記事一覧

グリーンなクマ

グリーンちゃん。森の木の葉に、まぎれそうな色です。12分の1のドールハウスに入れた時に、しっくりくるようなことを意識したサイズで作ってます。椅子は、キットを組み立てたものです。この材料、好きなんですが、写真うつりが・・・ベースが黒いので、毛をカットすると、黒が出てきます。鼻まわり黒い・・・そこが可愛いと思ってます。足の裏の形とサイズが揃ってないとダメなんで、何度もやり直し。今回は、少し失敗が多かった...

続きを読む

ちびちびパペットとベア

本体だけ完成して、止まっていたクマさん。http://naocollemini.blog.fc2.com/blog-entry-729.htmlちびちびパペットを作ってもらって、ご満悦です。クリスマスのプレゼントにもらったのかも?写真では、わかりづらいですが、クマさんとチビチビパペットは、生地の色が違います。今回のギルドショーに向けて、こんな感じチビチビパペットとセットにしたものをいくつか作ることにしました。写真の椅子は、セットには含まれません。撮...

続きを読む

やみくま、発送完了!

やみくま、出発準備。犬なんで、「やみ犬」かも?頑張ってくるんだよ〜・・・ハグハグバンダナは、ワイヤー入りなので、簡単に取り外しできます。季節で、好きなものを巻いてやってください。やみくま、送り出しました。品名(テディベア)って書いたら、人形ですかと郵便局で聞かれました。面倒なので、ハイ!本当は、「ひとがた」じゃないんだけどなあ〜って主人に話したら、クマでもないだろうと突っ込まれた。普段作ってるもの...

続きを読む

少しずつ、少しずつ

前回の子は、止まったまま・・・別の子を縫い上げました。少しずつ、少しずつ作業していってます。椅子は、海外のキットを利用しています。12分の1の椅子に座らせる可愛く見えるサイズです。この材料の色違いで、いくつか作る予定です。目のサイズや位置を変えたりして・・・いろいろ。写真を撮った時に、お口周りの刺繍が見えづらくて、何度も撮影をしたんですが、こんな感じしか撮れないです。ベースが黒いので、仕方ないかな・...

続きを読む

縫いあがりました

さあ、ここからどうしよう〜何かつけたり、持たせたりしたいんだけど。止まってしまった。オニキスのビーズたち1.5mm 1.7mm 1.9mm 2.0mm 2.5mmこの微妙な違い。使い分けしてます。自分で仕分けしたわけじゃなくて、そう書いてあるやつを買って、瓶に入れてるだけです。本当のサイズは、どうなんだろう・・・2.0mmで安いとこあったんで、まとめて買ってみたんだけど・・・なんか、2.5mmくらいある感じなんです。(汗)家のどっ...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告