記事一覧

【お礼&感想】ジャパンギルド・ミニチュアショー

DSC01109.jpg
立て替え工事のため、この会場での出展は最後となりました。
来年からは、台東館(浅草)の会場になります。頑張って通ったなあ〜
過去には、出口間違えて、迷子になったことも・・・

DSC01104.jpg

DSC01105.jpg


DSC01111.jpg

ちょっと、カメラの設定を間違って、暗くてごめんなさい。
(実家の両親のカメラをかりてきたので、いまいち使い慣れない)
雰囲気としては、こんな感じのディスプレイにしました。

【お礼】
第15回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO
無事にショーを終えることができました。
たくさんの方に、作品をお迎えしていただきました。ありがとうございます。
今回は、9月グループ展が3月になったので、いつものギルドショーよりも、作品の数も多めでした。
出展仲間からも「頑張ったね、数があるね〜。この子がいいと・・・搬入中から、好印象」テンションあがりぎみでスタートしました。
やはり、手間をおしまずに作った作品ほど、早く旅立っていったように思います。
これからも、頑張って試行錯誤しながら、次の作品を作っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

Twitter、インスタグラム、ブログ、FBなどを見てます。というコメントもいただき、とてもうれしかったです。たくさんの方と会いすぎて、お初のかたは、顔と名前が一致してないかも?
いつものことですが、次回会う時も、トンチンカンかも(笑)

【感想】
毎回ですが、みなさん手を抜かず、真剣に作品作りに励んでいるなあ〜
毎年進化してるということを感じます。
作家同士の会話も、マニアックすぎる技術的な会話が多いです。
はなしはじめると、とまらない・・・

11/29
初日は、一般のお客さにまぎれて、翌日のネイチャーアニマルや、かめDEショー(浅草で開催の、かめグッツのイベント)に参加する作家さんや、6月のミニチュアショウで、おなじみの作家さんなど、同業者がたくさん遊びにきてくてれました。
自分たちの出展準備は大丈夫?って心配しちゃうくらい、深みにはまって見学してたのが印象的でした。

11/30 二日目も、いい感じで人が入っていました。同日開催のネイチャーアニマルやドールのイベントのおかげかな?初日もきて、二日目もという、お客様も多かったようです。
初日にみて、やっぱり欲しくなったという方もいて、うれしいことがたくさんでした。
同業者の作家さんも、多数きてくれました。ネイチャー見るために、あえて二日目にしたという人も多かったようです。友達に店番してもらって、ネイチャーも少しだけ見られて勉強になりました。

あっという間に、二日間は終了。

来年も出展するので、よろしくお願いします。

搬入前、ショー後にギャラリーめぐりをしたので、続きをお楽しみに〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告