記事一覧

鈴の大きさ

鈴つけました。ツイッターには、上げしまっていたので、こちらは、ちょい遅れ気味の投稿。鈴が少し、お大きい感じなのですが、これしか売ってないと思って、良いことにしたんです。デフォルメされた感じで、これでも良いんですけどね。ご丁寧に、もっと小さいのがあるって、教えていただいて、ただいま取り寄せ中です。この写真の鈴は、6mmで、100円ショップでも買えるものです。5mmの鈴をつけた時に、バランスがどうなるかなんで...

続きを読む

ネコ科の動物(ミケ)

ミケです。マフラーは、仮につけてます。小物をどうするか?悩み中です。何もないと、物足りないし・・・・この暑いのに、編み物するのか?みたいな感じです。猫って難しいです。テディベアだって、リアル熊から、だいぶとかけ離れた状態になってスタイルを確立しているんだから、まあ〜まあ〜猫のポイント、抑えていたらいいんじゃないか?みたいな感じです。配色違いも、作ってます。...

続きを読む

ネコ科の動物

ネコ科の動物にチャレンジ中です。目をどうするか?毎回、悩む点です。いつもの黒いビーズを使うか?グラスアイを使うか?サイズは、どうする・・・自分なりに、このバランスでいいかな?っていう、落とし所が見つかったので、頑張って作ってます。苦手な動物でも、年賀状の仕事をしていると、絶対に十二支は、作らなくちゃいけません。干支に猫が追加されたんだよ〜って、騙されてみたりして(笑)重い腰が上がりました。仕事で撮...

続きを読む

U15ABC

次の出展イベントです。U15ABC9月9日(土)12:00~18:309月10日(日)11:00~17:00会場:アッセンブリーホール(原宿)7/15 16のテディベアコンベンションで、DMの配布がスタートするようです。9月に、通販もやりたいと思ってます。告知が地味すぎてすみません。DMきてからと思っていたんだですが、海外の方から、飛行機の予約したいんで、日程を教えてくださいと日本語でメールきちゃったので慌てました。(汗)年賀状の仕事は、...

続きを読む

ミニチュアショウ(感想と今後の予定)

月曜日に少し余裕があったので、浅草をブラブラしてみました。本当に、すごい観光客の数。いろんな国からたくさん来ていると感じました。今年も、なんとかミニチュアショウを終えて、ホッとしてるところです。ここ最近参加のイベントでは、一番集客力があるように感じます。参加されている作家さんの年齢層も幅広く、SNSを使った宣伝を当たり前にできちゃう年代の方が多いからかな〜って・・・いいね!って。励みになります。いつ...

続きを読む

プロフィール

なおえ

Author:なおえ
ミニチュア作家
手縫いの小さいベアやドールハウスなど作ってます。
NaoColle(なおこれ)のブランド名で、イベントに出展しています。
NaoColle(ホームページ)
プロフィール詳細と活動履歴は、ホームページをご覧ください。

--その他のSNS--


作品の販売は、メルマガを使ってお知らせしております。
メルマガ登録はこちら>>
--その他の関連ブログ--
ヒトBLOG(NAOEの日記)
「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記
--過去ブログ--
NaoColleミニチュア クマBLOG
(2007年7月から2013年3月)
NaoColleクマBLOG
(2003年12月から2007年年7月)

このブログ記事内の画像文章等を無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

広告