記事一覧

やみくまの練習

IMG_1638.jpg

IMG_1636.jpg

やみくまの試作(練習)
家にある材料で作りました。
どんだけ、材料を在庫してるんだろうかと・・・(笑)
ひと月前に、頭だけ作って休ませていたのを、完成させました。
なんか可愛い・・・型紙が良いからでしょうね。

今後の課題。
綿詰めの感覚が慣れない。この試作も、頭はもう少し詰めた方が良かったような気がしてます。
目つけ、慣れないので、うまくいかない。
鼻の刺繍・・・疲れる・・・
最後の閉じる時、閉じたいの・・・ぐい・・・・ぐい・・・私は、閉じたいのよって〜
なんか、いろいろ、すごく体力使います。

ミニチュアのくまとは違う、疲れ方だ・・・・(笑)

なんか、すごく初心者な感じで作ってます。
本番は、どうなることやら。


「ぐるぐるマーチ」
http://ggm.coishikawa.com
2017年11月3日~5日、高円寺で開催する「ぬいぐるみとあみぐるみの展示即売会」
その中で、「やみくま」という企画があります。
http://ggm.coishikawa.com/yamikuma/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告