記事一覧

ロバのパペット

帽子着脱できますシアターは、扉付きにしました。パペットを突っ込んで遊べますが、このまま箱を立てると倒れます。推奨する遊び方ではないので、あくまでも一例として・・・イメージとしては、ドールの手にはめて、シアター(箱)を飾って楽しむ感じでしょうか?ロバ祭りの通販にて幾つか販売予定です。...

続きを読む

コロバ完成しました

やっとコロバの試作が1セットできましたハタラクロバの型紙を70%で作りました。首も動きます。荷物のパッケージサイズも70%。量も少し減らして、背負わせました。荷物は載せてるだけなので、疲れたら、いつでも外せます。試作からの変更点。サドルの淵。ブレードが少し太くて、気になっていたので、ミニチュアファーを細く切ったものに変えました。サイズ比較箱も70%ほどに縮小したもの今月中に通販したいと思っているので、こ...

続きを読む

ゴーグル

看板クマの小物を一つ完成させました。ゴーグルです。手持ちのパーツは、小さすぎるものしかないので、材料揃えるところからスタートして、やっとできました。春までにまた時間が見つけて、小物、増やしたいと思ってます。マフラーで、いつまでもいられないよねえ〜...

続きを読む

2月の予定

2月になりました。今月の目標。展示作品の制作と通販ハタラクロバの通販できたらいいなあ〜コロバの試作もできました。背中の荷物、小さく作れるかな?ゆるっと見守ってください。ハタラクロバシリーズは、過去に作った作品を進化させたものです。大中小と3サイズありました。(首、動きません)https://www.naocolle.com/gallery/dh_bear/dh_donkey.html画像のロバは大と中にあたります。首は動きます。...

続きを読む

宣伝部長のクマたち(少し大きいよ〜)

ちょっと緊張気味の顔してまさす。(前回の後ろすがたの子です)イベント用の看板ベアに就任しました。まだ、マフラーしか持ってませんが、春にはちがう装いをしたいです。肩に乗ってるチビ熊が、いつも作ってるサイズ。型紙を300%に拡大して、僕たちは生まれました。年末の大掃除で、出てきたバイク。数年前に購入したものの、あまりにプラスチック感が半端ないのと、1/12って書いてるけど、とても大きく感じて、どうすることも...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--



--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)



このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メルマガ

イベント出展情報、作品販売の予定など、お知らせしています。
メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告