ミニチュア(ドールハウス&ミニチュアテディベア)制作日記。
ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月27日 (金) | 編集 |
IMG_6943.jpg

IMG_6929.jpg

IMG_6951_20170127095249bfb.jpg

20170127.jpg

「カメラを持って、おでかけしよう!」のきつねくんが完成しました。
きつねくんは、海外に留学していたこともある、かなりのインテリです。
田舎暮らしのが好きなので、今は、山で暮らしてます。

今までに、何度もきつねは作っていますが、今回は、目元をキリっとした感じで仕上げてみました。
ベースの色は、玉ねぎで染めました。手足の茶色の部分は、ビンンテージの材料を使っています。
マフラーと帽子は、手編みです。

3月のイベントで販売予定です。

「カメラを持って、おでかけしよう!」は、連れて歩くのに丁度良いサイズのぬいぐるみにカメラを持たせた作品のシリーズとなります。必ず、カメラを持ってます。
カメラは、既製品のチャームを加工しています。

帽子、マフラー、バンダナは、すべて着脱できるようになっているので、季節に合わせて着替えさせてください。

きつねくんは、尻尾で自立することができます。尻尾の先にワイヤーが入っています。
カメラの長さは、ビーズで調整できるようなっています。

チビカワ蚤の市
3月19(日)12:00~16:30
ギャラリー1616(大阪)
入場無料。
整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月21日 (土) | 編集 |
IMG_6900.jpg

IMG_6908.jpg


「カメラを持って、おでかけしよう!」のいぬくんが完成しました。
ラブラドールレトリバーのパピー風です。
大きな荷物を持って、困ってる人を見ると「お運びしましょうか?」と・・・気さくに声をかけて手伝ってくれます。

連れて歩くのに丁度良いサイズです。
3月のイベントで販売予定です。

「カメラを持って、おでかけしよう!」は、連れて歩くのに丁度良いサイズのぬいぐるみにカメラを持たせた作品のシリーズとなります。必ず、カメラを持ってます。
カメラは、既製品のチャームを加工しています。

20171021.jpg


帽子、マフラー、バンダナは、すべて着脱できるようになっているので、季節に合わせて着替えさせてください。


IMG_6910.jpg

いぬくんは、尻尾で自立することができます。尻尾の先にワイヤーが入っています。
カメラは、ビーズで調整できるようなっています。

チビカワ蚤の市
3月19(日)12:00~16:30
ギャラリー1616(大阪)
入場無料。
整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月16日 (月) | 編集 |
IMG_6738_20170116072420e51.jpg

IMG_6740.jpg

蚤の市と言うテーマで作ってます。
在庫の家具を使ってるので、ここまでは、まずまずの進み具合。

3月までに完成させます。

チビカワ蚤の市
3月19(日)12:00~16:30
ギャラリー1616(大阪)
入場無料。
整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月14日 (土) | 編集 |
IMG_6716_20170114084703f6e.jpg

IMG_6720.jpg

「カメラを持って、おでかけしよう!」のシロクマくんが完成しました。
スタッフシロクマの兄弟になります。
連れて歩くのに丁度良いサイズです。
5ジョイント、自立は出来ません。
3月のイベントで販売予定です。

「カメラを持って、おでかけしよう!」は、連れて歩くのに丁度良いサイズのぬいぐるみにカメラを持たせた作品のシリーズとなります。必ず、カメラを持ってます。
カメラは、既製品のチャームなど、今まで買い集めたものを、使っていく予定です。


20170114.jpg


手編みの帽子、マフラーで寒い冬も、おでかけできます。
春、夏、秋は、バンダナをつけておしゃれに変身。バンダナは、ワイヤーを入れてあるので、着脱が簡単です。
いつもカメラ(既製品のチャーム)を持って、記念の1枚をパチリと撮影。

IMG_6722.jpg

IMG_6727.jpg

IMG_6728.jpg


帽子は、片耳にちょこんとかぶせてありますが、写真のように、マチ針を使って固定させてあげる使い方もできます。
ぬいぐるみに、針を刺して持ち歩くことになるので、痛そう、かわいそう。刺さったら危ない。
いろんな意見もあると思います。
一つの例としてあげておきます。

チビカワ蚤の市
3月19(日)12:00~16:30
ギャラリー1616(大阪)
入場無料。
整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。
詳細はこちら>>
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月10日 (火) | 編集 |
chibikawa_20170110.jpg

チビカワ蚤の市
3月19(日)12:00~16:30
ギャラリー1616(大阪)
整理券配布、時間制限ありの完全入れ替え制のご入場になります。

ギャラリー1616
http://www.atelier1616.com/index.html

久々に関西イベントに参加します。
詳細はこちら>>
作品作りは、もう始めてます。

C1sjiYEUUAApoZ0.jpg

展示用のドールハウスを作ってます。
蚤の市をテーマにしてます。
今まで作った家具を利用して、あまり時間をかけないで作る作戦なのですが・・・
以外と、色が合わずに、思い通りにはいかない気配です。
http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月06日 (金) | 編集 |
IMG_656901.jpg

アンケートに参加ありがとうございました。
自分の予測と違った点もあったりで、とっても参考になる結果でした。
これを参考にして、今年の制作を進めたいと思っています。
みなさんからの応援コメントも、たくさんあって、嬉しかったです。ありがとうございます。

とっても興味深かったコメントを紹介します。

「パペットで「黒」がポイントに入るもの希望します。」
これは、なかなか、刺激な提案でした。
「黒」という、苦手な色ではありますが、妄想のしがいのある提案でした。ありがとうございます。

20170106.jpg

円グラフ、めちゃめちゃ見づらいです(苦笑)
では、上位の発表です。
ドラムロール・・・・聞こえないけど。気分だけ。

[投票数] 85票
1位 カワウソくん (13票/15.3%)
2位 ロッキングホース (8票/9.4%)
3位 ハリネズミ (7票/8.2%)
3位 ゴーグルつきベア(4.5cm)  (7票/8.2%)
3位 玉ねぎ染めのベア(4.3cm) (7票/8.2%)
4位 羊のパペット (6票/7.1%)
4位 羊のプルトイ (6票/7.1%)
5位 赤マントのうさぎさん (5票/5.9%)
5位 赤ずきんきちゃん風ベア(4.5cm) (5票/5.9%)

同票が多くて、上位5位までが、こんな結果でした。
カワウソは、人気あるのわかっていたのですが、ロッキングホースも食い込んでくるとは予想外でした。
パペットやプルトイは、いろいろ種類があるので、トータルすると、やはりまだまだ人気があるという感じなんでしょうね。
羊のプルトイ、結構作ったから、もういいかと思ったりもしたんですが、こうやってみると、まだまだ引退できたいない気配。

イベントに出ると、直接、再販リクエストをもらうのですが、その時って、けっこうサイズが大きめのタイプが多いのです。
ネットでのアンケートになると、小さめサイズが人気あるようですね。
再販も考えつつ、新作も考えつつ、頑張っていきたいと思っています。

引き続き、よろしくお願いいたします。



http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ


ようこそ!NaoColleミニチュア クマBLOGへ
本館のホームページ「NaoColle(なおこれ)」は、こちら>>

【広告】

2017年01月01日 (日) | 編集 |
IMG_618302.jpg

Happy New Year
今年も、よろしくお願いいたします。

冬休みモードなんですが、全然ゆっくりできなくて、・・・
あっという間に休みが終わりそうです。

気を引き締めて、いろいろと進めたいと思っています。

アンケートを作ってみたんですが、縦に長くて・・・2列にしてくれればいいのにと思ったり・・・
イベントで直接、再販リクエストをもらってるものもあります。
実現できないものもあるかもしれませんが、少しでも形にできればと思ってます。
気軽にコメントいただけましたらと思ってます。
1/5までです。
複数選択できないので、いくつもリクエストしたい場合には、連続投票して大丈夫です。もしくは、コメント欄に書き込んでください。





http://www.naocolle.com

ランキングに参加してます!みなさまのポチッ!励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ