記事一覧

ありがとう!北海道ミニチュアドールハウス展

IMG_2518_2018072316355745f.jpg

北海道ミニチュアドールハウス展、無事終了しました。
あっという間の二日間でした。
のべ4000人のご来場があったそうです。
これって、すごい人数です。
砂川の人口が、17000人くらいだそうですから・・・びっくりですよ。

お誘いを受けた時に、遠いから悩みましたが、出展者向けのワークショップもあるということで、勉強(合宿)のために参加しよう〜
そんな気持ちで挑みました。
ワークショップは、みにあーきさんの木工。宮崎さんの粘土のバラ。
両方受けました。セッティングの時間が削られるので、すごく大変でしたが、すごく良かったです。
ワークショップを受け終わって、目的達成した感じでした。
さあ、イベントスタート。
少し、並んでる人がいるな〜って思っていたら、どんどん列が増えて、200人くらい並んでるとアナウンス。
どっ・・・・・
すごかったです。
道外からわざわざという方もいらっしゃったり、釧路、帯広など、近くないでしょって距離の道民もたくさん。
どんだけ、ミニチュア愛が深いんだろうと思いました。
札幌で開催される、小さな展示会は見たことがあるけど、こんな大規模なのは初めて、すごく楽しいと言ってくださる方がたくさんいました。
お客様の目がキラキラして、ワクワクして、すごく楽しんでくださってるのがこちもらよくわかりました。

たくさんの作品をお迎えいただきありがとうございます。

札幌近郊の友達も遊びに来てくれて、嬉しかったです。差し入れありがとうございます。

楽しい二日間でした。

20180723.jpg
どうしんの動画ニュースで、様子がわかります。
https://www.hokkaido-np.co.jp/movies/detail/5812475536001

こんなすごいイベントに誘ってくれて、ありがとうございます。実行委員会の皆様、お疲れさまでした。
ご一緒した、作家様、とっても楽しかったです。また、ご縁があればご一緒したいと思います。

ネットを通じて、応援してくださった皆さまにも感謝いたします。

番外編
作品の搬入に車を使う方多く。さすが北海道。
汽車で移動の道民は、私くらいか?
遠いでしょ。うちからは・・・(笑)
汽車、汽車いうと都会の人は、笑うけど。
電化されてないとこがたくさんあるので、間違ってないんです。
私が乗った特急も電車じゃない。汽車だよ。
日曜日中に帰ってこれると思ったら、また鹿と接触して、途中で止まってしまった。
よくあることだけど、少し遅れて・・・
日付が変わってから自宅に戻りました。

戦利品は、荷物が戻ってからになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告