記事一覧

クマとパペット(その1)

IMG_1292.jpg
クマとパペットのシリーズ
今回も、この感じで幾つか準備しようと思ってます。
生地は、ビンテージレーヨンです。
リボンはシルク。
ミニチュアショウに向けて作ってる作品です。

ビンテージの材料は、本当に縫いやすくて、手の負担も少ないです。
市場に出回ってる数が少ないので、大事に使ってる材料です。

同時進行で、あっちやったりこっちやったりで、終始つかない状態になりつつあります。
落ち着け自分って感じです。昨日も突発的に木工したくなって、ベッドを幾つか作りました。
手の調子が良いので、少し作業ペースが上がってます。
(手に負担のかからない材料を中心に作業してるからかもね)

GW、我が家は通院中の犬がいるので、様子みながら近場ですませる感じです。
桜の開花宣言出ました。桜、撮らねば。


第20回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ
2018年6月16日(土)12時~17時(初日オープン時間が1時間早くなりました!)
6月17日(日)10時~16時
会場:東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告