記事一覧

「御礼」第19回ジャパンギルド・ミニチュアショー

搬入時の写真。中途半端なまま・・・いつも写真撮るの忘れちゃいます。ギルドショー、無事終わりました。たくさん、お迎え頂きありがとうございました。差し入れもありがとうございました。6月のミニチュアショウの時の混雑がよぎって、とても心配で、ドキドキでした。事前に混雑時の整列もお願いしていましたが、どうなるかと・・・なんとか皆さんのご協力で、綺麗に整列していただき、スムーズに対応できました。ありがとうござ...

続きを読む

第19回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO (販売予定作品)

拡大表示>>拡大表示>>拡大表示>>ミニチュアショウほどの混雑はないと思うのですが、このような注意書きを用意しました。当日も、注意書き回覧しますので、並んでるみなさんで、ルールを守れるようにしていただけると助かります。ハーフテーブルなので、狭いですが、協力ください。販売予定作品の一覧です。ホームページのトップからも見られます。見やすい方から、どうぞ〜インスグラムは、タグから見に行くと楽です。 #ギ...

続きを読む

ちょっと大きめベアとその他(2018ギルドショー用 その11)

パペットで遊ぶくまくまで遊ぶくま両方ともちょっと大きめです。ほぼ展示用として、置いておきます。そうすると、他の作品が引き立って小さく見えるはず。ご希望があれば、両方とも販売します。数年ぶりにカレンダーも作りました。部屋の隅っこから、MDケースが出てきました。ケースがないので、もうこのサイズ、販売は終わりって、あの時言ったのに・・・復活して、すみません。プリンターの調子も悪くて、少量しか作れませんでし...

続きを読む

プルトイ(2018ギルドショー用 その10)

鳥のプルトイ車輪は回りません。台車と鳥は接着していません。円形のグリーンの上に置くことで、安定します。子供部屋、ドール、ぬいぐるみのおもちゃをイメージしています。アヒルのプルトイあひるのジマイマをイメージしてみました。車輪は回りません。ギルドショーに連れて行きます。【出展イベント】第19回ジャパンギルドミニチュアショー in 東京東京/浅草(台東区) 都立産業貿易センター 台東館7F2018年11月24日(土) 25日(...

続きを読む

ミニチュアアニマル(2018ギルドショー用 その9)

やみくまの型紙をベースにして、改良した作品です。やみくまの型紙は、製作者のpiyobearさんの、ご好意で、型紙の改造、型紙を使った作品の販売が許されています。すべて、首のみ動きます。お座りタイプは、ステンレスボールが入っています。個体差があるので、ゆっくり見て選んでほしいです。パッケージは、トランク風です。トランクのようにはあきません。箱です。箱。ギルドショーに連れて行きます。最低気温が下がってきたら、...

続きを読む

ミニチュアアニマル(2018ギルドショー用 その8)

カートに乗った犬シリーズカートの車輪は、動きますが、快適に回らないのですで、ご了承ください。犬は、首のみハードジョイントです。カートの作りが繊細なので、取り扱いは慎重にお願いします。子供のおもちゃ、ぬいぐるみやドールとの相性も良いと思います。【出展イベント】第19回ジャパンギルドミニチュアショー in 東京東京/浅草(台東区) 都立産業貿易センター 台東館7F2018年11月24日(土) 25日(日)...

続きを読む

ミニチュアアニマル(2018ギルドショー用 その7)

やっと熊以外の動物の紹介に入れました。ぞうさんは、以前に作った型紙を改良して小さくしてみました。猫は、ハロウィンの作品と同じ型紙で作りました。ギルドショーに連れて行きます。まだ作る時間はありますが、体調面を考えて、月曜からはパッケージ製作などをゆっくりとしていこうかなって思ってます。まだまだ未アップ作品ありますので、お楽しみに〜【出展イベント】第19回ジャパンギルドミニチュアショー in 東京東京/浅草(...

続きを読む

ミニチュアベア(2018ギルドショー用 その6)

3.3〜3.5cmくらいです。首、手足動きます。手と足のパッドもついてます。材料は、ビンテージレーヨンを使ってます。定番のゴーグル付き。飛行帽子の型紙を少し改良しました。首、手足動きます。ボディー部分の材料は、一般的なミニチュアファーを紅茶で染めています。パペットと遊ぶ熊。ビンテージレーヨンを使ってます。首、手足動きます。ギルドショーに連れて行きます。ホームページトップに販売作品は追加していってます。http...

続きを読む

ラッキーチケット(2018ギルドショー用 その5)

やみくまの型紙をベースにして、小さいベアを作ってみました。なかなか良い感じです。今年のやみくまの型紙は、アレンジしたものに関して、製作販売することが許されてる太っ腹なのです。@piyobearさんありがとうございます。#ギルドショー のラッキーチケットに、しろくま提供します。ラッキーチケットに、プルトイの犬提供します。台座から降ろせば、普通の犬のぬいぐるみです。首のみ動きます。ラッキーチケットはギルドショ...

続きを読む

ミニチュアベア(2018ギルドショー用 その4)

首ハードジョイント。手足は糸ジョイントです。手足のパッドは省いて作ってます。ちょっと体調不良で、低空飛行中です。製作は続けてますが、撮影とアップロード作業が、なかなかできません。【出展イベント】第19回ジャパンギルドミニチュアショー in 東京東京/浅草(台東区) 都立産業貿易センター 台東館7F2018年11月24日(土) 25日(日)...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告