記事一覧

東京インターナショナルミニチュアショウ(お礼)

第16回 東京インターナショナルミニチュアショウ 
大盛況で終えることができました。
みなさま、ありがとうございました。
お客様が多くて、お一人ずつ、ゆっくりと会話を楽しむ余裕がない状態だったのが、心残りではありますが、良い出会い、懐かしい再会。実り多い時間をすごすことができました。
道具や材料のこと、作品ついて、いろんなアドバイスも頂きました。
次回のイベント参加のときには、もっと良いものを作れるように頑張ります。


6/20(金)
今年は、搬入は土曜日なので、たくさんのフリータイプです。
浅草橋で、ちょっと買物をして、神田の仕事先に挨拶に行って・・・さらに、お台場へ行ってきました。
ドールハウスが見られるというのを以前から耳にしていたので、行ってきました。
20140620_151226.jpg
昭和の懐かしい雰囲気の中に、あっちこっちに素敵なドールハウスが飾ってありました。
ただ、どこになにがあるか探すのが大変で、グルグルしているうちに、ドールハウスをセッティングしている作家さんに遭遇しました。(笑)
作家さんに、どこに作品があるか、非常にわかりづらいので、案内図のようなものあったらね〜と・・・
その後の話だと、案内図を置いたようです。対応が早いですね。
かなり頑張って動いたので、足が痛かったです。


6/21(土)
午前搬入という、今までにないスケジュールに、あせるばかりのセッティング。
20140621_124603.jpg

20140621_124614.jpg

こんな感じで、セッティングしました。
1台にしてから、本当に大変です。
お知り合いの作家さんに、軽くご挨拶して・・・あっちこっちで、捕まって・・・会話して・・・
お客様が多いので、少し早くスタートすると言われて、大焦り。
スタートして、人気の作家さんのブースのあたりをちらっと見たら、やはりすごい人・・・・
想像どおりねと、心の中で思っていました。
あっという間に、私のところにもたくさんの方がいらっしゃって・・・
パタパタと行き先がきまっていきました。
大波の中をかきわけるように、仲良しの作家さんやお友達が、立ち寄ってくれたのですが、ゆっくり話す余裕もなくて、あれ〜って・・・感じでした。(笑)


20140621_192228.jpg

夕食は、仲良しの作家さんとご一緒に・・・楽しい一日目が終了。

6/22(日)
二日目だから、余裕だろうと思ったら、そうでもなくて・・・(笑)
初日に、かなり売れてしまって寂しい感じになっていたので、お客様に申し訳ない気持でした。
ブースの前で、スマフォを開いて、「ホームページのこの作品は、ないのですか?」って聞かれたりして、みんさん、普段から見てくださってるんだというのも感じました。
嬉しかったです。

ドールワールドフェスティバルも、短時間でしたが、見学してきました。
知り合いの作家さんの作品が見られて満足。
いい材料を発見して、ちょっとテンション上がってしまいました。ドールフェス素敵(笑)

あっという間に二日目が終わりました。
次のイベントでの再会を約束して、それぞれ帰路につきました。

6/23(月)
午後便で帰るので、午前中はフリータイム。
巣鴨にある、さつうギャラリーさんへ行ってみました。
http://www.sakatsu.jp
小さなお店でしたが、見応えありました。12分の1のドールハウスに使えそうなものもちらほら。
12分の1のキットもありました。(ミニチュアショウで売っていたので、あえてここで今回は買わなくてもね)

十数年ぶりの「秋葉原」

20140623_095057.jpg

なんか、すごく変わった。

20140623_114447.jpg

こんな、オシャレなランチを秋葉原で食べることになるなんて・・・(笑)

ヘロヘロになりながらも、全日程を消化しました。

少し休んだら、次にむけて動き出したいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告