記事一覧

【お礼&感想】ジャパンギルドミニチュアショー

第14回 ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
無事に終えて、月曜日に自宅に戻りました。
たくさん、お越し頂きありがとうございました。

人気があったのは、ハリネズミでした。
早々と旅立っていきました。
来年のイベントでは、改良版を持参できるように、頑張りたい作品です。
シロクマが出展作家さんの間で人気があり・・・私自身も、良い顔になったと思っていたので、うれしかったです。
新作のモンキーやサーカス風のベアなど、頑張った作品が旅立っていったので、ホットしました。
今回、海外へ旅立っていった作品も数点あり、うれしい喜びでした。

20131111_094224.jpg

ブースの写真を撮り忘れました。
自宅でシュミレーションした、中途半端な写真ですが・・・こんな感じでレイアウトしました。(笑)



★戦利品紹介(宅急便が戻ってないので、紹介は一部のみ)
IMG_6022.jpg

どうしても欲しくて、購入した「ルーペ(拡大鏡)」です。
どうやって作ってるのかな?って・・・作家さん同士、あれこれ話したりして、買ったもの一つで会話が盛り上がりました。
画像はありませんが、大好きな作家さんの陶器やカゴなどもゲット。
楽しい二日間でした。

★材料仕入れ
IMG_6023.jpg

ユザワヤで材料購入。
立ち寄ると、買ってしまう・・・・仕方ないですよね。リボンが中心。



★空港で・・・
20131118_133126.jpg

ポスターを見て、面白そうだと思って、頑張って歩いた歩いた。
MACユーザーなら気になる展示です。
エアドゥのカウンターが端っこ。ギャラリーは、対局にある端っこ・・・
疲れた・・・
しかし・・・映画の宣伝用の感じでした(笑)

★今回は、ドジはやらかしてないか?
搬入後、浜松町の駅に戻るとき、知り合いの作家さん達と一緒になって、楽しく会話して・・・
そのまま改札通過・・・
ホームまで上がって、気がついた。
浜松町の駅のロッカーにスーツケースを預けたままだった。
しょぼいドジをやらかしました。
ちゃんと戻ってスーツケースをとってきましたけどね。
あぶない、あぶない。

★今後の予定(年内)
干支作品の注文制作販売。
準備ができたら、お知らせします。

「イラストレーターのぽちぶくろ」に、今年も参加します。
無料でダウンロードできます。
http://pochibukuro.net
こちらは、12月1日からオープンなので、まだ古い「へび」ですけど・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

コメント

お世話様でした

無事帰られたんですね。
今回久々にお会いできてうれしかったです。

あのくまちゃん・・・ちょっと心残り(笑)
次回またビビッとくるくまちゃんに会えるの楽しみにしています。

私も久々にお会いできてうれしかったです。みなさんに好かれたシロクマちゃん以上に可愛い子を作れるように頑張りたいと思います。同じように作れないところが、まだまだなんだと・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告