記事一覧

用途にあわせて使える豆本(中身なし)

IMG_8947.jpg
(やすりがけが不十分で、ちょっと紙がぼそぼそしていて、ごめんなさい。最終的には、もう少しきれいに仕上げます)

今日、紹介するのは、ちゃんと製本してあるタイプ。本を開くことができます。
テディベアに持たせたり、机の上に開いた状態で置くことができます。ページは真っ白ですけど。
1ページだけ印刷したページを作って貼ったりすると、けっこう便利に使えます。

昨日、アップした量産中の豆本(中身なし)は、本棚に飾ったり、机の上におくだけでページがランダムに接着してあって、本を開くこはできません。

IMG_8942.jpg

製本の方法の一つとして、じゃばら製本があるのですが、私が作ってる見開きできる豆本は、糸で綴る方式をとっています。


IMG_8944.jpg

表紙は、カラーコピー(原盤は、ちゃんと自分でデザインを起こしています)したものに、厚紙(プリンター用紙を買ったときに入ってる紙を使う)を使ってます。

本のサイズは、大型(百科事典)イメージです。
(昨日アップしたのは、もっと小さいです)

IMG_8950.jpg

量産するぞ〜と思っても、作業工程が多いので、あまり増えない(笑)
何冊もあると、それだけで満足しちゃいます。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告