記事一覧

停電の時に電源確保など

IMG_2972.jpg
ドールハウスの天井に仕込もうと思って買っておいた100均で買った、LED(単4 3本)
磁石が付いていて、台所の上の方に貼り付けて使ってました。
これだけでは暗いですが、他にLEDランタンなどもあったので、我が家は停電中もなんとか調理してご飯食べてました。
ガスが使えたので、1日目は、残りご飯を蒸し器であっためて食べました。(子供の頃、母が蒸し器でやったのを思い出しました)
二日目は、土鍋で炊いてました。
食事以外の時は、ロウソクで生活。どんだけ頑張れはいいかわからないので、なるべく電池は使いたくなかったです。

IMG_20180909_073749.jpg

車から電源を取るというものがあります。
車載用インバーター・コンバーターで検索できるようです。

主人がすごく昔に買っていたものです。今回、動作確認だけしました。
200Wまで使えるそうです。
停電が長期化する場合には、使うかと・・・・出番は無しでした。
とにかく、私の知らないものが、次々に出てきて・・・主人の謎のお宝に、びっくりでした。


こんな情報でも、なんかの役に立つこともあるかと、改めて書いてみました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
【PR】

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告