記事一覧

紅葉色のベア集合写真

ビンテージの材料で作った紅葉カラーのクマたちの集合写真です。赤く色づいた、葉っぱたちみたいでしょ。この子、単独の写真をブログにアップしてなかったので、一人でパチリ!集合写真の下の段の2クマたちの材料は、元々は、結構明るいピンクだったんです。チェリーピンクは、材料屋さんから、サービスでもらった色なんで、使いこなせなくて、うーんと思って1年。(笑)紅茶で染めちゃえと思いついたのはいいんだけど、このチェ...

続きを読む

紅葉色のベア

紅葉の影響かな?手に取る材料も、なんだか紅葉色になってきました。ビンテージの材料を使ってます。リボンの色、お揃いなんだよ〜この子も紅葉色ビンテージの材料の色っていいな〜って感じる、今日この頃。ビンテージの材料は、1年に一度、注文入れるくらいなんですが、色数が・・・・年々減ってきてる。若い頃は、ビンテージの材料は、縫いやすいな〜って感覚が優先される感じだったのですが、最近は、その色合いがいいな〜って...

続きを読む

金曜日から、ぐるぐるマーチのスタート

金曜日から、ぐるぐるマーチのスタートです!2017年11月3日~5日 自由帳ギャラリーぐるぐるマーチの中の企画「やみくま」に参加企画された、イシカワヨリコさんのブログのご紹介。やみくまのことやみくま企画、誕生の話が書かれています。http://shirokuroyanews.blogspot.jp/2017/10/blog-post_31.htmlぐるぐるマーチの初日に会場へとお考えの方は、こちらも確認ください。「初日にご来場のお客様へ」http://ggm.coishikawa.com/...

続きを読む

犬くんと犬パペット

クマばっかりじゃなくて、違う動物も作りたくなってきました。犬くん。大好きな犬パペットで遊んでます。噛んで振り回したりはしないよ。仲良しだよ。少し、材料が足りなくなってきて、慌てて注文。簡易的に作られた、白箱にジョイントとビーズが入ってきました。適度な厚さの箱だったので、リメイクしてくれと語りかけられてるような気がして・・・(笑)箱好きなんです。いつ使うの?って思っていたフェリシモの紙が、いい仕事し...

続きを読む

定番の冒険好きのクマなど

冒険好きのクマ定番のゴーグル付き!大人かわいいクマに仕上がったと思ってます。ベースの黒が、いい仕事してくれてる材料です。今回のギルドショーは、大人可愛いを目指しているので、アンティーク風のクマ鼻の周りがハゲってます。愛おしくて、なでなでしすぎたってことです。今月の製作目標数、無事に達成!撮影が追いついてません。未アップ作品が溜まってるのは、少し気持ちにゆとりを持てます。少しずつ、小さいサイズも作ら...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告