記事一覧

青ちゃんとちびちびパペットで遊ぶクマ

IMG_2151.jpg

IMG_2146.jpg

青ちゃん
同じ型紙なのに、少し顔が大きくなってしまった。
グリーンちゃんより、詰め物が多いということです。
食いしん坊なんだと思います。

IMG_2159.jpg

IMG_2158.jpg

ちびちびパペットで遊ぶクマ。
ミニチュアファーですが、気持ち、毛がふわっとしてるかな〜
少し光沢があります。
大事にしてるミニチュアファーを使ってみました。

IMG_2165.jpg

IMG_2166.jpg


いつもと違う材料で作ったみました。
ジャパンシルク・・・トリミングしまくったら、シルクな感じが、なくなってしまいました。光沢もない状態。
こなれた感じで、ナチュラルな感じで、これはこれで、愛おしいと思ってます。
パペットは、いつものミニチュアファーです。

このシリーズ、まだまだ作ります。

今回のギルドショーに向けて、いつもと違う材料を使ってみたりしてます。
在庫してるミニチュアファーの半分以上は、終売になってるものも。
大事に使わなくちゃいけないものあります。
失敗すると、かなり痛いです。かなり失敗してる(泣)

最近の生地の見本を見ると、マットな材料ばかりで、光沢のあるものが、あまりない。いや、ほとんどない。
毛足が短い・・・短すぎる。
なんだか、選択肢が狭くて。

いつも同じところで、白のミニチュアファーをまとめて買って、染めていますが、その定番の白のミニチュアファーの毛足の長さが、微妙な感覚ではありますが、大昔より毛足が短い気がします。
そんなこと気にしてる人は、少ないかもしれませんね。
その微妙な感じが、小さいクマの表情に変化が出るんです〜



出展イベント
第18回ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO 
2017年11月25.26日 
入場料/会員 500円・非会員 1,000円(共に2日間有効)
東京/浅草(台東区) 都立産業貿易センター 台東館7F北

http://www.japan-guild.org/show.html






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告