記事一覧

ターシャ・テューダーとミニチュア本の話

CBUe1xq.jpeg


生誕100年 ターシャ・テューダー展
2015年4月6日(月)まで 松屋 銀座 8階 イベントスクエア

チビカワザッカ展の後、ターシャ・テューダー展に行ってきました。
ドールハウスを是非みたかったのですが、これがすごい人で・・・田舎者のわたしには、ギューギューって感じで、死にそうでした。
都会ってすごい・・・

かなり昔に、テレビで見てから、自然に囲まれて暮らしている姿に心ひかれるものがありました。

IMG_5011.jpg

ターシャ・テューダーのドールハウスの本。
英語なんです。すごく昔に入手した本。
現在は、日本語版も出てるので、そちらを探して買うのがベストです。
わたしはひたらすら、写真を楽しむだけ(笑)




気をつけなくてはいけないのは、ターシャのドールハウスは、とても大きいのです(笑)
4分の1スケール。ビッグなんですよ!

IMG_5012.jpg

最近買った本です。
「ミニチュアワールド: 中村和子の世界」

わたしが作ってるものとは、別世界の方ですが・・・
テディベアのコレクションも掲載されているということで、見たくて買いました。
とても勉強になります。
How To本ではなく、コレクションの紹介なので、すばらしい作品を目することができます。
すごすぎて、すごすぎて、人間って極めると、ここまでと・・・ため息ばかりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告