記事一覧

【番外編】第17回 ジャパンギルドミニチュアショー

IMG_5855_20161123085715a93.jpg

ギルドショー以外の行動についてです。

11/18(金) 搬入日
蔵前のmokubaさんのショールムへ駆け足で行きました。
お昼休みがあるのを知らずに、到着してしまい、金具屋さんや革のお店をブラブラしてから、午後1時にショールームへ行きました。
数年前に買った材料が、底をついて、何としても買い足さなくちゃと、駆け足で買い物しました。
なんとかゲットしました。
そのあと、搬入へ・・・・

11/19(土) 11/20(日) ショウーに出展 
飛行機の最終が、五時台のため、日曜日に自宅に戻れないという、地方の悲しさ。
搬出を終えて、ホテルへ戻ろうとしたら、知り合いの作家さんに声をかけられて、一緒に夕食をすることになりました。
皆さんの、ミニチュア、ドールハウスに対する、熱い気持ちを感じられる、楽しい時間でした。勉強になることが多かったです。
ありがとうございました。

11/21(月) 
疲労が大きかったら、そのまま空港へ行ってもいいかと思っていたのですが、思いのほか元気だったので、秋葉原に立ち寄りました。
ラジオ館へレッツゴー

イエローサブマリン
http://www.yellowsubmarine.co.jp
芳賀一洋先生の作品を見て、クラフトパンチを物色して。材料を物色。

ボークス
http://www.volks.co.jp/radikan/dollpoint/
時々、インスタとかで、ドールの撮影を・・・・というのを目にしていたので、どんなもんかと見てきました。
撮影スペースの見学です。
12分の1スケール派としては、とっても大きな撮影スペースに感じましたけど、こういう背景を用意するといいんだという、参考にはなりました。自分用の背景作りたくなりました。

IMG_5853.jpg
12分の1のドールに使えるって、ポップがありましたので、うちのクマにいいかもと・・・買ってしまいました。
早速と・・・足が届いてない。
お手頃価格ですが、ヘッドライトとか、イマイチなので、改造したくなりました。

この後、空港へ向かいました。

たくさんの刺激を受けました。
次の作品作りに、活かせるように頑張りたいと思います。

今年の出展イベントは終了です。

ネット販売については、恒例の干支作品の販売を計画中なので、早くお知らせできるように頑張ります。まだ、中途半端なラフしかできてないのです・・・・頑張らなくちゃ。荷物も戻ってるので、かたづけなくちゃと。いろいろてんこ盛り状態。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告