記事一覧

やみくま

IMG_0818.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0821.jpg

「ぐるぐるマーチ」
http://ggm.coishikawa.com
2017年11月3日~5日、高円寺で開催する「ぬいぐるみとあみぐるみの展示即売会」
その中で、「やみくま」という企画があります。
http://ggm.coishikawa.com/yamikuma/

同じなのは型紙だけで、あとは自由!
そんな、ワクワクする企画に参加することになりました。

完成サイズは18cmです!
ミニチュア作家としては、巨大です。

私だって、最初から小さいテディベアを作っていたわけではないので、18cm位のだって・・・大昔に作ったことありますよ!
でも不安がてんこ盛り。
不安もありましたが、ツイッター仲間に後押しされて、参加することに。

材料もいつもと違うから、さあ大変。
綿もたくさん入りますね。

古い材料を発掘すると、モヘアあるんですね。
いつのだよ〜
目は、プラスチックアイが、たくさん。

みなさん、しめきりは先なのに、試作から入っているので、私も、トライしてみました。
本当に、何もかも違う。
初心に帰るようで、初々しい気持ちで材料と向かっています。
何となく感覚が掴めそうなので、仕事の締め切り(また年賀状の仕事入ってまして)があるので、ここまでで封印。

時々、思い出しように、やみくまの話が出てくると思います。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告