記事一覧

「御礼」U15ABC Season2 #3

U15ABC、無事に終了しました。
飛行機の便数が少ない田舎なので、月曜日に自宅に戻りました。涼しい・・・
東京は、暑かったです。
会場内も、皆さんの熱気で、凄かったです。

テディベアコンベンションや恵比寿のベアフェスに出てない私には、会ってみたかった作家さんとご一緒できるだけでも、ウキウキのU15ABCイベントです。
昔々は、ミニチュアショウとテディベアコンベンションは浜松町で、同じ日に開催されていたので、なんとか短時間でも見ることができたのですがね〜
今は時期も会場も別々ですしね〜

ベアだけじゃなく、羊毛の作家さん、ビスクドールの作家さんなど、ベア以外の作家さんも少しずつ増えてきて、華やかになってきました。
材料や道具や技術的なことなど、いろいろ情報交換ができて、とっても良い刺激になりました。


IMG_20170909_164018.jpg

このポスターは、Season1 の頃からのもの。
最初は、U15Bだったんです。長い歴史を感じます。

IMG_1606.jpg

IMG_20170909_110441.jpg

スマホの電池が切れちゃって、初日の写真があまりないんです。(泣)
オープン前の写真が少しだけ。

整理券をゲットするために、早くから並んだ方も多くいらしてようで、本当にありがとうございました。
相変わらず、モタモタして、お待たせしたりで、皆さんが優しい気持ちで、待ってくださったので助かりました。
混雑時のご近所の作家様の配慮など、至らぬ点が多々あったのではと、思い返すと反省点ばかりです。
整理券があるとはいえ、少し混雑しちゃってまったので・・・(汗)
この場を借りて、お詫び申し上げます。

新作はほとんど旅立ってしまいましたが、パペットを含め、少しだけ残ったものがあります。
月末のネット販売に回す予定です。乞うご期待!

IMG_1605.jpg

差し入れありがとうございました。
画像アップするつもりはなかったのですが、パッケージ、動物系が多くて可愛かったのでアップしました。
このイベントに合わせてくれたようで、心遣いが憂しかったです。
もう少しあったのですが、食べちゃいまして、減ってます(笑)

IMG_20170910_113946.jpg

IMG_20170910_160701.jpg

皆さんの作品の中に入れてもらったり、一緒に撮影したりと、「ぬい撮り」を楽しみました。
この後、私も私もと・・・どんどんどんどん作品が集まって。
全員大集合の号令!

IMG_20170910_170129.jpg
全員の作品が集まってきました。
素敵すぎ!

皆様との出会いに感謝!
U15ABCに誘ってくださった、国本さん、小町さん、本当にありがとうございました。


番外編(戦利品)は、荷物が届いてからになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告