記事一覧

《感想と感謝》第16回ジャパンギルドミニチュアショー in 東京

IMG_20151108_072412.jpg

ギルドショー感想と感謝

6月のミニチュアショウが激混みだったので、今回のギルドショーは、どうなるのかとドキドキでした。
ドドド・・・みたいな激混みではなく、お客様がじっくりと作品を見て、考えて買い物できる、良い感じの人の流れだったと思います。私自身も、お客様とお話する余裕もあって、楽しかったです。
目が肥えた方が多いので、作品を見る時間も長く、ちょっとこちらも緊張しちゃうこともありますけどね。


ギルドショーには、海外の作家さん、バイヤーさんも出展しています。
バイヤーさん(作家の良いものを購入して、海外のショーで販売する方です。)の目にとまり、ここ数年、続けて購入してもらってます。
1年目は、たまたまと思いました。
2年目は、ウソ、今年も!嬉しかった。
(海外のショーでも、反応がよかったのか?)
3年目 今年も目にとまった、さらにうれしい。
これが続くかはわかりません、海外を意識して作ってるわけではありませんが、励みになりうれしいことです。
英語がまったくダメな私でも、目が語ってくれてる気がします。
今年も、見にきたよ。可愛い作品を連れて帰りたいよって!(ほぼ妄想)

ショーに出展すると、作家さん、お客様と直接交流できるのが、なにより楽しい。
ダイレクトに、ここがいいのよ。こういうのは作らないんですか?いろんな声が耳に入ります。
自分の作品の長所、短所に気がつくことがたくさんあります。
作家同士は、道具や材料のことで盛り上がれる。
今回、「ボンド」で、笑いっぱなし、普通の人には理解できないマニアな会話なんだろうけど、それが心地よくてたまりません。

少し休んだら、次にむけて動きだそうと思います。

作品の旅立ち状況としては、少しだけ残っています。(笑)
かなりの数が旅立ったので、どうしようかと迷ったのですが、ショーに行けなかった方から、残っていればネットで販売して欲しいというお問い合わせがありました。

残った作品とこっそり準備したクリスマスものを数点、ネット販売したいと思ってます。
しばし、お待ちくださいね。

ネットを通じての、たくさんの応援、ありがとうございました。みなさんに支えられてると、本当に感じます。これからも、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告