記事一覧

ミニチュアショウお礼&感想いろいろ

今年も、楽しくミニチュアショウを終えることができました。関係者のみなさま、ありがとうございました。

書きたいことが多くて、すごく長いです。ご容赦ください。

6/7(金曜日)午前
20130607_123622-1.jpg

昨年の夏くらいから、企画展に声をかけていただいている代官山のジュニームーンさんに行ってきました。
田舎者の私は、迷子になって交番で道を聞きました(笑)
小さなお店に、ブライスがいっぱいでした。
こういうお店に飾ってもらっていたんだと、キョロキョロ・・・
Wonderful Alice展の作品は、ただいま大阪に巡回中です!
Salon de Junie Moon>>

6/7(金曜日)午後
初のテーブル1台です。セッティングがいつもの3倍くらい大変でした。
顔なじみの作家さんと会話できたりするんで、搬入の時間も楽しくすごしました。
「なおえちゃん、せっかくのぬいぐるみなんだから、もうちょっと可愛く見えるように飾ってあげなよ〜」
駄目だししてもらいました。
いつも・・・みんなが助けてくれます。翌日、なおしました。ちゃんとOKもらいました。


6/8(土曜日)ショウ1日目
めっちゃ、すごい人・・・・あれこれ説明したりして、立ってることが多くて・・・いつもの2倍疲れちゃいました。
会場内には、ラジオやテレビの取材も入っていたようです。注目度の高いイベントだったのでしょうかね〜

24分の1の家具の反応が良くて、うれしかったです。自宅にあるドールやぬいぐるみ用にとか、持参された人形とサイズが合うかしら?とか・・・想定より反応がよくて驚きました。
あとは、豆本、フェイク本などの反応も良かったです。
クマ達は、小さい子とドレスを来ている女子グマが人気。

秋のグループ展のDMの反応もよくて、100枚ほど置いてあったんですが、どんどんなくなってしまって慌てて追加要請をSADAちゃんにしちゃいました。
メイドインハッピー展>>
掲示板は、だれでも書き込みできます。

楽しくも疲れた一日。疲労度が高くて、夜の9時半には寝てしまった。
いくらなんでも早すぎる就寝だよね。

6/9(日曜日)ショウ2日目
久々の8時間睡眠。
元気に二日目をスタート!
他のブースをチェックする余裕もあり、搬入日に目星を付けてあったので、財布と相談しながらお買い物もできました。
二日目は、隣でAK-GARDEN4が開催。ミニチュアショウに流れてくる方も多く、男性の方も多かったです。
男性陣は、クマよりも、展示用に作ったドールハウス(テディベアショップ)に興味あるような感じでした。
写真を撮らせてくださいという方も多かったです。
楽しい時間は、あっという間でした。
搬出・・・・搬入も大変でしたが、片付けも・・・かなり大変でした。(汗)
お疲れさまでした。

6/10(月曜日)帰宅・・・


-----------------------------------------------------------------------------

★出会いと再会

いつもと違うテーブルの場所
知らない方も多かったので緊張しましたが、新しい出会いがたくさんあって、すごく楽しかったです。みなさん、すごく良い方で助けられました。
今までよりも、いろんな方と会話できたような気がします。いつもと違う場所も、良いもんです。

感動の再会
埼玉に住んでいた頃の友人のMちゃんが来てくれました。
子供も大きくなって、連れて歩けようになったと・・・十数年ぶりの再会でした。うれしかった。

さつきちゃんと再会
埼玉に住んでいた頃の仲間。
ドールハウスの共同制作をしたときの仲間です。
お子さん連れてきてくれました。
懐かしくてうれしかったです。


「ポム・ド・パン」の山本さん
私が初めて、ミニチュアショウに参加したときのことを知ってるショップの方です。
テレビチャンピオンに出たりと・・・有名な人。
昨年、HPが消えて・・・どうしたの?どうなってる?
ちょっと仲間うちでは、死亡説流れちゃってるけどって・・・言ったら、
がっつり怒られました。(笑)(笑)(笑)(笑)
ちゃんと生きてるって、ブログに書いてくれと言われました。
とても元気です。足もありました。
現在、模型の仕事を中心にされているそうです。
ミニチュア&ドールハウスの材料系のことは、ご一緒にこられた男性に引き継いでやってもらうなどなどということで、いつかオンラインショップは復活するらしいです。


-----------------------------------------------------------------------------

まだまだ疲労が抜けずといった状態ですが、秋のメードインハッピー展の予定もありますので、早期回復につとめたいと思っています(笑)

気力と体力の問題ですが、久々にネット販売も検討したいと思っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

コメント

こちらこそ、楽しかったです!

さつきです。
こちらこそ!お会いできてうれしかったです♪
いつもWebでみてる作品たちも間近でみられて……
1/24、かわいいですね~!
娘もミニチュア、気に入ってたみたいです。
(ネンドルさんのところでもミニチュアフード作りが楽しかったみたいだし)
またイベントとかにおじゃましたいと思います♪
いろいろおつかれさまでした~!

さつきちゃんと娘ちゃんに会えて、うれしかったですよ〜
また、イベントに遊びにきてくださいね。
娘ちゃんには、ミニチュアの英才教育をよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告