記事一覧

テーマ作品作り(雑貨小物その8)

IMG_4397.jpg

テディベアを作るための道具。
ピンセット、目打ち、スタッフィングスティック(綿をつめるとうか・・・固める?道具)、針山。トレーは既製品です。
手前に転がってるのは、ベアのジョイントのワッシャー(既製品)

毛立てブラシなんかも作れるといいけど、なんか・・・無理っぽいかも。

目打ちを作るのに、ちょっとはまってしまって大変でした。
最初、適当に木を削って着色しようと思ったら、ピンセットが金属なもんで・・・並べたら、笑ってしまうほどチープに見えてしまいました。
持ち手部分は、もっと細くしたかったのですが、これ以上やると割れてきそうでした。

やればできるんだというホットした気持ちと、なぜ?今まで、あれもこれも、やらなかったんだという気持ち・・・いろいろ交錯しあって複雑な気持ちの週末でした。




mhp2013.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告