fc2.com/form/?id=401117

一般受付 7セット
リピーター枠 2セット

リピーター枠、1件。お問い合わせ確認中。

親戚で、不幸があり。葬儀参列と、それ以外に別件で身内の手伝いなどがあり、1週間ほど、ちょっとぱたぱたしていて、お問い合わせの返信が遅れるかもしれません。

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月05日 (月) | 編集 |
IMG_5960.jpg

仕事は、週末もやったので、大きな山は越えたようです。ふっ〜。
ミニチュア作業を多めの生活に戻れそうです。
なんとか、予定通りに、予約作品の作業に入れました。

裁断して、ほつれ止め処理して、縫い上げる。
ひたすら、この繰り返しです。
その日の体調とスケジュールを見て、少しずつ進めます。

一般申し込み(年内発送)が7セット
リピーター枠が2セット

なかなかの数です。
個体差が出ないように、お顔の仕上げは、慎重に!呪文のように、唱えてます。

リピーター枠(過去に、干支作品を購入されたことのある方)は、受付中です。直接、お問い合わせくださ〜い!
リピーター枠の締め切りは、12/10頃までとしておきます。
http://form1.fc2.com/form/?id=401117

http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月03日 (土) | 編集 |
IMG_5914.jpg

7セット分、予約受付締め切りました。
ありがとうございました。

みなさん、自動返信メールは届いていますか?
届いていない方が、いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=401117

携帯のメールアドレスの方がいたので、少し心配になりました。
迷惑メール防止のため、PCからのメールを受信できない方が、昔はよくいたんです。
今は、大丈夫ですか?
これから先も、完成のお知らせメールを差し上げることがあるので、連絡のつく状態に設定しておいてください。

明日より、ガンガン、頑張ります!

制作過程は、ブログにて、報告致しますね。

引き続き、よろしくお願いします。

リピーター枠(過去に、干支作品を購入されたことのある方)は、受付中です。直接、お問い合わせくださ〜い!
リピーター枠の締め切りは、12/10頃までとしておきます。

12/4 リピーター枠 2セットの注文を受けています。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2016年12月01日 (木) | 編集 |
IMG_5916_shop.jpg

12/3(土曜日)午後9時より予約受付開始します。

ショップカートより、注文ください。
http://naocolle.cart.fc2.com/
予約注文なので、振込先は、完成後に、連絡します。

今回、プレビューはありません。

ぬいぐるみ、カレンダーともに、注文を受けてから制作します。

お届けまでの流れです。

予約注文(ショップカート利用)

必死に制作

完成のお知らせ(カレンダーのみの方は、12/10頃。ぬいぐるみは、12月下旬)

お振込

発送

発送に関して、ぬいぐるみとカレンダーの両方を注文の方は、同梱して、発送は、1度にしたいと思ってます。
もちろん、お振込も、ぬいぐるみ完成後に、まとめてお願いしたいと思ってます。作業が大変なので、ご理解いただけると嬉しいです。カレンダーだけの方は、12/10頃にお知らせします。



IMG_5916_201611291647326af.jpg

干支のぬいぐるみ 1セット 5,500円(クリックポスト送料込み)
こちらの記事も目を通してください。
http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-602.html

卓上カレンダー   1セット960円(クリックポスト送料込み)

IMG_5833.jpg
calendar2017.jpg
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ