記事一覧

カフェとギャラリー巡り

11/29.30のギルドショーの出展にあわせて、搬入前、ショーの終了後などなど、あっちこっち見学してきました。

SC01100.jpg
★Noe Cafe
https://www.facebook.com/pages/Noe-Cafe/201131463288401
たくさんのコレクションを目にすることができると、随分前から聞いていたのですが、今回やっと行くことができました。
搬入前のため、長々といられなかったことが残念ですが・・・とても素敵なカフェでした。
また、行きたいです。
出展者さんにも、絶対おすすめと!言いまくっていました。
ランチメニューもあるので、みなさん是非行ってみてください。

★ミニチュアドール展
日時:平成26年11月28日(金)~平成26年12月3日(水)
会場:銀座人形館 Angel Dolls
http://www.angel-dolls.com/event/main.html
時間の余裕がないので、かなり駆け足でしたが、すごく良かったです。まだ、みられるので、急いでみなさん見にいってください(笑)
ギルドショーに出展されたことのある作家さんも参加されてる展示会なので、なるほど!って感じの完成度です。

★大庭 ひろこ先生の作品
「ギャラリー・日本橋だいわ」 
東京・日本橋・第一正明ビル 3階 「ギャラリー・日本橋だいわ」
http://www.dreamhouse.jp
古くからドールハウスに関わっている方は、名前を聞いたことがあると思います。
この業界の大先輩です。
本物のドールハウスって、こういうのだよね〜って、心の中で、繰り返しちゃいました。なにもかもがすごいの。

★トリックオブジェの世界
2014年11月20日(木)~12月6日(土)
会場: スパンアートギャラリー
http://www.span-art.co.jp/exhibition/201411trickobject.html
はが いちよう先生の作品が見たくていってきました。
ミニチュアドール展の次に行ってしまったので、あまりのインパクトにちょっと自分の中で、あわわ・・・って感じでした。(笑)
はが先生の作品は、やっぱり細部にわたってすばらしい。
グループ展なので、はが先生以外の作家さんの作品も多数あり、好みがわかれるところなので、事前チェックして、心の準備をしてからのほうが良いと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告