記事一覧

試作の連続

2014_3544.jpg
頭部だけです。
完成すれば、6センチくらいかな?
ハスキーじゃないよ。おおかみだよ。
横顔はまずまずですが、正面から見ると、駄目なんです。
すでに、3回目・・・あと何回失敗するのかしら?

B6Y3H46CUAE.jpg

携帯写真で、うつりわるいです。
手足の部分が、いまいちなの・・・悩みどころです。

元旦から、作業しようと思っていたら、ずるずると休んでしまいました。
なんとか二日から、資料集めをしたりして、始動開始って感じでしょうか?

ここ数日、型紙をおこして縫う。なんか違うな〜。やりなおし、やりなおし。
そんな繰り返しです。

チビカワザッカ展のテーマ作品の設計が、うまくいかずジタバタしています。

2014_3540.jpg

ブックオフに久々に行きました。
テディベアの本は、持っているのですが、型紙がない状態。
108円なら、買ってもいいかと、これで完璧な状態(笑)
8センチ前後のミニベアの作り方がものっています。
詳しくは、コレクションの本のページを参照ください。
http://astore.amazon.co.jp/naocolle-22?_encoding=UTF8&node=2
もうひとつは、人形の本です。108円でした。(型紙がないけど)
これが懐かしすぎて、買ってしまいました。米山京子さんの人形のつくリかたがのっています。
子供の頃、すごく好きで、自分で作ってみたくて、ミシンかけたりしたもんです(笑)
実家には、今でもヨレヨレの出来の悪い人形あります。
よく考えると、小学校の高学年くらいで、よく作ったもんだと思います。
おもちゃは、あまり買ってくれない親でしたが、こういうもの作りときの材料とかは、わりと買ってくれたんですよね。なぜだろう?(笑)
この2冊、お正月のスペシャル割引で、さらに20%オフだよ!
良い買物でした。

今年は、洋服の福袋に興味もわかず、買いたい思っていたパンの福袋は・・・買えず・・・・
唯一、ゲットしたのが本。


そうこうしているうちに、本業の仕事と開始日となってしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告