記事一覧

やみくま完成しました

IMG_1695.jpg

締め切りまで、まだ時間はあるのですが、手が忘れないうちに、作った方が良いという結論に達しました。

ということで、ドーン!
普段作ってる12分の1の椅子がちっこく見える。
あれ?くまじゃない?

犬なんです。
耳が立ち上がる前の、仔犬のイメージです。
雑種犬です。
色は、2月に虹の橋を渡った、愛犬の色にしてみました。
こう書くと、思い入れが強そうですが、茶色ですから、ありがちな色。
この辺の色も、安全圏で・・・
失敗したくないし・・・
実は、頭、しくじって作り直しました。あはは・・・・
慣れないから、やっぱりね。

練習に使った材料と同じものの色違いを調達しました。
冒険は危険(笑)


IMG_1690.jpg
椅子もテーブルも、小さくて座れない。(笑)

IMG_1691.jpg
拗ねてるんじゃなくて、後ろすがたも、見せたかったの(笑)


IMG_1700.jpg

サイズが分かりにくいので、手と比較の写真

小さいのは、小さいなりの大変さがあるのですが、この18cmは、違う大変さが私にはありました。
貴重な経験でした。

イベントまで、まだ時間があるので、また近くなったら、告知したいと思います。
まずは、完成したよ〜の、報告でした。


「ぐるぐるマーチ」
http://ggm.coishikawa.com
2017年11月3日~5日、高円寺で開催する「ぬいぐるみとあみぐるみの展示即売会」
その中で、「やみくま」という企画があります。

http://ggm.coishikawa.com/yamikuma/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告