記事一覧

きつねくん(カメラを持って、おでかけしよう!)

「カメラを持って、おでかけしよう!」のきつねくんが完成しました。きつねくんは、海外に留学していたこともある、かなりのインテリです。田舎暮らしのが好きなので、今は、山で暮らしてます。今までに、何度もきつねは作っていますが、今回は、目元をキリっとした感じで仕上げてみました。ベースの色は、玉ねぎで染めました。手足の茶色の部分は、ビンンテージの材料を使っています。マフラーと帽子は、手編みです。3月のイベン...

続きを読む

いぬくん(カメラを持って、おでかけしよう!)

「カメラを持って、おでかけしよう!」のいぬくんが完成しました。ラブラドールレトリバーのパピー風です。大きな荷物を持って、困ってる人を見ると「お運びしましょうか?」と・・・気さくに声をかけて手伝ってくれます。連れて歩くのに丁度良いサイズです。3月のイベントで販売予定です。「カメラを持って、おでかけしよう!」は、連れて歩くのに丁度良いサイズのぬいぐるみにカメラを持たせた作品のシリーズとなります。必ず、...

続きを読む

蚤の市(まだまだ作業中)

蚤の市と言うテーマで作ってます。在庫の家具を使ってるので、ここまでは、まずまずの進み具合。3月までに完成させます。チビカワ蚤の市 3月19(日)12:00~16:30ギャラリー1616(大阪)入場無料。整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。詳細はこちら>>...

続きを読む

シロクマ(カメラを持って、おでかけしよう!)

「カメラを持って、おでかけしよう!」のシロクマくんが完成しました。スタッフシロクマの兄弟になります。連れて歩くのに丁度良いサイズです。5ジョイント、自立は出来ません。3月のイベントで販売予定です。「カメラを持って、おでかけしよう!」は、連れて歩くのに丁度良いサイズのぬいぐるみにカメラを持たせた作品のシリーズとなります。必ず、カメラを持ってます。カメラは、既製品のチャームなど、今まで買い集めたものを...

続きを読む

チビカワ蚤の市(出展のお知らせ)

チビカワ蚤の市 3月19(日)12:00~16:30ギャラリー1616(大阪)整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。ギャラリー1616http://www.atelier1616.com/index.html久々に関西イベントに参加します。詳細はこちら>>作品作りは、もう始めてます。展示用のドールハウスを作ってます。蚤の市をテーマにしてます。今まで作った家具を利用して、あまり時間をかけないで作る作戦なのですが・・・以外と、色が合わずに、...

続きを読む

アンケート結果

アンケートに参加ありがとうございました。自分の予測と違った点もあったりで、とっても参考になる結果でした。これを参考にして、今年の制作を進めたいと思っています。みなさんからの応援コメントも、たくさんあって、嬉しかったです。ありがとうございます。とっても興味深かったコメントを紹介します。「パペットで「黒」がポイントに入るもの希望します。」これは、なかなか、刺激な提案でした。「黒」という、苦手な色ではあ...

続きを読む

2017年(新年のご挨拶)

Happy New Year今年も、よろしくお願いいたします。冬休みモードなんですが、全然ゆっくりできなくて、・・・あっという間に休みが終わりそうです。気を引き締めて、いろいろと進めたいと思っています。アンケートを作ってみたんですが、縦に長くて・・・2列にしてくれればいいのにと思ったり・・・イベントで直接、再販リクエストをもらってるものもあります。実現できないものもあるかもしれませんが、少しでも形にできればと思...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告