記事一覧

犬とパペト、ウエスティー風の犬

IMG_2318.jpg

IMG_2320.jpg

IMG_2332.jpg

IMG_2333.jpg
北海道ミニチュアドールハウス展で、販売予定の作品になります。
最終的なまとめ記事は、アップしますが、ホームページのトップには、展示作品、販売作品、サクッと見られるようにしてあります。
http://www.naocolle.com

犬と犬のパペット
首のみハードジョイント、手足は糸ジョイント。
手縫いで仕上げてます。
材料は、ビンテージレーヨンです。
首輪は、本革
パペットのリボンは、シルクです。
小さいパペットの目には、アンティークの超小さいビーズを使ってます。
このビーズをみつけたときには、やったーと思ったんですが、ちいさくて、針が通りません。
糸は、通ります。

ホワイトテリア(ウェスティ)風
首のみハードジョイント
ボール付き(材料はビンテージレーヨン)
首輪は、本革
手縫いで仕上げてます。
犬小屋風のパッケージ入り

「風」とつけるあたりが・・・・(汗)
気持ち、少し頭が大きくなってます。リアルな犬ではないので、あくまでもぬいぐるみです。


ミニチュアショウが終わって、余裕のない状態での作業。
いろいろ葛藤もあります。
家族は・・・
そんなに頑張らなくてもいいなじゃないかって・・・
でも、でも・・・売れても売れなくても、ある程度の数をテーブルに並べてみて欲しいんです。

いつも出ている東京のイベント、グループ展と違って、全く予測ができず、どんだけ用意したらいいのか考えてもわからないので、どうしようという気持ちがいつも以上に気持ちを焦せらせるようです。
(地方イベントでの過去のトラウマもあるし)

完成済みの作品が溜まってきていますが、撮影が追いつかず・・・
パペットも作ってますが、これまた何個くらいと、悩みながら作業してます。
最低限の目標数は、縫い終わったので、チェックして修正して、パッケージ作業を進めようと思いますが、できれば、あと2〜3は縫いたいんだけど・・・気持ちだけで終わるかも?
豆本も持って行きますが、集中力がどのくらい保てるのか?
気持ちが、ネガティブすぎ。

愛犬の検査結果が良ければ、もうちょっとモチベーションが上がると思うのですが、日々、複雑な気持ちで暮らしています。

いつも応援ありがとうございます。



北海道ミニチュアドールハウス展
7月21日(土) 12:00〜17:00
7月22日(日) 10:00〜16:00
入場無料
砂川市地域交流センター ゆう
大ホール(JR砂川駅直結)
https://hokkaido-md.com
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告